梅シゴト前哨戦① | もりたけ一家の海っぺり暮らし

もりたけ一家の海っぺり暮らし

さぁさぁ。どんなblogに成長するか…おっかねぇなぁ…(笑)

🐸6月なの忘れちゃうくらい🌂
キモチ良く晴れてますな太陽

🇫🇷フレンチトーストにて🍞休日Morningコーヒー
ŧ‹"ŧ‹"(*´ч`*)ŧ‹"ŧ‹"
チョコカップケーキ生クリームも良いんだケド

オイラのオススメは🎌きな粉&黒みつボトル気づき

お試しアレグッ

おとめ座(奥)がPTAの集まりに行くってんで

うずまき急いで🚿洗車🧽
汚れたクルマで
おとめ座(奥)を出掛けさせるワケにはいかないパーハッ
ニヒヒ…なんてねʬʬʬ

せっかく天気が良い
何の予定も無いおいで休日ですからね〜

こんな洗車日和は滅多にないwww笑い

ピカピカに🧽クルマ磨きあげて車乙女のトキメキ
おとめ座(奥)を送り出したらバイバイ
少〜し早い気もしなくはないがアセアセ

今日は
🍑梅の実筋肉✨収穫しちゃおう🧺気づき


春先に桜小庭を彩っていた桜

💮白加賀との豊後梅🌸
🦜メジロも
たくさん遊びにきてくれてました音符

その🌸梅の花が💮
こうして🍑結実するのを見ると

なかなか
ニヒヒ感慨深いモノがありますよ拍手気づき

今年の

梅集収System🍑

スタンダード確立だなʬʬʬ


木を揺すったり実をいだり

やしの木高いトコは
布切れを巻いた棒で軽く叩いたりして




こんなカンヂで集めると
🍑実を傷めずに収穫できますグッ

さぁ〜て
今年は⚖️どれだけ🧺穫れたかな?!

…ちょっとガーン少なめな印象だったケド滝汗

集めてみたら
昨年より1🈹増の5.5kgを収穫!!
🪣アク抜きしてる間に

先におとめ座(奥)が漬けてた
🍑梅シロップで自家製トロピカルカクテル梅SODAにて
筋肉Charge乙女のトキメキ

Lunchは

無農薬🌳放ったらかし自家栽培の
自家製🍑梅干しにて🎌お茶漬け🍚

作業は午後も続きます୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✧



✨新しい週の始まりデス気づき
いよいよカエル梅雨らしくなってきそうあじさいキラキラ
どちらサマ。も
⛑️どうぞ注意ご安全に(@^^)/~~~