楽天証券でNISA口座開設され、楽天銀行も無事開設。

マネーブリッジで紐付けし、買付できるようにもしたおねがい完璧!


やっぱり楽天銀行に入金するだけで使える楽天証券は使いやすいと思うキラキラキラキラ



そして、12月12日(火)までに新NISAの積立設定を終えなければ、来年1月から積立られない! と知り、頑張って設定ラブラブ

楽天証券【新NISA積立】予約



最安ファンド

楽天オールカントリー

・クレジット  50,000円

・楽天キャッシュ50,000円


つみたて投資枠をフル活用の月100,000円!!

今が貯め時と考え設定。



楽天証券のホームページちゃんと読んでいなかったら違う設定に絶対していたと思うこと。


それは、

受取型を選択すること!


画像はホームページスクリーンショット


投資の基本は再投資と習った私は、再投資以外の選択肢がないと思っていたが、新NISAつみたて投資枠全額が受け取りでないと使えなくなる可能性があるからと書いてあった! 確かにそうだ!爆笑


というので、設定を。


①クレジットカード払い

②楽天キャッシュ払い(楽天キャッシュはカードからの引き落とし)


ということはカードのポイントも貯まるラブ




これで来年は一安心。

夫は個別株ハードル高いから投資信託で

株への投資をしていただくウインク


さてさて、あと少しで終わりだけれど、今年のNISA分も買付するぞ!




投資はあくまでもご自身の判断でお願いします。我が家の備忘録です。