蝶々初期ブログ 蝶々

わんわん登場人物紹介にゃー


保護犬ニコラとゆかいな仲間たち-niko

☆ニコラ♂ 2008年10月18日に我が家の家族になりました。

走るの大好き!泳ぐの大好き!いたずら大好き!



保護犬ニコラとゆかいな仲間たち-rui ★ルイ♀ 2008年11月18日生まれ。

たくましい、お兄ちゃんのもとで、すっかり関東レディーズ総長の

異名を持つ、ヤンキー女子



$もりたま劇場*天下無敵のラブラドールをとりまく家族のストーリー*-ron
☆ロン♂2012年1月24日に我が家の家族になりました

のんびり、おっとり、おとぼけロン君です





保護犬ニコラとゆかいな仲間たち-rara

★ララ♀ 1999年生まれ。
近所の野良猫も震え上がる番町猫




保護犬ニコラとゆかいな仲間たち-reo

☆レオ♂ ララの子供。2000年生まれ。
イケメンだけど、臆病でひきこもりぎみ





お父さん父 解体業を営む一家の大黒柱。車とバイクいじりが好き

お姉ちゃん顔 大学2年生。めったに怒らないのんびり屋。バンドでベース担当

お兄ちゃん男 建築系の専門学校1年生。車が大好き。

ももちゃん(妹)にやっ 高校2年生。かなり天然な発言は家族を和ませてくれます



音譜お父さんのブログものぞいてみてね音譜

森田興業☆親方のブログ

ドキドキもりたま家はなぜ4頭飼いはてなマークはてなマークその経緯はこちらドキドキ


ゴールデンレトリバーロンを家族に迎え入れた時の記事ゴールデンレトリバー

これ↓       これ↓       これ↓

http://ameblo.jp/moritama99/entry-11146456413.html

プードルリロを家族に迎え入れた時の記事プードル

これ↓       これ↓      これ↓

http://ameblo.jp/moritama99/entry-11225026594.html




NEW !
テーマ:

 

お泊りからのディズニー2日目・・・ラブ

 

ランドに来ました~クラッカークラッカー

 

ワンコ達も笑ってますウインク

 

 

 

やっぱりシンデレラ城を見ると

 

30年以上通い続けてる私も、

初めてのそいちゃんママ、パパも

 

同じようにテンションがあがるよねアップアップ

 

 

image

 

まずは、朝食~ラブラブ

 

みんなお得意の「マテ」

だけど

 

よく見ると、そいちゃんだけお皿に足かけてる笑い泣き

 

京女のおっとりそいちゃん、

そういえば、食べ物がかかるとヒトが変わるって言ってたものね笑

 

 

 

歩いてる途中で運よく絶妙な場所でパレードに遭遇キャーラブラブ

 

image

 

みんなで一緒に見ましたよラブラブ

 

image

 

あれ・・

ロン君なんだかテンションが・・あせる

 

image

 

ノリノリのライブのようなパレード音譜音譜

ロン君はこういう音楽、好きじゃないのかな^-^;

 

image

耳元でささやいてる(笑)

 

 

image

 

ロッキーは楽しそうでした(笑)

 

あ、ママ達はもちろん、タオル振り回して楽しんできましたけどねキャーラブラブラブラブ

 

 

そいちゃんのパパ、ママ

 

 

 

初めてとは思えない

 

パレードでばっちり目線の写真撮ってるポーン

 

 

ミッキー完全にカメラ指差してる~キャーキャー

 

 

パレードに興奮し、撮った写真に興奮しながら

 

 

ハロウィンの時期にしては

とってもすいていたので

 

 

お目当てのアトラクションを次々こなし・・

 

 

 

私も好きだけど

 

そいちゃんママさんはやはり、

劇団四季からディスニーの世界に入っているから

 

フィルファは一番気に入ってもらえたかなラブ

 

 

image

 

 

パークの中はお散歩しているだけでも楽しい音譜

 

image

 

楽しいフォトスポットがいっぱいチュー

 

 

はりきって歩きすぎて

疲れたので、お昼を食べに入ったところで

 

 

image

 

ちょうど、ハピネスのショーが始まりました

 

狙ってたわけじゃないんだけど

うまいこと座りながら見られたのでラッキーアップアップ

 

目の前が池だから、前に人もいないしウインク

 

 

image

 

写真だとわかりにくいけど、

プルートが、こっち見てずーっと手をふってくれてましたバイバイ

 

ロッキーもかすかに手を振ってこたえてるよ笑

 

そうそう、今回のランドで一番の目的は

 

 

デイジーと

そいちゃんママパパと写真を撮ること。ほっ

 

まるで、母娘の久しぶりの対面・・・うるうるうるうる

 

そいちゃんことソフィちゃんは

ママ、パパさんのおうちに来る前の名前が「デイジー」だったんですってびっくり

 

私達も知らず、

たまたま今回のディズニー虹企画でわかったことだったんですが、

デイジーに対する思いもまた特別なわけですおねがい

 

ここのキャストさんに、

みんなで犬のぬいぐるみをもっているのはなぜか聞かれたので

 

みんな亡くなったワンコで、このワンちゃんはデイジーという名前で・・

 

と話したら、キャストさん、泣き出してしまいました

 

こっちがもらい泣きという展開に・・泣き1泣き1

 

パークにディズニーのキャラクターじゃないぬいぐるみを

持ってくる人なんて、そうそういないと思うのに

 

すごく、大事にしてくれて

 

写真撮るときも、リボンなおしてくれたり・・

「ワンちゃんのお顔、こっちむけてくださいー」

 

と言ってくれたり・・

 

これこそ、神対応キラキラキラキラキラキラ

 

さすが、ディズニーミッキー

さすが、夢の国ラブ

 

素敵な写真は、フォトキーで購入しているので

後日送られてきますウインク

 

そいちゃんこと

元デイジーちゃんとの、デイジー共演の家族写真ラブ

私はPCでお先に見たけど、すっごい素敵なものでしたドキドキドキドキ

 

 

image

 

写真は山ほど撮ってるのですが

 

それはそれぞれママとパパの心の中にほっ

 

 

あっという間の2日間・・

 

 

 

新幹線で帰るそいちゃんとロッキー君

はぁ・・

なんだかこのまま現実に戻れずに

 

私は1人そのまま、

またパークに戻りました

 

 

 

ロン君と二人でコーヒー飲みながら

撮った写真見ながら思い出に浸る・・・

 

 

 

まもなく、

 

 

お父さんが迎えに来てくれて

結局、閉園までいたので

 

どっぷり2日間

ディズニー脳になって帰ってきたのでした笑

 

 

 

お空のみんな・・

 

 

ディズニーに一緒にきてくれて、ありがとねラブ

 

 

おかげでママ、パパたち

 

最高の笑顔になれたよおねがいドキドキ

 

ここでは公開できないような

面白い写真もいっぱいあるしねチュー

 

しばらく、余韻で楽しめそうだねドキドキドキドキ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

夜になるとますますパークはキレイになりますキラキラキラキラキラキラ

 

いわゆるインスタ映えってやつはてなマークキャー

 

 

あちこちで若いコ達が写真を撮っているので

 

私達も負けずに我が子の写真をウインクラブラブラブラブ

 

 

 

 

みんなキリっとした顔してるチュー

 

そして、ママ、パパたちは

 

9月中旬なのに夏日だった昼間から

日が落ちると行動もしやすくなったので

 

そのまま夜ごはんも食べずに

 

めいっぱい、アトラクション、やショーを楽しみますキャーラブラブラブラブ

 

image

 

お決まりのインディージョーンズ爆  笑

 

スマホで撮影されないように、石がゴロゴロ転がってきてお顔隠したりしてるので

もうこのままぼかしなしで(笑)

 

あ、ちゃんとフォトキーで購入しているので

のちほどちゃんとした写真は送られてくる予定ですウインク

 

 

 

中止になることが多い花火もこの日はちゃんと見ることができましたアップ

 

虹の形に並んでみればよかったな虹虹

 

 

 

ロッキーママが

ミッキーになった瞬間の撮影に成功~ラブ

 

これ、私も何度も挑戦してるけど絶対撮れないからすごい~パチパチ

 

 

 

夜のファンタズミックもよかったね~ドキドキ

みんなも感動したかなきらきら

 

ロッキーは花火がこわくて大嫌いだったけど

お空組になったら、もう怖くないよねほっドキドキ

 

 

 

 

背中におんぶされてるくるみちゃん

なんだか笑ってるみたいラブ

 

この写真見てたら、これを思い出しました↓↓

 

(*2014年5月の写真)

プールで無理やり、パパ(ぶっちいさん)におんぶするくるみちゃんラブ

 

image

 

同じ日の帰りに立ち寄ったSAのドッグランで

滑り台をすべったママの後を追ってすべってきたくるみちゃんラブ

 

背中にぴったりくっついてきてちょっとうれしそうだったほっ

 

 

 

今日はママの背中で

思う存分、Disneyを楽しめたかなドキドキ

 

 

 

 

 

ここで、虹友であり、レインボーファミリーの遠足はおしまい虹

 

1人でいると、どうしても寂しくなっちゃう時があるから

こうしてみんなでいれば

 

悲しみも笑顔にかえることができるもんねアップアップ

 

また一緒に遊ぼうねドキドキ

 

 

 

ここで、いったんサヨナラしたあと

 

 

 

関西から来たソフィちゃんのパパママと

ロッキーママは

ホテルにお泊りして

次の日もディズニーランドにインしてから帰る

 

・・・・ということで

 

 

リゾートクルーザー・・・・みたいな我が家のキャンピングカーで

ホテルまでお見送り

 

 

 

 

そして、私も便乗してお泊り笑

 

お父さんは、二コラ達がいるし、次の日は仕事なので

1人で帰ってもらいましたおじぎ

 

ホテルに到着したのはPm11時頃でしたが

 

がっつり夕食を食べるれすとらん

明日に備えて体力蓄えなければガッツ

 

 

私はロッキーママとツインのお部屋

 

 

 

お部屋に入ると、着替えるよりなにより先に記念撮影笑

 

 

 

ロン君とロッキー、初めて一緒にお泊りだったねドキドキドキドキ

 

 

私もおかげ様で

10年ぶり、しかもお友達同士では初めての

お泊りディズニーとなりましたラブ

 

 

2日目、ランドの様子は

次回アップしますウインクドキドキ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

まずはご挨拶ウインクラブラブ

 

image

 

真顔にゃいさん「ロンくんこんにちはラブラブ

犬「ロッキー、遠いところよく来たね」

 

image

 

真顔にゃいさん「くるみちゃんお久しぶりラブラブ

優雄「・・会ったことあったっけ?」笑

 

image

 

 

Disney sea 初めての親子イン

 

 

記念写真撮影に忙しいキャー

 

 

image

 

 

ちょうど

パークのワンコ代表でプルートに遭遇ラブ

 

今日はワンワン賑やかかもしれないけど、よろしくねウインク

 

 

image

 

PTAのお母さんたちチュー

 

 

まだみんな我が子とのお別れから1年たってないから

 

ちょっとすると涙が出そうになっちゃうよ・・泣き1泣き1

 

そんな時はね・・・

 

 

image

 

いっぱい食べて・・・

 

image

 

いっぱいショッピングしながらおしゃべりしてると

そんな思いも乗り越えられちゃうんだよ・・・笑

 

image

 

 

お父さん達は会長のジョンさんと本日の予定を打ち合わせ中笑

 

 

 

 

今回は会ってお話しながら、ショーを観たり食事がメインだけど

アトラクションもいくつか乗りましたよ~キャー

 

だんだん、気分が乗ってくると

 

 

カチューシャしてることも気にならない

みんな50代のおじさま達

 

image

 

夫婦だけだと絶対できないけど

みんなでやると

 

こういうのも

 

思いっきり楽しめちゃうキャーラブラブラブラブ

 

 

 

そして

この方のとこに行ってご挨拶と記念写真とらなきゃねウインク

 

 

image

 

お父さん見て

腹を抱えて大爆笑のグーフィー

 

 

まだ心に傷が癒えないママ達を

ギューっと抱きしめてくれるグーフィーだけど

 

ジョン君、つぶされてるよ・・^-^;

 

 

 

京都から初めて来たそいちゃん(ソフィちゃん)にも優しく挨拶してくれて・・

 

 

 

 

全員そろって記念写真

グーフィーの後ろ、グーフィーのご先祖様の横にはオムツをしたロン君の仲間もちゃんと

写ってるねラブ

 

 

まだまだお楽しみいっぱい。

楽しいDisney遠足は始まったばかりラブ

 

image

 

 

みんな、ママとパパと一緒に楽しむよ~キャーラブラブラブラブ

 

まだまだ

お空組ワンコとのディズニー続きますウインク

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

image

 

リトルロン君ですドキドキ

 

14日、15日、ロン君も一緒にお出かけしてきましたラブラブ

 

昨年、息子のこともありましたが

ロンもだんだん目を離せない状況になり

 

 

ロンを見送った後も

あんなにしょっちゅう行っていた

ディズニーになんとなく足が遠のいていました

 

でも

 

今年の夏、久しぶりのディズニーでびっくりしたこと・・・

 

 

虹のシリーズの商品が・・・びっくり

 

 

これを見たとき

 

あ・・・目ひらめき電球

 

なんかメッセージのような気がしましたラブ

 

 

毎年9月に

9月生まれ誕生日ディズニーを楽しんでいた夢の国同好会ミッキー

 

昨年は、集まることができず、

 

この1年の間に

そのメンバーのワンコ達が次々とお空に行ってしまって泣き1

 

なんとなく

ディズニーを楽しむ雰囲気じゃないな・・と思ってたけど

 

 

そうだひらめき電球

 

お空組のワンコ達は一緒にディズニー行けるんだ!!

 

今までは

ママ達がディズニーを楽しんでいるときは

お留守番だったワンコ達

 

もうお留守番じゃなくて一緒にディズニー楽しめるんじゃないラブ

 

ワンコ達も

自分がお空に行ったことで

 

大好きなママやパパが暗い顔しているよりは

笑顔で楽しそうにしているほうがうれしいはず。照れ

 

image

 

 

 

虹の橋をわたっていった我が子達がつないでくれた縁で

仲良くなれたのだから・・ほっドキドキ

 

このコ達のためにも

ママやパパの最高の笑顔をみせてあげなきゃねラブラブ

 

 

 

 

このTシャツは5人のキャラクターが描かれていて並んで着ると虹になります

 

このディズニーの5人のキャラクターが

お空ワンコのエスコート役・・ってことでウインク

 

この5人ってとこもまた偶然にしてはすごいな‥と思いますがキャー

 

 

ちょうど、男の子3人、、女の子二人。

 

このキャラクターでそれぞれのTシャツを用意。

あ、ついでにパスポートも用意しましたよウインク

 

 

ミッキーは

夢の国同好会会長さん宅のジョン君。

 

 

くるみちゃんは旅立つ前にジョン君ファミリーと一緒に病院通いがんばってたから

ミッキー、ミニーのペアで。

 

 

 

ロン君はやはり、グーフィーでしょ

 

 

関西から初めて来るソフィーちゃんは、仲良しのロッキー君と

ペアになれるように、ドナルドとデイジーで。

 

 

 

 

 

当日はみんな我が子を連れて

パークに集合ですアップアップ

 

image

 

新幹線で向かうソフィちゃんとドキドキ

 

image

ロッキー君ドキドキ

 

image

 

ジョン君も準備万端ラブラブ

 

image

 

くるみちゃんも車で向かってるって音譜

 

image

 

ロン君も大好きなキャンピングカーで向かってるよ~アップ

 

 

 

そして・・

 

 

 

 

Disney sea  キターキャードキドキ

 

 

なんだか、みんな

胸はってうれしそうじゃない?(笑)

 

 

もちろん

 

 

ママとパパも一緒

 

笑顔だよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

お空組のワンコとのディズニーラブラブ

 

これからその様子をお伝えしていきます~ウインク

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのお台場散歩音譜

 

脾臓の手術から復活したチョコちゃんも一緒ですキャーラブラブ

 

 

image

 

 

相変わらずの

 

 

image

 

 

人だかり滝汗

 

 

半分以上は外国の方・・^-^;

 

 

image

 

ワンコ達の笑顔と共に

お父さんとジョンパパさんの笑顔も世界に発信されてるのかしらまったり

 

 

 

先に到着して待っていてくれた

ジョンパパ、チョコママと合流してすぐ

 

娘からの連絡びっくり

 

 

 

会ったばかり、アイスコーヒーを1杯ずつ飲んだだけで

家に戻ることに・・あせる

 

でも

チョコちゃん一家も我が家に来てもらえることになり・・・

 

チョコママ大好きなリロは

 

チョコママと一緒に車に乗せてもらうことに~

 

ちょっと時間も長いし、大丈夫かはてなマークはてなマーク

 

と、子供を初めて保育園に預ける母の心境で

こっそり見守っていましたが・・

 

 

image

 

リロ、全く振り向きもせず汗

 

駐車場まで、違和感なく

途中、写真で声かけられるのにも普通に対応してたそうです・・・笑い泣き

 

 

車内の様子をチョコママがLINEしてくれました

 

image

 

チョコちゃんはちょっと微妙ーな顔してるけど

 

リロ、違和感もなし笑

 

そのうち

 

image

 

 

後部座席を占領して寝ながら戻ってきたようですキャー

 

 

 

二コラとルイだったら、絶対ありえないな・・・チュー

 

 

家に戻ると

 

 

 

image

 

娘と娘の彼氏が

お寿司とケンタッキーを買ってきてくれてましたキャードキドキ

 

 

ケンタッキーは、

私が誕生日に食べたい~と言ってたからねウインク

 

なぜかというと

 

image

 

カーネルさんと誕生日が一緒だからですゲラゲラ

 

 

そして

 

image

 

ケーキも用意してくれてましたおねがいキラキラ

 

ここからは撮影会チュー

 

image

 

成人した娘達も

いつまでもこうして

 

お付き合いしてくれてホントにありがたいデレデレ

 

 

家族写真を撮るのに夢中でしたが

あとで見たら

 

image

 

二コラが

精一杯首を伸ばして

一緒に写ってキメ顔してました笑い泣き

 

あ~そうだった汗

 

二コラとも一緒に記念写真撮るべきだったよね・・・あせる

 

image

 

 

バースデーソングからの、

ろうそくにフ~ッ・・BDケーキ

 

何歳になっても嬉しいものです照れラブラブ

 

 

image

 

チョコちゃんも

お兄ちゃんのジョン君がお空に行ってしまって

 

まだ寂しいのか

 

いつもより、我が家のワン達に

寄り添っていた気がしますほっ

 

image

 

お水もがんばって飲んでたしねキャー

 

大型犬用の

デカいお皿で飲んでる姿がなんとも可愛いラブ

 

とっても賑やかで楽しいお誕生日後夜祭となりましたキャーラブラブ

 

 

 

 

ジョンパパ、チョコママさんがお帰りになるときに

 

もうすぐ四十九日を迎えるジョン君から

お花のお返しの御品物をいただきました。

 

ロン君の周りに

お空に行ったお友達からのお手紙がいっぱい・・

 

 

image

 

お空のワンコさん達・・・

 

姿が見えなくなって寂しいけど

 

ママ達はみんな、キミ達のおかげで知り合うことができたから

この縁を大切にしていくよおねがいドキドキ

 

ママもパパも笑顔でいられるように

 

キミ達がいた時と変わらず

冗談いったり、大笑いしたり笑い泣きデレデレ

 

だから、安心してお空から見て・・・

たまに一緒に参加しに来てね犬

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もやってきました誕生日~クラッカー

 

もう誕生日を喜ぶ年齢でもないんですが汗

 

去年が去年だっただけに・・・泣き1

 

朝から仕事に行ったお父さん。

今年の誕生日は、

おうちでのんびり過ごそうと思っていたところ・・・

 

お昼過ぎに帰ってきたびっくり

 

ちち「今からディズニー行くぞ」

 

お得意の今から行くぞ

 

ですが、これはホントにびっくり。びっくりびっくり

 

数日後に、9月生まれのお友達と一緒にみんなでディズニーに行く予定をしていたから

別に今日行かなくても・・あせる

 

しかも今からじゃ、もったいないし・・・汗

 

もう年パスは持っていないので

ワンデーパスポートで

さすがに1週間に3回はもったいない・・・げげ

 

と主婦感情で思ったのですが

 

ここは、お父さんの好意を無にすることもできないので^-^;

だまってついていくことにしましたウインク

 

 

 

ところが、むかったのはイクスピアリポーン

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ちち年パスが誕生日プレゼントだから。今日はもうパーク入っても何も買わないからな」

 

びっくりびっくりびっくり

 

えー化粧してこなかった・・・ガーン

 

一瞬ひるんだけど、予想外のプレゼントに

じわじわ喜びがこみあげてきましたラブラブラブラブラブ

 

やったー!!年パス復活キャーアップアップ

 

 

 

思えば、去年の誕生日

年パス更新しなが誕生日インする予定で

 

私もお父さんも仕事を休みにしていましたが

 

*昨年9月9日の写真です

image

 

 

前日の夜中に交通事故で救急病院に運ばれ一命をとりとめた息子の手術が

朝から行われていました。

 

病院で一人、手術室から出てくる息子を待つこと5時間・・・

 

この後の息子の生活は一体どんなものになるんだろう・・・

でも、誕生日が息子の命日にならなくてよかった・・

 

そんなことを考えながらの誕生日でした泣き1泣き1

 

 

 

 

あれから1年

 

image

 

 

痛々しい傷跡は残っているものの

幸い後遺症も残らず

 

今年の7月に再就職して社会復帰もし、

事故前と変わらない日常に戻ることができましたうるうる

 

 

image

 

何気ない日常のこんな姿が

 

当たり前じゃなく

奇跡

 

事故の瞬間、何かが1ミリ、1秒ずれていたら

この姿はなかったし

 

私達家族が今、好きなことして楽しむ生活もなかったと思うと

 

 

改めて

 

怖さに震える思いと、護られたことに感謝の気持ちで

 

胸がいっぱいになります泣き1泣き1

 

 

 

 

 

 

 

誕生日が息子の命日になっていたら

誕生日にディズニーに来るなんて一生なかったうるうる

 

誕生日はお祝いじゃなく

1年で1番苦しい日になるところだった・・・泣き1

 

 

そんな話をずっと

お父さんとしながら、誕生日をディズニーで過ごせている幸せをかみしめ・・・

 

 

 

image

 

 

ロンを思い出すグーフィーにも

一緒に誕生日をお祝いしてもらいましたキャードキドキ

 

今まで気づかなかったけど

 

グーフィーのご先祖様が祀られている後ろの壁面に

 

image

 

あら?

オムツしているみたいなグーフィー、一族びっくり

 

image

 

ちょうど1年前のロンはこんな感じでした

 

ついでに1年前、リハビリ開始したころの息子

 

image

 

手も足も伸ばせず、立つことも座ることもできなくて

オムツもしていたのでロンと同じだったんだよね・・

 

 

ホントによく1年でここまで回復したなぁ・・泣き1

 

 

 

 

話がそれましたが

 

 

 

1年ぶりの年パス復帰でミラクルがキラキラキラキラキラキラ

 

 

image

 

 

大好きなBBB

 

最前列のほぼ真ん中という神席が

抽選で当たった!びっくり

 

 

 

 

image

ステージが間近なので、

 

キャラクターのみんなが目の前に来てくれてうるうる

 

誕生日のシールを張っていた私に

 

グーフィーが何度も指差ししてくれて・・うるうる

 

うるうるです泣き1泣き1

 

 

これは、ロンがグーフィーにお願いして

神席プレゼントしてくれたのかなキラキラキラキラキラキラ

 

{5EA8B8C8-C043-4947-AEAC-CBB72AE6BD0B}

 

 

ロン君、ありがとう~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

閉園まで

誕生日年パス復活ディズニーを満喫して帰ってきましたラブラブ

 

 

これだけでも充分幸せですが・・

 

 

 

image

 

幸せな誕生日・・

あと1日続きますラブ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

二コラがうちに来て初めての大型犬との生活に戸惑いながらブログを始めた時

 

いろんなワンちゃんのブログを読みあさってる中で

こんなに大型犬との生活を楽しんでるなんて素敵!と

 

憧れていた家族・・ラブ

 

本物に会ってみたい!!

 

 

 

まだはちゃめちゃ二コラとルイを連れて神戸まで会いに行ったのは

 

2010年1月でした

 

 

こあき君とべあちゃん。

(この頃の写真オリジナルが探し出せず、こあき君がちゃんと正面向いてるのも

あったはずなのに、これしかなくて泣き1

 

 

よく見ると二コラとルイ、お父さんに

ほぼ首をおさえつけられてる状態で

無理やりお座りさせて写真撮ってます汗

 

 

 

 

この頃の二コラとルイは全くおちつきがなく

 

お行儀のいいべあちゃん、こあき君の前で

お父さんは汗だくでした・・ゲッソリ

 

あんな風にカメラの前でおとなしく座って記念撮影できたり

ゆっくりお散歩しながらカフェとか行けたらいいのにね・・・おねがいキラキラ

 

まさに憧れの存在・・ラブ

 

 

初めてこあき君に会った時の二コラ、完全にこあき君の迫力にビビッてる笑

ボスのオーラがはんぱなかったこあき君。

 

でも、ケンカになったことは一度もなく、

お互いわかりあえたようで・・

 

 

仲良く一緒に遊んでました音譜

あのヤンキールイコも、まだこの頃はこあき君が近寄ってくると

緊張してたねチュー

 

そして・・

 

我が家に来たロンは

 

image

 

 

 

 

偶然にもこあき君にそっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

後ろ姿、どっちがどっちだかわからないでしょ笑

 

 

 

もう、座り方までそっくりで笑っちゃうくらいチュー

 

 

毎年、神戸に会いに行くのが恒例となり

いつかは家族に迎えたいと思っていた

 

スタンプーを迎えることになり(リロ)

 

ますます、まうみ家に近づき

 

 

 

我が家、4頭、まうみ家2頭・・・

 

翌年

 

image

まうみ家、3頭に。

 

さらに

 

image

 

トイプードルのこつぶちゃんが増えて、4頭に。

 

会うたびに増えてる~ポーン

 

 

 

東京⇔神戸という距離で

 

なかなか会えないけど、ワン達の間には確かな絆があるようで

 

 

 

2015年ロンがカートで会いに行った時も、みんなは優しく迎えてくれました

 

 

 

 

変わらず記念写真。ずっとこれが永遠に続いてほしい・・

また、絶対このメンバーで会おうね・・

 

そう力強く約束した日でした。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

この翌年にロンは旅立ち、

こあき君はじめまうみファミリーと会ったのもこの時が最後のまま

 

こあき君もまた旅立っていきました・・・

 

 

 

image

 

9月7日に旅立っっていったこあき君・・・

 

ロンに会えたかな・・・うるうる

 

神戸に行くことができず、東京からお線香をあげて

お見送りをしました。

 

 

でもね・・・

 

まぁこういう話はアレなんですけど

 

スピリチュアルが苦手は人はスルーしてほしいんですが

 

こあき君が旅立った翌日、

 

美容院のベッドに横たわってまつ毛パーマをしてもらっているときに

 

目は閉じているんだけど、足元に茶色い大きな犬の胴体が乗っかってきたのが

見えたんですびっくり

 

 

顔は見えなくて

 

ロン?とも思ったけど

こあき君かな?

 

と思いながら家に帰ると

 

家の電気が勝手に明るくなったり、暗くなったり。

 

あ、この現象、

 

ロンのお友達のロッキーが旅立った時と同じビックリマーク

 

 

そのあとは電気は勝手に明るくなったり暗くなったりすることは

一度もなかったので、

 

電気が壊れていることはないと思うのですが。

 

 

やっぱり、こあき君が来てくれたんだねラブ

 

でも、なぜ、

まつ毛パーマ中の目、絶対あけられない時に・・・^-^;

 

顔も隠していたし、

恥ずかしかったのかしら?

 

image

 

こあき君、初めての東京訪問だったかなほっ

 

帰る前にロンに東京観光、案内してもらったかなほっ

 

たくさんの思い出があるお友達ワンコの旅立ち

また一人、現実が思い出に・・・

 

 

こあき君に会えて、私もお父さんもワン達も初めて

神戸にも行くことができて

 

記念写真や、カフェの楽しみも教えてもらって

 

我が家にとっては

ずっとずっと、憧れのボスほっドキドキ

 

こあき君、本当にありがとうラブ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
{7844FA8F-EF1A-46F0-AB25-199AF4B30BEC}

 

 

 

おしゃべりの間にわりこんでくる
ニコラとルイ
 
 
 
子供達が成人して
もっぱら
 
 
家族の団欒=犬達との団欒
 
 
{D1B84224-FCFE-4969-9188-78AB7FC096B4}
 
 
 
お父さんが
 
ニコラに何やら真剣に語ってますプンプン
 
 
 
お父さんを
よく知る人はご存知だと思いますが
 
お父さん
 
語りだすとものすごく熱く語り始めますチュー
 
 
でもね…
 
 
{76708AA2-3A58-4B41-A806-B2E0D1CD9CBF}
 
 
なぜ
バランスボールに座りながら
語ってる??笑い泣き
 
こんな二コラとお父さんのやりとり・・・
 
*2009年10月28日「ウチ飲み」より
保護犬ニコラとゆかいな仲間たち
 
*2010年8月11日の記事より
保護犬ニコラとゆかいな仲間たち
 
 
かれこれ8年以上も
気長にお付き合いしてくれてるんだよね笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

image

 

先日、コストコで小さいカートを見つけたので

 

リトルロン君をのっけてみたらピッタリウインク

 

image

(*2015年8月撮影)

 

このカートのおかげで

1年以上も一緒にお散歩もお出かけもできたんだよねほっラブラブ

 

早速、一緒に記念写真~音譜

 

 

image

 

 

びっくりびっくり

 

あれ・・・あせる

我が家のワン達

カメラ慣れしていて、カメラ向けたら絶対

 

いいお顔してくれるはずなのに・・あせる

 

 

image

 

何枚撮っても悲しい顔・・・泣き1

 

image

 

どんな思いなのかな・・・泣き3

 

 

何の気になしに、可愛い~と思ってやってみたけど

ワン達の反応に

 

グッと胸を打たれました・・・うるうるうるうる

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日…


仕事が、急なキャンセルになり
家にいることになったお父さん


荷物が山積みになってた庭を片付け始めました


ただ片付けてるだけだろうと思って
昼間の写真は撮ってなかったんですが

出かけてて夜7時過ぎに戻って
ビックリびっくり



{83EAA023-7995-4DE4-9986-75CCDB34D4AF}


庭が足の踏み場もないくらい大変な事に
なってるゲッソリゲッソリ


これ、今から片付けるだけでも
大変なんじゃない滝汗


しかも、用意していて行った
お昼ご飯もろくに食べてないしチーン




一体なぜこんな事になっていたかというと

{0AD7EF71-723F-4B6D-80B3-468A6F444C75}




庭に屋根を作った時に
奥に作っていたスペースの床

キレイな大理石柄のPタイルを貼ってました


{9FE41A83-0B1A-433A-B350-FC0B89722D82}

まるでお部屋のように仕上げた空間に





{758D8484-863D-4812-B0DA-4AF006367C75}



庭一面に置いてあった
資材などをキレイに収納
(⇨あんなにきれいに貼ってた床は
見えなくなってました)

{99ECECED-5593-4B93-823F-3B3516154F1E}

扉も着きました
でっかい物置きの完成です


{8D9577C6-F09F-4124-89B5-C784B150F7D9}


なかなか部屋に戻ってこないお父さんを心配そうに見てるルイ



{AC06D90A-7C0C-4FA1-BC6E-2DBCF226EF89}

お庭がバージョンアップして生き返りました


{464689FF-4143-4B24-8437-891A29B3DAFF}




キレイに掃除してやっと終了〜


ようやく、お昼も食べてなかった
お父さんが納得して夜ご飯をたべはじめたのは





{061AC28C-F343-4F86-91A7-C3EC8639E7DC}


日付が変わった1時近く


自宅なので

やらなきゃならない期限があるわけでもないし
もちろん
お金もらえるわけでもないのに


不意に出来た休み

ココまでやるって


究極の凝り性ですよね


{C7346821-4CEF-4A18-96C6-5E424E7BC5DD}

普段こんなに遅くまで起きてない
ワンズも私も大あくび


でもお庭がキレイになって
嬉しいよね










いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。