東海岸の旅、2日目です。

サンフランシスコを12月25日 10:00PM の深夜便(Red Eye)で出発、12月26日 11:00AM頃 無事 ワシントンD.Cに到着しました。

・東海岸北側の旅−3 へのリンク

・旅の始まり へのリンク

まずは、荷物を預けるために予約していたホテル、「JW Marriott Washington D.C」へ。少し高いですが、短い時間で色々なところを回れるよう、中心部のホテルを取りました。

アメリカのホテルらしく、チェックイン可能時間前だけど、部屋に入れてくれましたニコニコ よしよし。

到着したばかりですが、今日はこれだけ回ります。

①White House Visitor Center

②The White House

③Logan Circle

④アーリントン墓地

⑤リンカーン像

早速、レッツゴー🚶‍♂️

ホテルのすぐ近くの「White House Visitor Center」へ。

何は無くとも、まずは Visitor Center で情報収集からです。

中はホワイトハウスに縁のあるものの展示と説明。ナショナルパークで入手するような、ガイドマップ的なものは見当たらず。

ホワイトハウスのフラッグポールの先端に着いていた鷲の飾り🦅

ホワイトハウスの模型

アメリカに縁のある品物達

ペニーマシンを見つけたので、もちろん作成ウシシ

Visitor Center を出ると、すぐにホワイトハウスが見えてきました。が、厳重な警備👮‍♂️

少し歩いて、南側の正面へ。

こっちも厳重なバリケードでしたが、テレビで見たことのあるのと一緒のホワイトハウスが見えて、本当に来ることが出来た。と、一人感激ニコニコ 3年前は、海外に住んでいることさえ、想像していなかったのに。

クリスマスなので、リースが着いてます。

ちなみに、ホワイトハウス前の広場にはクリスマスツリーが。夜にまた来ないと🎄

せっかくなので、「北側」にも行ってみることに。てくてく、歩き始めます🚶‍♂️

歩き始めてすぐの「Eisenhower Executive Office Building」。何している場所か?知りませんが、キレイな建物。

この後、色々歩くのですが、ワシントンD.C キレイ建物/銅像が ほんと沢山ありました。途中で写真を撮るのを止めるくらい。キレイで安全で、安心して家族で観光出来る街です。

で、ホワイトハウス北側へ到着。こっちが、正面らしいです。

北側の前の広場「Lafayette Square」には4つの銅像が。春頃、銅像が倒されたりしてるという報道がありましたが、この銅像達は大丈夫だったんでしょうか!?

ちょっと小腹が空いたので、道すがらのパン屋、「Corner Bakery Cafe」で食事。

子供はスープとパン。

大人は、「せっかくならちょと変わったものが食べたい」と、ここでは買わずに「Arepa Zone」というベネズエラ料理のお店へ。

今まで食べたことのない、サンドでした。(正直、もう一度、あえて食べようとは思わない)

お腹も張ったので、「Logan Circle」へ向けて出発し、途中の「Thomas Circle Park」へ到着。

地図で見ると短い距離に見えますが、結構、距離がある。

フライトで到着したばかりで、みんなお疲れ。。。

「きっと、似たような感じだろう」ということになり、「Logan Circle」に行くのは中止‼️

ここからUberで「アーリントン墓地」へ向かうこと‼️

Uberなので、あっと言う間に到着‼️

続きます。

フォローしてね!

↓ブログ村ランキング参加しました。

クリックお願いします🙇‍♂️

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へにほんブログ村

車ジープラングラーの購入記車

Yosemite National Parkの旅

Grand Canyon National Park と Monument Valley の旅

🌲Sequoia/Kings Canyon National Park の旅🌲

くまYellowstone/Grand Teton National Park とMount Rushmore, Devils Towerの旅くま

🦅Pinnacles National Parkの旅🦅

🌵テキサスへのロードトリップ、7つのナショナルパーク(Petrified Forest/Carlsbad/Gadalupe/White Sands/Bid Bend/Saguaro/Joshua Tree)とSedonaの旅🌵

🐊フロリダ 3つのナショナルパーク(Biscayne/Everglades/Dry Tortugas)とディズニーワールドの旅🏰

🌲Redwood National Parkの旅🌲

☀️Death Valley National Parkの旅☀️

🗽東海岸北側の旅(Washington D.C/New Yortk/Niagara/Clevdland)🗽