2019年末 東海岸北側の旅、10日目です。

 ・東海岸北側の旅-9日目 その4へのリンク

 ・旅の始まり へのリンク

 

ナイアガラの滝に到着してカナダ側のホテルに宿泊🏨

この日はアメリカ側に戻り アメリカ側からナイアガラの滝を眺めた後、明日 サンフランシスコへ戻るフライトを予約しているクリーブランドまで車で走ります🚗

 

まずは腹ごしらえ。昨日まで宿泊していたニューヨークのMarriottは「年末の忙しい時期」のため宴会場でファーストフード的なビュッフェでしたが、今日のMarriottはラウンジでちょっと高級な感じ。しかもプラチナ会員特典でタダ(無料)💰

 

 

しっかり食べときました。おねがい

 

食事の後はもう一度ナイアガラの滝を見に行ってみます。今日もあいにくの曇り空☁️

 

なんか昨日よりも、水しぶきの量が多い気がする。サービスしてくれているのかな。

 

せっかくなので、お土産もの屋へ。

 

一目見てカナダ🇨🇦と分かる、ベタなお土産ばかりで、Goodでした。

 

 

ホテルへ戻ります。

 

が、時間短縮と 坂を歩いて登るのが面倒だったので、有料のケーブルカーで帰ることに。

 

こんなに短いのに一人$3.00くらいだった気が。リゾート価格🌴

 

 

ホテルをチェックアウトしてアメリカ側に戻ります。

国境の検問はもちろんありますが、特に変な突っ込みを受けることもなく無事通過。ちなみに、パスポートにスタンプは押してもらえませんでした。欲しかったのにプンプン

 

そしてアメリカ側に渡ってすぐの場所にある「Niagara Falls State Park」へ。

 

アメリカ滝を間近から見えるみたい。行ってみます。

 

滝に行く前にVisitor Centerでお勉強。どこの展示も面白んですよね。

 

そしてアメリカ滝の真横へ。大迫力爆  笑  個人的にはカナダ側から見るより、アメリカ側から見る方がオススメ。

 

 

 

行かなかったけど、滝の間近まで降りることも出来ます。

 

滝の見物を終えて、最後に「Anchor Bar」へ。バッファローウィング発祥のお店の味は堪能しておかねば。

 

メニューにもバッファローウィングが生まれた時の話が出てました。

 

で、実食🍗 美味いラブラブラブ

 

 

ナイアガラの滝エリアでの予定を終え、クリーブランドへ向けて出発🚗

 

続きます。

 

 

 

フォローしてね!

 

↓ブログ村ランキング参加しました。

 クリックお願いします🙇‍♂️

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へにほんブログ村

 

車ジープラングラーの購入記車

 

Yosemite National Parkの旅

Grand Canyon National Park と Monument Valley の旅

🌲Sequoia/Kings Canyon National Park の旅🌲

くまYellowstone/Grand Teton National Park とMount Rushmore, Devils Towerの旅くま

🦅Pinnacles National Parkの旅🦅

🌵テキサスへのロードトリップ、7つのナショナルパーク(Petrified Forest/Carlsbad/Gadalupe/White Sands/Bid Bend/Saguaro/Joshua Tree)とSedonaの旅🌵

🐊フロリダ 3つのナショナルパーク(Biscayne/Everglades/Dry Tortugas)とディズニーワールドの旅🏰

🌲Redwood National Parkの旅🌲

☀️Death Valley National Parkの旅☀️

🗽東海岸北側の旅(Washington D.C/New Yortk/Niagara/Clevdland)🗽