連休最終日の午後、突然山中湖へ向かい2泊して
 
無事、家に到着~キラキラ
 
ほんとはロンの今の状態、体力で旅行に連れていくのは
毎回、ドキドキ・・・あせる
 
1月から半年は、全く外に連れ出せなかったのに
 
ロンにとってお出かけが
ものすごく刺激になること
ロンの生き生きした様子をみてると
 
寝たきりになっても、犬としての本能
外の空気にふれること、自然を感じることってとても大切・・・
 
ということを実感しています。
 
家に到着したら、お届け物がきていました
 
image

 

 

この絵葉書の笑顔
 
 
(2012年8月撮影)
大坂のゴン兄ですおねがい
この時、14歳でした。
 
ゴン兄は昨年の5月に16歳で虹の橋をわたっていったけど
今のロンと同じ
寝たきりになっても、同居のワン達と
ドッグランや、お散歩に連れて行ってもらって・・
 
あの時は、いつかは自分達にもこういう日がくるんだって
 
がんばってるゴン兄の姿と、
パパ、ママの姿をみてたから
 
私たちも今の時間を楽しめている気がします。
 
 
 
 
 
 
 

右端がロン、真ん中の立ってるラブが、ゴンちゃん

 

昨日まで泊まっていたサンダンス山中湖に

8頭で一緒にお泊りをしたこともありました

 

 

 

山中湖から帰ってきて

 

とても大きなパワーをもらいました。

 

image
 

ロンは、よく何歳ですか?

 

と聞かれるんだけど、はっきりはわかりません

うちに来て4年半。

保護したときの推定年齢、7,8歳ということだったから

 

12,3歳??

 

でも里親になってすぐに、獣医さんに、

10歳は越えてるよ、もしかしたら、12歳くらいじゃないかな

 

と言われたこともあったから、そうだとしたら

 

16歳?

 

今となっては、12,3歳という見立てより

、16歳のほうが近い気がするなぁ

 

何歳でもいいんだけど、

 

大坂の立派な兄貴、ゴン兄みたいに

 

アクティブな寝たきり生活しながらがんばろうねラブラブ