あいかわらずリアルタイムでブログが書けてません・・・

毎日めまぐるしいもりたま家

ブログのために写真加工途中のものがものすごい数になっています・・・
←もったいない・・


古いものから書くと気持ちがもりあがらないので、一応最新のものから・・・


10月8日←それでも2日前










らりるれろ達を並べて写真を撮ると

妙にリロだけはりきってる






そうです~


10月8日リロの3歳の誕生日


・・・といつも思うのですが

なんだかワンコって自分の誕生日をわかっているような・・
うちのコだけかしら


なんか、誕生日だよって言わなくても
朝からお祝いしてもらう気満々なのを感じるんですよね・・

この時は


リロ以外伏せ

と指示して、できないだろうな~と思ったけど



ちゃんと、リロだけばっちり姿勢正して満面の笑み

でもね・・・・


他のコ達のいやいや加減が半端ない・・^-^;

らりるれろ達

カメラ大好きなので、
たいがい記念撮影のときは

満面の笑みをみせてくれるんだけど・・・汗




もう、


ニコラの嫌々加減が半端なく


さっさとウッドデッキからおりてきちゃう
自分が主役じゃないとイヤなタイプ



リロもそういうの敏感に察知するから、悲しそうな顔に・・・




そこで場所交代






さすが、ただのヤンキーではない

リーダーのルイコちゃん


なんとか、みんなをまとめて

記念写真成功


ルイちゃん、かわいい笑顔
ロン君も優しく微笑んでくれました

ニコラは最後まで笑いませんでしたけどね


飼い主に似て(お父さんね)
変なとこ頑固ですから


ニコラに似て頑固なお父さんも優しいところがあります


ケーキ買ってきてくれました~


ちなみに

調子のいいところも
ニコラとお父さんは似てますからね



リロ君大喜び~


でも・・・・



・・・・・

ソロ君って誰ですか



頼んでいたケーキの名前を間違えられるという・・・


でも、もう閉店間際だったので

このままもらってきちゃいましたテキトー


だってこれ

人間用のケーキだし


らりるれろ達は

アレルギーがあったり
病気の観察中だったり
高齢だったり


食餌はいろいろ管理をしてるから
普段と違うものや違う量であげないようにしたいので



ここは、涙をのんで


人間たちだけでソロ君のケーキ
おいしく食べました



もともと

人間の食べ物にそんなに執着がないので
食べられないと思うと

さっさとあきらめるので、かわいそう~ってことはないのでご安心を^-^;


らりるれろ達にとって一番のごほうびは

お出かけして
いっぱい遊ぶこと


ちゃんと計画してるから、待っててね


・・・というわけで

やっぱり
リロっってもりたま家の中でこういう
役回りなのよね~

って実感した

リロ君3歳の誕生日でした


これからももりたま家のいじられキャラのリロ君

レトリバー兄さん、姉さんにいっぱいきたられて

楽しくすごそうね~