こんばんは!!

お料理を通して楽しく「生きる力」を

子供たちにお伝えしてる

こどもお料理教室「ハリネズミ食堂」

米粉パンと糀の教室「Fika」

森田香織です!


≪干して美味しく

食べよう😋🍴💕≫




今年は生り年⭐️

柿を沢山頂くことが多く

ないですか??


実はうちの家族、

私以外はあまり柿を食べず(;´д`)💦


なので、毎年

柿をいただくと干して

セミドライ柿にしております🤗✨


干し柿もそのまま作ると

大きくて食べにくかったりするので

うちではカットしてから

干してますよ⭐️


日持ちもするようになるし

さらに冷凍すると長期保存もできちゃう!

優れものです。


そのまま食べても

美味しいし、お料理に使っても

GOOD( ´∀` )b♪


お料理はサラダに入れたり

白和えにしたり


あとはお菓子作る時に

入れてみたいしてますよ~🤗





↑美味しそう😍

でも、もう少し干したい感じ⭐️


寒くなってきた

この時期⭐️


干し野菜を作るにはとっても

オススメ!!


しかも、三河地区特有の

からっ風が干し野菜を

美味しく、失敗なく

作ってくれますよ✨✨


大根とかも沢山頂いた時に

千切りにして干したりしてますよ~♡





寒さが増してきましたね!!

寒い中でも楽しく⭐️
季節を楽しみましょ~🤗

風邪をひかないように
気をつけましょうね☺️


明日も朝晩冷えるみたいですよ~🤗
今日よりも風が冷たく感じるそうです。

皆さん

明日は暖かくして

お出かけくださいね~✌️


あ、今日は満月の日ですよ⭐️

お月様を観て充電しましょ~✨✨


米粉パンコースレッスン⭐️

2期生募集しまーす☺️


キニナル!

習ってみたい!!

という方は


メッセージくださいね~( ≧∀≦)ノ✨

↓↓↓
お問い合わせはこちら↓↓↓
≪LINEはコチラ
米粉パンと糀の教室「Fika」専用LINE
 ↓
友だち追加
@740waqamで検索でもok!!
⭐️お友達登録後スタンプを
送っていただけると嬉しいです❤️


 

✨🆕✨【米粉パンコースメニュー】    

●家族が喜ぶおかずパン、おやつパン