いつ家に帰っていつ御宿にいるんだかわかんなくなるような生活でしたが

 

通常の生活に戻らないと・・あせる

 

その前に・・

 

3頭全員シャンプー!!

 

海で泳いではいないけど、細かい砂があとからあとから

出てくるワン達・・あせる

 

部屋の中がいつまでもざらざらするのが気になるので一気に洗うことに・・爆  笑

 

 

狭いお風呂場で

まずは

ニコラとルイをいっぺんに。

熱気と、ブルブルされるしぶきで

 

いっそのこと裸でやった方がいいんじゃないかってくらい

びしょ濡れ・・汗

 

そのまま、タオルドライはするものの、

 

ブルブルしながらリビングまで猛ダッシュ~ブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。ガーン

 

家族の誰もいなかったからよかったけど、

廊下もリビングも水たまりができるくらいびしょびしょです・・チーン

 

ニコラは逃げないけど

暴れまわるルイをつかまえながら

 

とりあえず二人のドライヤーゲッソリ

 

ちゃんとなんて乾かせませんあせる

 

80パーセントで、ヨシとして・・ウインク

 

次はリロ。

 

一度びしょびしょになったので、

 

着替えてまたお風呂にたてこもりプンプン

 

リロは一番おりこうですキラキラキラキラ

 

トリミング慣れしてるから

ブルブルも余計にしないし、ジッとしてるしキラキラ

 

ドライヤーもいやがらずにじっとして、

立ってて、といえば立ってるし

足もちゃんと出してくれるキャー

 

先週トリミングだしたばかりで

毛がからまっていないので、

 

ブラシはすぐとおるし、すぐ乾くので、

 

3頭の中でリロが一番楽でした爆  笑

 

残念ながら、シャンプー中の様子は

バタバタしすぎてスマホいじることができず汗

 

写真撮れなったのが悔やまれる・・えーん

 

 

そして

お昼も食べずに午前中から5時間ぶっとおしで終了~音譜

 

 

 

image

 

 

ポーンポーンポーン

なに、この

グッタリアピール・・

 

帰ってきてすぐシャンプーでぐったりなのは

 

ママですからね笑い泣き

 

でも、潮風と砂でなんかベトベトしてたのが

みんなふわふわ、サラサラいい匂いになってよかったドキドキ

 

 

image

 

 

ふわふわすぎて

 

なんだかわからない笑い泣き

 

これだけ見たら、犬だってこともわからなそう

 

ちなみに、どっちが頭かわかりますか?

 

こたえは

 

 

こうなってます笑

 

 

家で3頭いっぺんに洗ったのは初めて笑顔

 

なんだか20年前

 

新生児と、2歳の息子、3歳の娘を一人でお風呂に入れて

 

2歳と3歳の、娘、息子が、裸でびしょびしょのまま

パンツもはかずに走りまわって、

 

部屋中びしょびしょ

逃げ回るコを

つかまえながら、

ドライヤーかけて頭かわかしてたのを思い出しました

 

子供が成人したのに、

20年前と

全く同じことやってるな、私・・キャー

 

違うのは毛むくじゃらか2足歩行かってくらいだねキャー

 

(おまけ)

 

image

この頃は1歳、3歳、4歳くらいになってたから、少しはましだったかな笑