こんにちは爆笑
アシスタントのmutsukiです✨
お天気になって嬉しいですニコニコ
 
私の住んでいる場所から少し南へ行った伊豆は
暖かく、他のエリアよりも早く春が訪れます🌸
 
 

 

 

2/12の河津の桜並木🌸

 

この日もとてもお天気が良く

2月とは思えない暖かさで

お散歩していてとても気持ちが良かったです照れ

 

皆さん、太陽の光 浴びてますか?

 

日光には様々な良い効果があると言われていて

健康、美肌、リラックス効果など

たくさんのメリットがありますキラキラ

 

日光浴には免疫調整役のビタミンDや

セロトニンを生成する効果がある事でも有名ですよねチョキ

(セロトニンは睡眠に重要なメラトニンの原料です)

 

セロトニンは4つの幸せホルモンの1つで

他にオキシトシン、ドーパミン

そしてβエンドルフィンがありますニコニコ

 

※水素はβエンドルフィンの分泌を促しますニコニコ

過去の投稿を是非ご覧くださいウインク

 

 

 

これらの4つの幸せホルモンは

どれかが多く分泌されれば良いという訳ではなく

全体のバランスが大切ですキラキラ

 

それぞれの幸せホルモンがきちんと分泌され

相関し合って効果的に働くように指示するのが

βエンドルフィンです

(セロトニンも過剰になると炎症物質になってしまいます)

 

バランスの良い食事や生活習慣の見直し

人やペットとのスキンシップや適度な運動を

心掛け水素を生活に取り入れてみましょう爆笑

 

 

 

こちらは南伊豆の菜の花畑ですちょうちょ

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたお願い

 

フォロー・いいね 励みになりますお願い

 

 

 

moritamethod公式サイト

 

https://www.instagram.com/moritamethod?igsh=eGFqc3RpMWd1eHB6&utm_source=qr

 

moritamethod公式LINE