7/1

かなり前から楽しみにしていた

 

ディズニーミュージックファイヤーワークス

 

 

 

山中湖でディズニーを楽しめるなんて

そりゃ行くしかないでしょ爆  笑

 

とチケット発売してすぐに

グッズ付きチケット

大人1枚¥12,100

 

花火に1万かぁガーン(グッズ付きでなければ¥8,800)

 

と思ったけど

私達交通費かからないで

10分くらいで行けるんだから

まあ、よしとしようあせる

 

ところが

当日の天気予報は

 

90%雨予報滝汗

でもHPには

雨天決行

 

よほど台風とかじゃない限り中止はなさそうあせる

 

カッパ着て濡れながら見るのは

ちょっとテンションさがるなぁチーン

冬じゃないから寒くて風邪ひく心配はなさそうだけど。

 

ラプもまだお留守番させた事ないし汗

(チケット買った時にはこんなことになるとおもってなかったからあせる

 

もうすっかり楽しみな気持ちも失せて

 

「中止になりました」のメールが来ないかなー

 

なんて期待もしてしまう・・チーン

 

これが夫婦二人だったらかなりテンション下がって

行くのやめる?なんて話にもなりかねなかったけど

 

ディズニー友達の夫婦と一緒に行く事になってドキドキ

久しぶりに家にも遊びに来てくれてドキドキ

ラプにも会ってくれてドキドキ

 

かなり

モチベーションは持ちこたえることができましたチュー

 

午前中

慌てて、カッパと長靴を買いに行って

 

いざ出陣〜爆  笑

 

 

 

おぉっ

雨が降ってないラブ

 

それどころか

 

 

 

富士山がちゃんと見えるおねがい

 

やっぱりディズニーマジックなんだな〜ラブラブラブラブ

 

ミッキーは雨男だけど

ディズニーは時にミラクルを起こしてくれるラブ

 

 

やっとテンションあがってきたアップアップ

ちなみに

 

お友達パパさん

会場について

「これってディズニーなの?キョロキョロ

ってポーン

ママさんから

山中湖に花火見に行くよー

 

とだけ聞かされてたらしい笑い泣き

 

 

 

 

座席指定で

イスに座っての鑑賞。

 

富士山見えてるんだけど

始まる直前になって

パラパラと雨が降ったりやんだり

 

 

 

花火の前に

ジャンボリミッキーがスクリーンに流れて

 

山中湖のいつも犬達と散歩している場所で

ジャンボリ聞くなんて

不思議な感じチューチュー

 

この時、少し雨がポツポツ降ってたから

ザーッと降るのかなぁ叫び

 

カッパを着て完全防備真顔

 

 

ディズニーの音楽にあわせて打ち上がる花火花火

 

ちょうど始まったら雨もぴたりとやんだラブ

 

富士山、ミッキーありがとうラブ

 

 

 

花火大会の花火って
遠くから見えるように
高〜いところに
ドーンとあがるイメージだけど
 
これは着席して見ているまさに
私達のために見せてくれてる花火という
感じで
 
 
わりと低めの位置の花火は
見ている私達に向かってくるような感覚ラブ飛び出すハート
 

花火の消える時の

シャリシャリいう音もちゃんと

音楽の一部になっていて

 

とにかく感動的笑い泣き

 

 

 

数年前に

ディズニーランドでやっていた

シンデレラ城のプロジェクションマッピングの

ワンスのずっと花火バージョンみたいな。←伝わる?

 

 

この花火の音と光の世界に

包まれていたくて

動画、写真はあまり撮ってないです

 

 

正直

こんなに花火で感動すると思わなかった笑い泣き

 

 

花火なんて

 

会場の外でも見えるし

 

なんなら

ウチの2階からも見えたかもしれないけど

 

 

イヤイヤ

コレは完全に会場の中で見てる人達向けなので

 

感動が全然違うと思いますラブ

 

帰る時には

友達夫婦も私達も

チケット代の価値充分あったよねおねがいラブラブ

 

とウルウルしながら

帰ったのでしたラブ

 

『帰ったのでした』

…とここでキレイに終わらせたいところだけど

 

帰りが退場規制でなかなか

出られずゲッソリ

一方通行でしか歩けないから

もうトイレも我慢するしかないし

 

コレでどっと疲れたけどチーン

 

 

 

・・・というわけで

ラプ君は

初の長めのお留守番。

 

といっても4時間ちょっと。

私達はすぐ近くにいたので

 

まぁ、なんかあればすぐ飛んで帰るつもりでは

ありましたが

 

会場に着いて

花火が始まる前にサークル内のカメラを見たら

 

 

へそ天で寝てる

 

良かった〜チュー

 

花火中は

 

 

 

ずーっとクレートの中で寝てました。

会場の花火の音が聞こえたら怖いかなあせる

 

と思って窓を閉めていたので

花火の音は聞こえてないようで良かったラブラブ

 

そして

帰ってきて

 





嬉しくてクレートから出てきたら

最初にのぞいていたのが


お友達パパチュー

 

ラプ、急いでクレートに戻る笑い泣き

 

家族の顔もちゃんと

もう認識してるのねおねがい

 

でも、昼間に会って抱っこもしてもらったのを

思い出したかなチュー

 

 

ラプもお留守番ちゃんとできたし

ディズニー花火は感動したし

 

7月は良いスタートでしたドキドキ

2023年もいよいよ後半の始まりだもんねウインク