ロンとの生活4年間の生活を振り返っているうちに

 

なんか、ロンっておもしろかったなぁって

 

2012年6月。

ロンがうちに来たことがきっかけで、ルーモドッグスクールでいろんなことを覚えました。

そして、こんなこともできるようになりました。

 

 

 

でも、ロンのハウスの入り方はかなり豪快でした・・

 

 

そして・・・

 

私もこんなことあったんだなぁと忘れかけてましたが

定番となっているニコラとリロの介護施設へのセラピー訪問

 

 

一度だけ、ロンを連れていったことがあったんですね~

ロンは初めてのセラピーでどんな対応をしたと思います?

 

まさに、神対応ですよ(笑)

 

2012年12月22日・・「ロン君の特技」http://ameblo.jp/moritama99/entry-11432233371.html

 

ひとつひとつずーっと自分のブログさかのぼってみてましたが

この後は、やはり、主役はほとんどがニコラ、ルイ、リロでしたね・・

 

ロンはとにかく手のかからないコでしたから

いたずらすることもないし、

ワンワン吠えたり

ギャンギャン吠えたり

家を破壊したりしませんでしたからね

 

 

そんなロンが

 

2014年5月・・お友達と行ったwoofのドッグランで

突然、バタンと倒れる・・

 

数秒?で意識を取り戻しましたが、初めておこしたてんかん発作でした

 

もう、びっくりして、びっくりして・・

 

この時の数秒は

 

え・・死んじゃうの

 

って必死に名前を呼んだ覚えがあります。

 

 

2014年5月

この頃は

ニコラとルイが護衛のように一緒に走ってました

 

 

 

2014年6月10日・・スプラッシュ大好きなロンもだいぶ足腰が衰えてきてプールに

飛び込んだものの、溺れかける・・ということもありました

「一瞬の出来ごと~まさかロン君が!~」http://ameblo.jp/moritama99/entry-11874881272.html

 

 

この頃から、ロンはゆっくり、ゆっくりだったけど

 

だんだん、衰えをみせるようになっていきました

 

でも・・・

 

ロンと一緒にお出かけしていた時の写真を見て気づいたのは

 

(2016年5月8日)

 

(2016年6月)

(2016年5月)

(2016年7月)

(2016年7月)

いっつも笑顔だったなぁ・・

 

ほんとに楽しくて幸せな時間だった・・

 

(2016年7月)

カートと、たくさんの荷物、

このスタイルが定番だった

 

woofで最後に撮ってもらった写真・・・

 

(2016年10月13日)

 

ドッグランで一緒にロンを抱いている時間・・・

 

ルイちゃんが、ロンにボールを持ってきてくれた

あ、リロのボールをとりあげてね

 

 

 

ロンにボールの匂いをかがせてかすかに見せる反応にうれしくて

 

お父さんとニコラ、ルイ、リロがすでにドッグランから帰っているのすら

気づいてなかった私・・

 

 

一人ドッグランに取り残されている私

ニコラが心配して戻ってきてくれたけど

 

誰もいないドッグランで

ロン君の大好きな広~い芝生にいっしょに過ごした貴重な時間だったな・・

 

 

写真はすべて

woofでカメラマンさんがたくさん撮ってくださってたものの一部です

 

 

ロンはカメラマンさんが大好きで

 

カメラを見ると手をあげていつもポーズしてた

 

 

そして、今朝・・

 

 

この写真を撮ろうと、少し離れたソファーの上からスマホを向けたとき

真ん中あたりのお花が一つだけ、大きくプルプルって揺れました

 

 

あれ

 

ロン君、お空にいっても

 

カメラを向けると思わず反応しちゃうんだね~

 

きっとポーズを決めたお手てにお花がふれて揺れたのかな

 

長い長い

振り返りブログにお付き合いいただいてありがとうございました