こんにちはニコニコmutsukiです爆笑

 

ネットで、「人間の心理を見抜く8か条」

を目にしました指差し

1. 性格は、「顔」に出る
2. 生活は、「体」に出る
3. 本音は、「仕草」に出る
4. 感情は、「声」に出る
5. センスは、「服」に出る
6. 美意識は、「爪」に出る
7. 清潔感は、「髪」に出る
8. 落ち着きのなさは、「足」に出る

若い時は、若さがゆえの美しさで

性格が表面化してもカバー出来ますが、

歳を重ねれば重ねるほど、

意地悪なことや悪口を言っていると

意地悪な顔になってしまい、

回数を重ねることで顔の表情筋に

刻み込まれてしまうのですショボーン

 

表情は脳の司令からですが、

司令は視覚情報や心からきますうさぎ

 

『40歳になったら、人は自分の顔に責任を持たねばならない』

この言葉は、第16代アメリカ合衆国大統領のエイブラハム・リンカーンが残した言葉です。

 

「顔」は親から与えられるものだが、

40を過ぎる頃から経験の重みや他人を受容する

気持ち、自分に対する確信が顔に現れてくる。

 

という意味です指差し

 

そうして出来上がった自分の顔に責任を

持たなければなりませんねキメてる

 

表情ジワや、骨格、姿勢、発音などのクセにより

様々な顔の歪みが出てきます。

 

歪みやクセが長年蓄積して顔に現れた結果、

その人の性格を顕著に映してしまうのであり、

その結果、眉間の縦じわは険があるから不幸顔とか

目尻の笑いジワはいいシワだから幸せ顔とか

色々言いますよね(・W ͜ ʖ ͡° )

 

どんな生き方をしてきたか、

どんな考えを持ち、

どんな1日、1年を積み上げてきたかの

全てが顔に出るのですガーン

 

積み上げてきたストレスは

様々な健康や美容を害す要因に、

 

ストレスや歪みから歯ぎしりやほうれい線、眉間のシワなどに繋がるなど、、

こんなもの刻んでる場合ではない😭

 

隠しきれないものが表面化されていくのが40代…

 

今年、36歳になる私は確実にここへ向かっている

わけで…悲しい

 

メンテナンス、リセット、コントロールする事に

よってスピードを緩やかにすることは可能ですキョロキョロ

 

 

という事で、顔についてyuuma先生に聞いてみました📚

 

まず、人間の顔には4型コラーゲンが多数存在します。

このコーラーゲン構造が紫外線や老化によって破壊されていきます。

破壊されると表皮と真皮のスリップが起こります。

これがシワの主な原因です。

 

 

表情豊かだとシワが増える?と言いますが、果たしてそうでしょうか?

無表情で居る事はむしろ顔の代謝を低下させて、たるみやシワの原因になる可能性もあります。

 

という事で不必要な場面でもマスクをする事は本当に良い事でしょうか?

マスクを常時していると・・・

顔が運動しない。

皮膚が擦れる。

皮膚呼吸を妨げる。

なんだかデメリットもかなりありそうですね。

 

とにかくマスクは程々にして口角を上げていきたいです!

 

本題に戻って、このコラーゲン構造のスリップを食い止めるためには?

1、水素。

2、吸収型コラーゲン&エラスチンの補給。

3、表情筋の活性化。

 

顔のコラーゲン層と水素の関係性については簡単に以下で説明しておりますのでご覧ください。

またこの辺りについても次回ブログに綴りたいと思います👌

↓ ↓ ↓

 

 

という事でした!

先生ありがとうございます♪

なんだか前回の投稿と繋がりますね🫢

 ↓ ↓ ↓

 

そうです!

何歳からでも遅くない!!怒り

moritamethodにチャレンジしましょう🙌

 

 

顔面フィードバックという言葉もあり

顔の表情で精神状態が変化しますにっこり

 

笑っているとβエンドルフィンが脳内物質として出るので精神が安定してくるのもその影響ですねキラキラ

とにかくmoritamethodのキーワードは脳内物質の司令塔βエンドルフィンです👍

 

心が穏やかで幸せな人は表情も

穏やかで幸せそうニコニコ

心と表情筋は密接な関係にあるので

毎日の心の状態が顔に影響をし、

顔が心に影響を与えますおやすみ

 

知らない人に話しかけられたり、

道をよく尋ねられるなどそんな方いらっしゃいますよね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

 

あれは、心の状態が顔に出ていて、

人は無意識に心の状態が良い人を顔で判断して

選んでいるという話も聞きますニコ

 

感謝することは顔の穏やかさや透明感、親しみやすさなどそんな顔立ちを作りますよニコニコ

 

口角を上げて行きましょう🫰

 

日々ある何気ない日常にも感謝し、

心穏やかに過ごしたいですね爆笑

 

今日も読んでくださりありがとうございます照れ

いいね&フォロー嬉しいです花

 

https://www.moritamethod.org/

 

 

moritamethod公式Instagram

 

 

moritamethod公式LINE