ペット博、ペットのイベントといえば・・

ニコラ、ルイ2頭の頃

 

もう、最初から最後まで吠えっぱなし・・・滝汗

 

ムリもない、会場は人も犬も多くて

自分からケンカを売らなくても

 

売られたケンカは100パーセント買ってしまうこの二人は

 

どんなにちっちゃいワンちゃんに吠えられても

吠え返してしまう・・・ガーン

 

しかも、広い会場で走れる場所があるわけでもないから

 

「遊びにきたなら走らせろー」

 

とばかりに吠えまくる・・・叫び

 

普通ならきっと1度で懲りるはずなのに

 

ペット博に行くと普段会えないようなお友達にも会えたりするので

いつも行ってましたウシシ

 

ほとんど、会場内を見て回れることはなかったですけどね^-^;

 

最後に行ったペット博は・・・

 

 

 

2013年の5月でした

 

 

 

 

 

お父さんの頭を肉球にするという荒業で

 

ファッション賞で

 

松本秀樹賞を受賞ウインク

 

松本くんともこの時以来だったから

 

3年ぶりの再会ちゅー

 

ニコラ達は

 

 

image

 

 

すぐにかけよっていきましたよラブ

覚えているのねラブラブ

 

 

雨だったし、急に思い立って行ったのはお昼すぎだったので

 

知ってるお友達に会ったのは

 

 

image

 

トム君、ジョイ君だけ

 

偶然会えて、パパさんママさんと

話にテンションあがる~アップアップ

 

でも・・・

 

もう、10歳すぎのニコラ、8歳のルイ、

いい加減落ち着いたよね・・

 

と思ったのが大きな間違いあせる

 

真ん中の広場がドッグランだと思い込んで

 

走らせろビックリマーク遊びたいビックリマークビックリマーク

 

ギャンギャン吠えて、ゆっくり話すどころじゃない・・・ガーン

 

あ~ガーン

3年たってもかわってなかったねgakuri*

 

ロンが亡くなった今は

それもちょっとほっとするというかうれしい気もしたけどニヤリ

 

 

帰りには、Diara Styleさんに寄って

 

image

 

看板犬のリキ君、ニコちゃんとも会ってきましたラブ

 

 

image

 

ごほうびのうまうまいっぱいだから、ここでも

 

ペット博の疲れもなんのその

 

満面の笑みラブ

 

 

3頭でのおでかけが、またちょっとづつ復活してきましたウインク音譜

 

 

最後におまけ・・・

 

ペット博は5月が最後だったけど

 

そのあと8月にインターペットに行った時は

もう、ロンは連れて行けない・・・ってその時の記事これ↓これ↓

http://ameblo.jp/moritama99/entry-11599754021.html

 

 

お留守番させて、3頭で行っていました。

 

この時は、娘二人にロンをみててもらって。

 

ロンは、娘達が散歩に連れて行ってくれたのに

首輪を間違えられたのが気に入らなかったらしく、

 

固まって動かなかったようですが^-^;←この頃から頑固おじいちゃんぶり発揮)

 

ロンが寂しがっている様子は全くなかったんだけど

 

私とお父さんが

 

ロンをお留守番させて3頭だけでおでかけというのが

寂しくて耐えられなくてうるうるうるうる

(せっかく行ってお友達にも会ったのに急いで帰ってきた)

 

この時以来、ロンを留守番させておでかけしたことは一度もなく

 

行くならロンも一緒

行けないならみんな行かない

 

このスタイルでした

 

だから・・

 

3頭で出かけることにまだ慣れないんだけど

 

私達が楽しまなきゃニコラ達も楽しめない泣き1

 

どうも、最近3頭で写真撮っても笑顔がなくて・・

気になってました。

 

松本くんとお話ししたときは最高の笑顔見せてくれたけどね

 

ワンコ達の表情って

ほんとに正直

 

気持ちを切り替えているつもりだけど

なかなか難しいものですね・・^-^;