現金主義の夫だけ証券口座なかった我が家。


私は無理強いはしない。

だって彼はiDeCoも現金積み立てているのだもの。


でもiDeCoも私が利益出て


息子たちのジュニアNISAも利益出ていて、自分だけ投資の機会がないこと、新NISAの話も出て、興味が出てきた夫。



楽天証券で旧NISAと今は表示されるが笑 一般NISAを使った。


保守派の夫には本当は、

eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)

がいいのだと思うけれど、せっかく楽天証券でひらいたのだから、新しく話題の投資信託を積み立ててもらうことにした。


楽天・オールカントリー株式インデックスファンド

楽天証券でしか買えないからおねがい



私の方で、eMAXIS Slimオルカン8資産に分けておこうと思う。



そして、タイトルと12月権利の株式購入


キリンHD   

また上場廃止?! 買ったばかりなのに?? と思ったけれど、縮小されるみたいだ、購入してしまっていた笑 


クラレ


これから購入するなら12月の配当もらえる株さんを少し。



他にも買えるかな。気になる銘柄ウォッチ中。