2019年末 東海岸北側の旅、7日目 大晦日 その6です。

 ・東海岸北側の旅-7日目 その5へのリンク

 ・旅の始まり へのリンク

 

やっとこの日のメインイベント、「タイムズスクウェア」での「ニューイヤーカウントダウン」です。

日本に住んでいる時、よく新年のテレビで見てましたが、まさか来ることが出来るとは笑い泣き

 

本気の人は、オムツ履いて、朝の8時くらいから並ぶらしいですが、小学生の2人の子供を連れてさすがにそれは出来ないので、夜8:00にホテルを出発。まあ、3時間くらいなら並べるでしょう。問題は、どのくらい近くから見えるのか?ということ。

悩んでも仕方ないので、出発しますニコニコ

 

ホテルを出てすぐ。ホテルの目の前はタイムズスクウェアの一番良いポジション。が、もちろん警察に完全封鎖されていて、行けません。。。。

 

ポリスに、「どこから入れるの?」と聞くと、「51st Stから入れるよ」という答え。行ってみます。

 

通行禁止となっていない「8th Ave」まで出て、「51st St」へ歩いて向かいます。

 

 

到着してみたが、入れる気配なし。。。ポリスに聞いてみると、「もうここも閉鎖したよ。もっと先のStまで行かないと入れないよ」という答えガーン 

ゴネても、悩んでも、解決しないので、気持ちを切り替えて先のStまで歩きます。

 

で、最終的には、終点の「59th St」(セントラルパークの目の前)まで行き、さらに「6th Ave」に回り込んだ所から入れました。警察が誘導してくれる(教えてくれる)わけでもなく、自分で聞きながら、かつ周りの人の流れを見ながら、なんとか入れました。ふうぅ〜チュー

 

この写真は、「7th Ave」から入って、「58th St」を「6th Ave」に向け歩いている様子。

 

 

 

そしてついに、「7th Ave」に到着。遠くに、カウントダウンのメイン会場が見えてます(写真中央の光っているやつ)。あのてっぺんにある「タイムズスクウェアボール」が落ちる様子を見るのが、ここまで来た目的。

 

で、既にこの辺り、物凄い数の人・人・人 ‼️

バリケードを使って、ポリスが人の流れをコントロールしています。もっと前に行きたいけど、行けないムキー

 

と思っていたら、ポリスがバリケードの前に来て、なんか開けそうな雰囲気。

 

開いた‼️

 

ということで、他のみんなと一緒に、前に行きます。

 

だいぶ近くまでこれたニコニコ (確か「53rd St」くらいだったかな)。

タイムズスクウェアボール、高い位置にあるので、きちんと見えそうだな。

 

が、まだ、夜の9:30。。。午前0時まで  2時間半、子供が大人しく待ってくれるか。。。。

続きます。

 

 

フォローしてね!

 

↓ブログ村ランキング参加しました。

 クリックお願いします🙇‍♂️

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へにほんブログ村

 

車ジープラングラーの購入記車

 

Yosemite National Parkの旅

Grand Canyon National Park と Monument Valley の旅

🌲Sequoia/Kings Canyon National Park の旅🌲

くまYellowstone/Grand Teton National Park とMount Rushmore, Devils Towerの旅くま

🦅Pinnacles National Parkの旅🦅

🌵テキサスへのロードトリップ、7つのナショナルパーク(Petrified Forest/Carlsbad/Gadalupe/White Sands/Bid Bend/Saguaro/Joshua Tree)とSedonaの旅🌵

🐊フロリダ 3つのナショナルパーク(Biscayne/Everglades/Dry Tortugas)とディズニーワールドの旅🏰

🌲Redwood National Parkの旅🌲

☀️Death Valley National Parkの旅☀️

🗽東海岸北側の旅(Washington D.C/New Yortk/Niagara/Clevdland)🗽