2019年末 東海岸北側の旅、9日目の続きです。

 ・東海岸北側の旅-9日目 その3 へのリンク

 ・旅の始まり へのリンク

 

ナイアガラの滝が見えるホテルにチェックインして一休み。

 

暗くなる前に、カナダ側からの滝の様子を見に、歩いて行くことに走る人

 

事前にあまり調査して来なかったので、ここに来て初めて、「カナダ側」と「アメリカ側」の2つのView Pointがあることを知りました。 9日目ともなると、かなり行き当たりばったり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

View Pointは見えているのに、遠回りしないと たどり着けない。。。

 

お約束の展望台もあります🗼 高い塔を見ると なぜか登りたくなるが、今回はガマン。

 

View Pointの河岸へ到着。さすが世界的な観光地、沢山の人が居ます。

 

北側にある American Falls

 

南側にある Horseshoe Falls。 確かに、曲がってる。

遠く離れているのに、View Pointは常に水しぶき。すごかったびっくり

 

帰る頃には辺りは真っ暗。年も明けたというのに、クリスマスカラーでライトアップされたホテルに戻ります。

 

晩ごはんはホテルのラウンジで無料の軽食。おいしいチーズとフルーツで大満足🍇🧀

 

しかもケーキ付き🍰

 

 

そして、この日最後のイベントは、「プール」🏊‍♂️

宿泊するホテルを決める時、「①ナイアガラの滝が見えること」、「②値段がリーズナブルなこと」という2つの条件で探しました。このホテルに決めた理由は、2つの条件に加えて、「プール」が付いていたこと。しかもこんな感じの写真のゲラゲラ 長い旅に付き合ってくれた子供に、最後のプレゼント🎁

 

 

水着に着替えてプールへGo‼️で、プールのあるフロアに行ってみると、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、アレ? 普通のプールガーン

 

慌ててネットで調べると、、、、ホームページに載ってたプール(Fallsview Indoor Waterpark)、めっちゃ離れた場所にあるムキーッ

 

 

子供に謝って、許してもらいました。ごめんなショボーン

 

まあ旅をしていたらこんなこともあります。ニコニコ

気持ちを切り替え、ライトアップされたナイアガラの滝を見ながら就寝💤

 

 

続きます。

 

 

 

フォローしてね!

 

↓ブログ村ランキング参加しました。

 クリックお願いします🙇‍♂️

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へにほんブログ村

 

車ジープラングラーの購入記車

 

Yosemite National Parkの旅

Grand Canyon National Park と Monument Valley の旅

🌲Sequoia/Kings Canyon National Park の旅🌲

くまYellowstone/Grand Teton National Park とMount Rushmore, Devils Towerの旅くま

🦅Pinnacles National Parkの旅🦅

🌵テキサスへのロードトリップ、7つのナショナルパーク(Petrified Forest/Carlsbad/Gadalupe/White Sands/Bid Bend/Saguaro/Joshua Tree)とSedonaの旅🌵

🐊フロリダ 3つのナショナルパーク(Biscayne/Everglades/Dry Tortugas)とディズニーワールドの旅🏰

🌲Redwood National Parkの旅🌲

☀️Death Valley National Parkの旅☀️

🗽東海岸北側の旅(Washington D.C/New Yortk/Niagara/Clevdland)🗽