12月26日、いよいよ出発です。

・東海岸北側の旅−2 へのリンク

・旅の始まり へのリンク

12月26日 10:00PM「サンフランシスコ国際空港(SFO)」を出発し、5時間くらい飛んで乗り継ぎの「アトランタ国際空港(ATL)」に到着。

1時間くらい乗り換え待ちして 次の飛行機に乗り、ワシントンD.Cの最寄り空港「ワシントン・ダレス国際空港(IAD)」に12月27日 朝10:00頃に到着、Uberでワシントン D.Cに入ります。

自宅を、マイカーで出発して空港近くの駐車場へ。*写真、「ブレブレ」ですが、これ、駐車場の写真です。

9泊分の駐車場代金は$100くらいでした。Uberの往復と、金額は同じくらいですが、荷物が多いのでやっぱりマイカーで行くのが便利。

*駐車場は、事前予約することで半額($10/Day)になったりするので、いつも事前予約してました(”Parking reservation SFO”とかで検索すると、見つかります)。

今回は 「Crowne Plaza San Francisco Airport」を初めて使ってみましたが、ホテルのシャトルもあって、問題なく使えました。

SFOに到着し、ターミナルの中へ。アート?が沢山あり、ウロウロしながら見て回ります。

晩ごはんは食べてきていたけれど、子供達が「お腹が空いた」というので出張の時に食べて美味しかった「Napa Farms Market」へ。

美味しかった。と、好評でした。

腹ごしらえ完了し、「DELTA」のターミナルへ。

搭乗して、、、

出発!!

家族はぐっすり寝てれたようですが、お父さんはほとんど寝れないまま(確か、トイストーリー4見て、泣いてました😭。)ATL到着。

地下鉄も使いながら、駅の中をウロウロ。

実は、このATLを家族に見せたくて、この「ATL経由」のフライトをセレクトしました。

ATLは、このアメリカ赴任の際、訳あって最初に降り立った空港。で、この空港に降り立って、その大きさと、でもシンプルな/分かり易いこの作りに、感動しました。*ATLは、最も乗降者数の多い空港ランキング上位の常連。

フライトの時に撮影した、各ターミナルの間の様子。飛行機がキレイに左右に並んでます。飛び立つ際、これが何本も並んでいるのを見えて、なんだかかっこいいんですよね。

で、無事にIAD到着。この旗、いろんな州の旗なんですかね?ちょと新鮮な雰囲気でした。

空港の外に出てみると、良い天気☀️

「Virginia」の看板。東海岸に来た実感が湧いてくる。

そして、この橋を渡ると「ワシントン D.C」というところで、「Washington Monument」発見爆  笑(真ん中に立っている棒)

続きます。

フォローしてね!

↓ブログ村ランキング参加しました。

クリックお願いします🙇‍♂️

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へにほんブログ村

車ジープラングラーの購入記車

Yosemite National Parkの旅

Grand Canyon National Park と Monument Valley の旅

🌲Sequoia/Kings Canyon National Park の旅🌲

くまYellowstone/Grand Teton National Park とMount Rushmore, Devils Towerの旅くま

🦅Pinnacles National Parkの旅🦅

🌵テキサスへのロードトリップ、7つのナショナルパーク(Petrified Forest/Carlsbad/Gadalupe/White Sands/Bid Bend/Saguaro/Joshua Tree)とSedonaの旅🌵

🐊フロリダ 3つのナショナルパーク(Biscayne/Everglades/Dry Tortugas)とディズニーワールドの旅🏰

🌲Redwood National Parkの旅🌲

☀️Death Valley National Parkの旅☀️

🗽東海岸北側の旅(Washington D.C/New Yortk/Niagara/Clevdland)🗽