2019年末 東海岸北側の旅、7日目 大晦日 その5です。

 ・東海岸北側の旅-7日目 その4へのリンク

 ・旅の始まり へのリンク

 

New York Public Library (図書館)を楽しんで、夜中のカウントダウンに向けて一旦ホテルへ帰ります。

 

が、その前に1箇所だけ寄り道。ニューヨーク定番の食べ物(らしい)、「チーズケーキ」を食べることに。

どこが有名か?と調べてみると、「Junior's Restaurant & Bakery」というお店🏠 

Google Mapで調べると場所は「泊まっているホテルの横‼️」。なんか得した気分で、Let’s goニコニコ

 

Public Library から Junior's/ホテル まで数ブロック。ちょっと歩くだけと思っていたら、、、

 

なんか、通れなくなってる‼️朝は通れたのにガーンガーン

 

バリケードの近くに居たポリスに聞くと、カウントダウンが行われる場所を中心に歩行者は自由に入れなくなっていて、「特定のストリート」だけからしか入れないみたい。

「エリア内にホテルがあるんだけど?」というと、その「ホテルのストリートまでポリスに説明したら、入れてくれる」との説明。なるほど。と、遠回りして帰ることに。

 

バリケードの様子はこんな感じ。もちろんポリスは拳銃持ってます。無茶はダメです。

 

泊まっていたホテルのストリートまで来ました。黒人のお兄ちゃんが交渉してますが、やっぱり入れてもらえない様子。

「本当に入れるのかな〜」と少し不安になったけど、ホテルのカードキーを見せたら、すんなり入れてくれました。よかったニコニコ

 

Junior's到着。

 

ホテル隣だし、持って帰って食べよう。ということになり、To Goのエリアへ。

 

やっぱり有名店。歴史あるみたい。

 

いろいろと種類があって悩ましい。そして、どれも「ものすごく甘そう」で、「本当に食べれるかな!?」と少し心配になる。。。

 

結局、プレーンなチーズケーキをホールで一つ、イチゴの乗ったのを一つ買い、ホテルで堪能。予想通り「甘かった」けど、ニューヨークで食べれて大満足照れ

 

おやつの後は、ジムへ行って少しランニング。おしっこ我慢しないといけないので、汗流します。

 

部屋に帰って下を見ると、、、並んでます‼️ この辺にいる人、昼の12時くらいから並んでるのかな?

 

小学2年生の下の子も、3時間くらいなら並べるだろう。と、8時にホテルを出発。カウントダウンのボールドロップ、見えるかな⁉️

 

続きます。

 

 

フォローしてね!

 

↓ブログ村ランキング参加しました。

 クリックお願いします🙇‍♂️

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へにほんブログ村

 

車ジープラングラーの購入記車

 

Yosemite National Parkの旅

Grand Canyon National Park と Monument Valley の旅

🌲Sequoia/Kings Canyon National Park の旅🌲

くまYellowstone/Grand Teton National Park とMount Rushmore, Devils Towerの旅くま

🦅Pinnacles National Parkの旅🦅

🌵テキサスへのロードトリップ、7つのナショナルパーク(Petrified Forest/Carlsbad/Gadalupe/White Sands/Bid Bend/Saguaro/Joshua Tree)とSedonaの旅🌵

🐊フロリダ 3つのナショナルパーク(Biscayne/Everglades/Dry Tortugas)とディズニーワールドの旅🏰

🌲Redwood National Parkの旅🌲

☀️Death Valley National Parkの旅☀️

🗽東海岸北側の旅(Washington D.C/New Yortk/Niagara/Clevdland)🗽