こんばんは!!

お料理を通して楽しく「生きる力」を

子供たちにお伝えしてる

こどもお料理教室「ハリネズミ食堂」

米粉パンと糀の教室「Fika」

森田香織です!


≪塩ってなに使ってますか?

塩って~www

と思います??


実はとっても重要な

調味料なんですよ!!


塩って

選び方をまちがえると


体の中のミネラルバランス

を崩してしまい

高血圧や臓器に負担を

かけてしまうんですよ~💦💦



なので、今回は

『塩』について豆知識⭐️

まず塩には2種類あります。


1つは『化学塩』

→早く安く安定して作れるように

電気分解してナトリウムのみを

取り出して、化学的に作られた塩。


化学塩の袋の裏面の表示↓



もう1つは『自然塩』

→昔ながらの製法で時間をかけて

作られたミネラルが入っている塩。


自然塩の袋の裏面の表示↓



どちらが身体にいいの??

もちろん!

『自然塩』です!!


◎自然塩はミネラルがたっぷり!

ミネラルって、体の中にでは

とっても重要な働きをしてくれてます⭐️


その一つ!

身体に不必要なものを

外に排出させる働きがあります。


『化学塩』はナトリウムのみを

取り出して作られて、ミネラルが

入ってないので、身体に入ると

ナトリウムが溜まる一方


そうなると高血圧になったり

臓器に負担をかけてしまいます。


なので、ミネラルたっぷりの

『自然塩』を選ぶことで

病気になるリスクが減るので

とっても大事なんです!!



皆さんも一度

塩の袋の裏面をチェック

してみてくださいね~🤗✨


2022年も後少し⭐️

私はまだキッチンの掃除が

終わってないです(;´д`)💦


あと1日⭐️

明日、頑張りまーす👊✨


皆さん、寒い日がつづくので

ご自愛くださいね~🤗✨


2022年、

ボチボチあげているブログを観て

いただき、ありがとうございました😆💕


2023年も

マイペース(目標は、2日に1回)に

なりますがブログ更新頑張ります☺️


皆さん、

よいお年を~😆✨






2023年も楽しくレッスンしますよ⭐️


米粉パンコース

生徒大募集中でーす❤️



気になる方は

メッセージくださいね~( ≧∀≦)ノ✨

↓↓↓
お問い合わせはこちら↓↓↓
≪LINEはコチラ
米粉パンと糀の教室「Fika」専用LINE
 ↓
友だち追加
@740waqamで検索でもok!!
⭐️お友達登録後スタンプを
送っていただけると嬉しいです❤️


 

【米粉パンコースメニュー】    

●家族が喜ぶおかずパン、おやつパン

米粉パンコースレッスン