小学校あるある 持ち物編 | はるかんづめ☆はるかのブログ

はるかんづめ☆はるかのブログ

小学生と乳幼児の三姉妹のママです。
出産の経験をいつか、自分の思い出となった時に記し残せたらと思ってます。

それまではインスタで浮かんでは消えていく想いを
書き綴っています

ちょくちょくお立ち寄りくださると嬉しいです♪

お立ち寄りありがとうございます

今日は
小学生の娘っ子のことを

春から小学生になったのですが
新しい生活にドキドキするのは
娘だけでなく
親も同じで

親というものは
子を通して
学校のこと(行事や日々の持ち物など)を
知る
常に間接的なんですねと
改めて実感してます

なので
娘がしっかり理解していることが
大事なんですが

多分…
とか
〇〇だと思う
とか
多い娘っ子ショボーン
一年生だもの
仕方ない

夏休み明けて
だいぶ小学生らしくしっかりしてきたなとも思う
今日この頃


娘の通う学校では
月末に来月の予定の載った学年通信が
金曜に来週の予定の載った学級通信が配られます

持ち物も載ってて
とてもありがたいのですが
以前
(家にあれば)虫取りあみ
とあったので
家にないし
もって行かせなかったら
帰ってきて

持ってなかったの私だけだったよプンプン

それからは
(家にあれば)はなるべく持たせるwとしています

明日の持ち物も
(家にあれば)新聞紙

別の用事で実家に行ったので
もらってくるつもりが
バタバタしてて
忘れたぁガーン


娘っ子ごめんよ