MUSICASA
昨日は、「風をあつめて第五章」公演夜の部に参加するために代々木上原に。
あの空間の居心地のよさ、そして何よりこのみさんの朗読と由紀江さんのピアノのコラボレーションの素晴らしさに、毎回心癒されます。
今回は、短編3編のため、感情移入しジーンとくる迄至らなかったが、素敵な時間を過ごすことができました。
また、この作品が二人の間でどのように作り上げられていくかの過程を伺え、嬉しかった。しかし、以前は2階席もいっぱいだったのが、今回空席がちらほら見えたのが不思議で残念。3連休だからかな?
来年もまた参加したいと思います。
その後、その豊かな気持で、人気の炭火串焼き「ふく」へ。満席で活気があり、焼鳥も美味しく満足しました。なかでも、せせりは抜群の美味しさでした。しかし、スプマンテのハーフを頼んだにしても6千円超えはちょっと高めでお気に入りにまでは至らず。やはりコスパは大事です。
それと、外人客の多さにびっくり。上原の土地柄なのかな。
いずれにしても素敵な一夜を過ごしました。
<風をあつめて第五章>
1.日 時:10月11日18時30分~20時30分
2.会 場:MUSICASA/代々木上原
3.出演者:①松浦このみ/朗読、②西村由紀江/ピアノ・作曲
4.演 目:①ロージン、②半額のコース、③光の国の姫
5.曲 目:①旅、②NHK信濃の水?のテーマ、③吉原炎上のテーマ、④NHKアーカイブスのテーマ、
⑤あなたが輝くとき
*曲目は由紀江さんのソロ演奏




