元号が平成から令和となり

すでに4日・・

あいかわらずブログの投稿が滞っております・・・あせる

 

平成最後の夜は

まさに私達夫婦にとって新しい時代を迎えるための日だったのかな

と思えるような出来事があり・・・おねがい

素敵な先生と素敵なお話を聞きながらのお食事会キラキラキラキラ

 

家に戻ってきたのは夜の10時頃でそこから山中湖へと出発しましたDASH!DASH!

 

そして、もうすぐ到着~というところで

 

 

(ストーリーズより)

 

令和の幕開けを迎えましたクラッカー

 

なんかカウントダウンとか

大晦日みたいにこんなに世間が大騒ぎになるなんてあまり想像してなかったからあせる

 

こんなことなら、

もっと時間みてしっかり令和の瞬間を見届けるべきだったかあせる

 

とかも思いましたが

 

愛すべき5頭のワンコ達とともに

愛車で東京から山中湖の別荘へ移動中・・・って

これがまた一番幸せな瞬間だったのかなラブラブ

 

 

 

そして

 

5月2日のストーリーズより・・

 

 

 

令和元年初日は

1日曇ったり雨降ったりで富士山が見えなかったので

 

この日の朝が令和最初の富士山キラキラキラキラ

 

 

そして、こんな

つぶやきを・・・

 

image

 

そうなのです・・・汗

 

昨年山中湖に別荘を建ててから

いろいろ調べてみたのですが

 

どうしてもフジテレビが見れない・・・・汗汗

 

ま、ネット配信もあるしそんなに大した問題じゃないと思ってそのままにしてたけど

 

この日ばかりは

 

たいした問題でした滝汗

 

 

「5月2日のフジテレビ、めざましテレビに今日のわんこに

ニコラが出る!」

 

 

これは、さすがにリアルタイムで観たかった・・・・えーん

 

 

すると

続々とインスタやFBのメッセージ、LINEで

テレビ画面を動画に撮って送ってくださる優しい方々が~びっくりびっくり

(実際知らない方からもたくさん・・・)

 

。。と同時に

 

見たよ~爆  笑

 

のメッセージが一斉にきたので

 

LINEが落ちてしまって開けなくなってしまうという

嬉しい事態でした笑い泣き

 

 

そんな皆様のおかげで

 

 

image

 

動画をテレビ画面に映して

ワンコ達と一緒に見ることができましたラブ

 

それにしても

このネット投稿の影響のすごさはほんとにすごい・・・チュー

 

そんな中で笑えたのが

 

image

 

大阪に旅行中の息子からのLINE笑い泣き

 

image

 

息子にはめざましテレビ出るよって話したつもりだったんだけど

言い忘れてたかな(笑)笑い泣き

 

たまたまテレビ見てたら

私と二コラが出てて驚いたらしいチュー

 

・・・で私も驚きました

 

 

最初のシーン

 

image

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

畑~チュー

 

いや、実際ここはすぐ近くにあることはあるけど

カメラの写し方もあるのかな(;^_^A

練馬の田舎感のすごさに笑いましたチュー

 

image

ニコラが保護団体さんからうちに来て2日目の写真

まだ、幼いな~デレデレ

 

image

 

ガンの手術が終わって病院に迎えにいった時の写真・・おねがい

 

 

image

 

何より嬉しかったのは

 

ニコラと私の二人での散歩シーンおねがい

 

 

実際、お散歩大好きな二コラが

私と二人だけでのんびり散歩することは

今はほとんどないし

 

こうやって誰かにその様子を撮ってもらうことなんてまずないし

 

高齢になって

いつ急に歩けなくなる日がくるかわからないショボーン

こんな風に散歩できなくなる日が突然くるかもしれないショボーン

 

そんな不安がいつもどこかにあったのだけど

 

こんな素敵な思い出を残せたのだから

 

この先

いつ何が起きても

後悔は絶対しないおねがいラブラブラブラブ

 

そんな事を思いながら

撮影したのでした照れ

 

放送されたのはホントに短い時間ですが

実際の撮影は、もっと長くいろんなところを歩いたので

 

撮影中

ニコラと

「楽しいね、ママと二コラ二人の最高の思い出だねラブ

 

ってずっと話ながら歩いてました音譜

 

(何ブツブツ言ってるんだろうって思われてたかも(笑))

 

 

image

 

病院の前に行くといつも

ここで動かなくなる二コラ

 

カメラとかスタッフさんがすぐ近くにいて

いつもと同じことするのかな~あせると思ったけど

 

もう習慣化されてるから(笑)

やっぱり病院の前で立ち止まってましたチュー

 

 

image

 

でも、先生が出てこられて

なんとなく私も先生もいつもと違う緊張感なので

それが伝わったのか(;^_^A

 

ニコラも緊張しているみたいでしたが

 

これもまた二コラらしくてよかったかなチュー

 

 

image

 

フジテレビのHPにも掲載されていますラブ

 

今は便利な時代で

FODの見逃し配信などでもみられるそうです

(これもフォロワーさんが教えてくれました)

 

 

 

令和の幕開けは

 

もりたま家にとって

ほんとに忘れられない

 

新しい時代の始まりとなりましたラブラブ

 

 

ニコラをはじめ

 

ルイ、リロ、ロビン、そして

平成最後の大物パピー、レンチュー

 

 

みんながまた

新しく始まる時代も

 

共に楽しく過ごせますように・・・照れ

 

そして、

たくさんの方が二コラを、もりたま家を応援してくださっていることに

大変感謝していますラブ

 

あいかわらず

気まぐれ更新になりますが

 

ブログも

 

そして、インスタでもこんな我が家の日常を配信していきますので

よろしくお願い致しますラブラブ