ロン君がもりたま家の一員になって


まず、最初に行ったところは



もりたま劇場*天下無敵のラブラドールをとりまく家族のストーリー*


我が家の並びにある、ご近所の動物病院病院

先生の家でもあるので、時間外でも緊急で見てもらえるし、


個室だから、他のワンちゃんとの接触もないし、何より歩いて2分くらいというのはとても安心ドキドキ




早速、先生に我が家のコになった事をお知らせして

簡単に健康チェック


心臓の音はとてもよくて、心肺機能が高いから、

もともとは、とても運動神経のいい子かもしれない・・


でも、後ろ足の筋肉がなくて、脂肪がつきすぎているので


まずは脂肪を筋肉に変えること・・


毎日1時間くらいは、早足で歩くようにこころがけてください・・と。


よ~し、これからは朝晩、1時間みっちり早歩きでお散歩しようね~グッド!


・・・と張り切ってお散歩に出たものの・・



もりたま劇場*天下無敵のラブラドールをとりまく家族のストーリー*


ロン君、アスファルト続きの散歩が苦手みたい・・・ショック!


土の匂いがないと、どうも落ち着いてう○ちができないらしい


こんなわずかな土の場所を必死に求めて歩いてます



でも、この辺は・・・



もりたま劇場*天下無敵のラブラドールをとりまく家族のストーリー*


小さな公園はたくさんあっても、みんなリードをしていても犬禁止停止



もりたま劇場*天下無敵のラブラドールをとりまく家族のストーリー*


都立の大きい公園はリードをしていれば犬も入れるけど、


近くの都立石神井公園までも、行くだけで片道20~30分・・

行って帰るだけで1時間かかるので、

(その間はもちろん、ずっと住宅街なので、アスファルトの道)


なかなか仕事のある日の朝晩は行けません・・あせる


そして、どうも車やバイクの音が気になるみたい・・・耳


もりたま劇場*天下無敵のラブラドールをとりまく家族のストーリー*


でも、東京のコになったんだから、慣れていかなきゃね音譜


これから、もりたま家のコになった以上は、


お台場や、ドッグイベントなどなど


人混みや犬混みの中に行くこともあるから・・・ニコニコ



ニコラわんわん、うちに来たときは、


10分で吐いてしまうくらい車酔いの激しいコでした


でも、車が苦手だから、車で出かけないんじゃなくて、


車ででかければ楽しいんだラブラブ・ってわかるまで


何度も車に吐かれながら、出かけているうちに、


今では関西への長旅もへっちゃらチョキ車大好きになりましたラブラブ





苦手だから、遠ざけるんじゃなくて、

好きになるように、慣れさせる・・・・


が我が家流なので



もりたま劇場*天下無敵のラブラドールをとりまく家族のストーリー*

お散歩 コースの中には駅前の商店街も音譜


(日曜日の朝なので、この時は人が少ないですが、普段は人や自転車がいっぱいです)



もりたま劇場*天下無敵のラブラドールをとりまく家族のストーリー*


カンカンいっている踏切、踏切ありたくさんの人、自転車、車の中で一緒に待ちます音譜

なんだか、不思議そうねにひひ


 こんな感じで、住宅街から、駅前の商店街をたっぷり1時間

朝晩、歩いています音譜


最初は、ニコラが私、お父さんがロンとルイ・・


3頭一緒に散歩していたのですが、


ニコラとルイはいちいち、すれ違うワンちゃん達に興奮して暴れるので汗


ロンに変なくせをおぼえさせては大変・・叫びと、


散歩はニコラとルイを一緒に行って帰ってから、


ロンだけで1時間行く・・・


と2回にわけることにしました


これだけ散歩してたら、私も痩せられるかなにひひ



4日がたち、

アスファルトだらけの道の散歩にも少し慣れてきた様子音譜


もちろん、たまには

ドッグランで思い切り、土の匂いをかいで

走らせてあげるからねアップアップ



ロンにとっては、いろんなことが珍しく

毎日、だんだん変化してきています


ホントに大きなパピーちゃんですドキドキ


そして、今日は初めての来客ラブラブ!



もりたま劇場*天下無敵のラブラドールをとりまく家族のストーリー*


練馬男組にひひ


まずは、ちゃんとボスに認めてもらわないとねドキドキ


その様子はのちほど・・・



ペタしてね 読者登録してね