2019年末 東海岸北側の旅、7日目 大晦日 その7です。

 ・東海岸北側の旅-7日目 その6へのリンク

 ・旅の始まり へのリンク

 

12月31日の 9:30PM、ボールドロップが見える位置に陣取ることが出来ましたニコニコ

ここからは、午前0時のカウントダウンの時間まで、ひたすら待つだけ🕙

 

我々は道の真ん中に立って、ただひたすら待っているだけですが、道の両サイドの飲食店の中は、飲んで歌ってどんちゃん騒ぎ🎉

周りの商店から、食べ物/飲み物を買っている人も居て、ピリピリした雰囲気は無し。

 

想像していたよりも待つのは「しんどく」なく、子供達も「疲れた」とか言ってくることなく、「楽しくボールドロップ見られるな」と思っていたら子供からの質問が、、、

 

「ボールドロップ見て、なんの意味があるの?」

 

滝汗滝汗滝汗 その質問だけはやめて 滝汗滝汗滝汗 なんの意味もないから。。。ただの自己満足なんで 。。。

 

 

ともかく2時間30待って、遂に 午前0時が近づいて来ました。

そして、60秒を切り、カウントダウンスタート。みんな大声で叫んでますゲラゲラ

 

年明けの瞬間は、動画で🎥

 

今回 53rd St付近から見ましたが、タイムズスクウェアの中心「45th St」からは離れていたので「紙吹雪」など派手な演出には出会えず。中心部で楽しんでいる人は、何時から並んでるんだろう!?!?

 

ちなみに、ボールドロップと同時にセントラルパークなど、周辺からも花火が上がってました。

 

せっかくなんで、ボールドロップの真下へ行ってみることに。

その途中に、馬に乗ったポリス👮‍♂️発見。カッコイイんですが、馬の足元には「糞」と思われる物体が沢山。。。

 

タイムズスクウェアに近づいてくると、紙吹雪だらけ。誰が掃除するんだろう!?

 

ポリスだらけですが、規制は解かれていて、入れました。

 

本当だ、ボールがある‼️

 

長ーい 1日でしたが、無事ボールドロップを見ることが出来ました。本当、貴重な体験照れ 

でも、まだ残り4日間もあります。明日は、自由の女神の王冠部分まで登ります。

 

 

フォローしてね!

 

↓ブログ村ランキング参加しました。

 クリックお願いします🙇‍♂️

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へにほんブログ村

 

車ジープラングラーの購入記車

 

Yosemite National Parkの旅

Grand Canyon National Park と Monument Valley の旅

🌲Sequoia/Kings Canyon National Park の旅🌲

くまYellowstone/Grand Teton National Park とMount Rushmore, Devils Towerの旅くま

🦅Pinnacles National Parkの旅🦅

🌵テキサスへのロードトリップ、7つのナショナルパーク(Petrified Forest/Carlsbad/Gadalupe/White Sands/Bid Bend/Saguaro/Joshua Tree)とSedonaの旅🌵

🐊フロリダ 3つのナショナルパーク(Biscayne/Everglades/Dry Tortugas)とディズニーワールドの旅🏰

🌲Redwood National Parkの旅🌲

☀️Death Valley National Parkの旅☀️

🗽東海岸北側の旅(Washington D.C/New Yortk/Niagara/Clevdland)🗽