幼稚園バスツアー
今日は、社宅のお友達から誘ってもらった近くの幼稚園のバス体験ツアーに行ってきました![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mu/murasaki-sino/1264384.gif)
社宅の5親子で![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/no/noxmusicxxnoxlife/95843.gif)
いつも社宅前の駐車場で、気づいたら集合して遊んでるみんなと![[みんな:26]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/makkia/2630138.gif)
いつも朝と午後に、小さな園児達を乗せて走っているキティちゃんバス![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/makkia/2630138.gif)
Rinはまだキティちゃん知らないけど、バスが現れるやいなや、大興奮![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/no/noxmusicxxnoxlife/95843.gif)
受け付けをすませたら、名札をもらいました![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/an/and0412000/295682.gif)
一つ一つ手作り![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soramomoyuu/131587.gif)
名札を付けたら、早速バスツアー![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mu/murasaki-sino/1264384.gif)
バスは子供が座るサイズなので、ママ達にはかなり狭くて大変でしたが、子供達にはジャストサイズで座り心地良さそう![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/il/ilovechoco3/3389267.gif)
バスに普通に座るRinは、なんだかまた大きくなったように見えました![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/1037632.gif)
バスの中では、お歌遊びや、紙芝居のようなのを保育士さんがしてくれて、一個一個にRinは嬉しそうに声をあげたり指をさしたり、一緒に手を動かしたり![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/no/noxmusicxxnoxlife/95843.gif)
![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/il/ilovechoco3/3389267.gif)
この時点で、連れてきてよかったぁ~![[みんな:12]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mu/murasaki-sino/1264384.gif)
と心から思った![[みんな:14]](https://emoji.ameba.jp/img/user/il/ilovechoco3/3389267.gif)
バスツアーの後は、自由に園内を見たり、遊んでいいとの事で、とりあえずみんなで保育園クラスを覗きに![[みんな:15]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/905688.gif)
Rin位の子達が楽しそうに平均台や鉄棒で遊んでいて、Rinも参加させてもらいました![[みんな:16]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/makkia/2630138.gif)
こんなにたくさんの子達の中に入るのは初めてだからか、またまた大興奮![[みんな:17]](https://emoji.ameba.jp/img/user/no/noxmusicxxnoxlife/95843.gif)
走り回ってました![[みんな:18]](https://emoji.ameba.jp/img/user/pu/puddingparfait/2632018.gif)
その後は、園庭へ![[みんな:19]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ol/olmm945/4017992.gif)
キリンさん見つけたり、
おっきなスコップで砂場を掘ったり![[みんな:20]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/makkia/2630138.gif)
一緒に行った友達たちも、思い思いに遊んで、みんな本当に楽しそうにしていました![[みんな:21]](https://emoji.ameba.jp/img/user/il/ilovechoco3/3389267.gif)
最後に、バスの前でみんなで記念撮影した写真を、
キティちゃんに貼ってプレゼントまでしてくれました![[みんな:22]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mu/murasaki-sino/1264384.gif)
今まで幼稚園とか連れて行った事なかったからどんな反応するかワクワクしていったんだけど、予想以上に楽しかったみたいで、本当に連れていってよかったぁ![[みんな:23]](https://emoji.ameba.jp/img/user/il/ilovechoco3/3389267.gif)
私もテンションあがったので、これからはもっと子供プラザなどに連れていってあげようかなと思いました![[みんな:24]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/makkia/2630138.gif)
たくさん遊んで、今日はお昼寝もいつもの倍でした(笑)
今日はお掃除も邪魔…いやいや、手伝ってくれたし、なんだかまた成長を感じた一日でした![[みんな:25]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/mayandays/1600949.gif)
ピース!
iPhoneからの投稿
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mu/murasaki-sino/1264384.gif)
社宅の5親子で
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/no/noxmusicxxnoxlife/95843.gif)
いつも社宅前の駐車場で、気づいたら集合して遊んでるみんなと
![[みんな:26]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/makkia/2630138.gif)
いつも朝と午後に、小さな園児達を乗せて走っているキティちゃんバス
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/makkia/2630138.gif)
Rinはまだキティちゃん知らないけど、バスが現れるやいなや、大興奮
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/no/noxmusicxxnoxlife/95843.gif)
受け付けをすませたら、名札をもらいました
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/an/and0412000/295682.gif)
一つ一つ手作り
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soramomoyuu/131587.gif)
名札を付けたら、早速バスツアー
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mu/murasaki-sino/1264384.gif)
バスは子供が座るサイズなので、ママ達にはかなり狭くて大変でしたが、子供達にはジャストサイズで座り心地良さそう
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/il/ilovechoco3/3389267.gif)
バスに普通に座るRinは、なんだかまた大きくなったように見えました
![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/1037632.gif)
バスの中では、お歌遊びや、紙芝居のようなのを保育士さんがしてくれて、一個一個にRinは嬉しそうに声をあげたり指をさしたり、一緒に手を動かしたり
![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/no/noxmusicxxnoxlife/95843.gif)
![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/il/ilovechoco3/3389267.gif)
この時点で、連れてきてよかったぁ~
![[みんな:12]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mu/murasaki-sino/1264384.gif)
と心から思った![[みんな:14]](https://emoji.ameba.jp/img/user/il/ilovechoco3/3389267.gif)
バスツアーの後は、自由に園内を見たり、遊んでいいとの事で、とりあえずみんなで保育園クラスを覗きに
![[みんな:15]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/905688.gif)
Rin位の子達が楽しそうに平均台や鉄棒で遊んでいて、Rinも参加させてもらいました
![[みんな:16]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/makkia/2630138.gif)
こんなにたくさんの子達の中に入るのは初めてだからか、またまた大興奮
![[みんな:17]](https://emoji.ameba.jp/img/user/no/noxmusicxxnoxlife/95843.gif)
走り回ってました
![[みんな:18]](https://emoji.ameba.jp/img/user/pu/puddingparfait/2632018.gif)
その後は、園庭へ
![[みんな:19]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ol/olmm945/4017992.gif)
キリンさん見つけたり、
おっきなスコップで砂場を掘ったり
![[みんな:20]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/makkia/2630138.gif)
一緒に行った友達たちも、思い思いに遊んで、みんな本当に楽しそうにしていました
![[みんな:21]](https://emoji.ameba.jp/img/user/il/ilovechoco3/3389267.gif)
最後に、バスの前でみんなで記念撮影した写真を、
キティちゃんに貼ってプレゼントまでしてくれました
![[みんな:22]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mu/murasaki-sino/1264384.gif)
今まで幼稚園とか連れて行った事なかったからどんな反応するかワクワクしていったんだけど、予想以上に楽しかったみたいで、本当に連れていってよかったぁ
![[みんな:23]](https://emoji.ameba.jp/img/user/il/ilovechoco3/3389267.gif)
私もテンションあがったので、これからはもっと子供プラザなどに連れていってあげようかなと思いました
![[みんな:24]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/makkia/2630138.gif)
たくさん遊んで、今日はお昼寝もいつもの倍でした(笑)
今日はお掃除も邪魔…いやいや、手伝ってくれたし、なんだかまた成長を感じた一日でした
![[みんな:25]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/mayandays/1600949.gif)
ピース!
iPhoneからの投稿
バルそらマメ
昨日は、久々に夜の外出![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mu/murasaki-sino/1264384.gif)
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/pu/puddingparfait/2632018.gif)
王子にRinをお願いして、よーこちんと、前から行きたかった『バルそらマメ』へ
今泉のそらマメの二号店です![[みんな:40]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/makkia/2630138.gif)
18時に予約をして行ったんだけど、お店のOPENと同時だったため、入り口でスタッフの方がウェルカム状態で立っていて、私たちに気づくとすんごい素敵な笑顔で迎え入れてくれました![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ha/happytown37/2578595.gif)
まだ外は明るく、涼しい風が入ってくる窓際のとても気持ちが良い席に案内してくれました![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/il/ilovechoco3/3389267.gif)
とにかく、スタッフの方が感じがよく、まだ私たちしかお客がいなかったのもあり、色々お料理の説明してくれたり、何かと気を使ってくださり、しょっぱなから居心地サイコー![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mu/murasaki-sino/1264384.gif)
そんなにこやかなスタッフの方の後ろでは、寡黙そうなシェフが、素敵にお料理していました![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/makkia/2630138.gif)
さて、とりあえず生をのみつつ、私たちがオーダーしたものは…(店に着くやいなやよーこちんとのトークが炸裂してしまい、オーダーなかなかしなくてお待たせしてしまいました
)
まずは、
生ハム!
『どこよりも分厚くスライスしています
』とのスタッフの方のいう通り、分厚い![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/no/noxmusicxxnoxlife/95843.gif)
![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/il/ilovechoco3/3389267.gif)
上にはレーズンバター![[みんな:12]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/mayandays/1600949.gif)
しょっぱなからお酒が進む![[みんな:13]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ha/happytown37/2578595.gif)
次に…
アンディーブのサラダ![[みんな:14]](https://emoji.ameba.jp/img/user/il/ilovechoco3/3389267.gif)
アンディーブをサッと炒めた上に、ブルーチーズソースとくるみ。
これ、美味しすぎた![[みんな:15]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ha/happytown37/2578595.gif)
![[みんな:16]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soramomoyuu/131587.gif)
アンディーブのシャキシャキ感がしっかり残っていて、また苦味がなんとも美味![[みんな:17]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/905688.gif)
ワインが欲しくなる味![[みんな:18]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ha/happytown37/2578595.gif)
こちらは、ベーコンとジャガイモのキッシュ![[みんな:19]](https://emoji.ameba.jp/img/user/se/seichigo/1063687.gif)
こんなに軽いキッシュ食べたことない![[みんな:20]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soramomoyuu/131587.gif)
キッシュって一切れ食べたら、結構なボリュームだけど、こちらは、アパレイユがかるく、あっという間に平らげちゃいました![[みんな:21]](https://emoji.ameba.jp/img/user/yu/yukiwarashi/2038506.gif)
最後にたのんだムール貝![[みんな:22]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ol/olmm945/4017992.gif)
こちらは、本日の海鮮料理…だったかな、ムール貝か、ソフトシェルクラブから選べたため、こちらにしました![[みんな:23]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif)
とにかくたくさん入っていて、ボリュームまんてん![[みんな:24]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mu/murasaki-sino/1264384.gif)
ワイン飲みながらずーっとつまめました
プリプリした身が美味しかった~![[みんな:26]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ha/happytown37/2578595.gif)
![[みんな:27]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soramomoyuu/131587.gif)
ワインは、セラーから選べます![[みんな:28]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mu/murasaki-sino/1264384.gif)
今回はジャケ買いw
スペインの『メルセデス』という名の赤ワイン![[みんな:29]](https://emoji.ameba.jp/img/user/il/ilovechoco3/3389267.gif)
香りがよく、飲みやすいワイン。
2人であっちゅーまに空けました![[みんな:30]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chum7/786002.gif)
![[みんな:31]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soramomoyuu/131587.gif)
そうそう、自家製フォカッチャがついてきて、おかわりもできてよかったよ![[みんな:32]](https://emoji.ameba.jp/img/user/il/ilovechoco3/3389267.gif)
ローズマリーと岩塩が効いた、私好みのフォカッチャでした![[みんな:33]](https://emoji.ameba.jp/img/user/no/noxmusicxxnoxlife/95843.gif)
19時にはお店はすでに満席。
予約必須なお店です。
美味しいお料理と、居心地のよい接客に、私たちのトークもノンストップ![[みんな:34]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soramomoyuu/131587.gif)
幸せ気分のままお店を後にしました。ここはまた来て他のメニューもぜひ食べたい
なんでも美味しい素敵なお店![[みんな:41]](https://emoji.ameba.jp/img/user/no/noxmusicxxnoxlife/95843.gif)
![[みんな:42]](https://emoji.ameba.jp/img/user/il/ilovechoco3/3389267.gif)
その後は、いつもの流れでピカピカへ![[みんな:35]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mu/murasaki-sino/1264384.gif)
相変わらずのひょうきん店長とのおしゃべり(というより、掛け合い)を楽しみつつ、私たちの議題はシリアスだったため、しっとりトーク![[みんな:36]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/mayandays/1600949.gif)
気がついたらもう日付け変わってた
お酒もかなりまわっていたので、帰宅しました![[みんな:38]](https://emoji.ameba.jp/img/user/pu/puddingparfait/2632018.gif)
来週からピカピカドリンク300円だそう。いつまでか忘れたけど…
店長に来週も来いと言われましたが、またしばらくは大人しくシュフーするので、残念…安いから、ご興味ある方はぜひ…
しばし日常を忘れ、楽しい夜でした![[みんな:43]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mu/murasaki-sino/1264384.gif)
![[みんな:44]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/mayandays/1600949.gif)
しかしかなり飲んだため、帰るやいなやグロッキー…
朝の頭痛もすごかった…
もう大人なんだし、考えてのまなきゃね…
ピース!
iPhoneからの投稿
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mu/murasaki-sino/1264384.gif)
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/pu/puddingparfait/2632018.gif)
王子にRinをお願いして、よーこちんと、前から行きたかった『バルそらマメ』へ
今泉のそらマメの二号店です![[みんな:40]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/makkia/2630138.gif)
18時に予約をして行ったんだけど、お店のOPENと同時だったため、入り口でスタッフの方がウェルカム状態で立っていて、私たちに気づくとすんごい素敵な笑顔で迎え入れてくれました
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ha/happytown37/2578595.gif)
まだ外は明るく、涼しい風が入ってくる窓際のとても気持ちが良い席に案内してくれました
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/il/ilovechoco3/3389267.gif)
とにかく、スタッフの方が感じがよく、まだ私たちしかお客がいなかったのもあり、色々お料理の説明してくれたり、何かと気を使ってくださり、しょっぱなから居心地サイコー
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mu/murasaki-sino/1264384.gif)
そんなにこやかなスタッフの方の後ろでは、寡黙そうなシェフが、素敵にお料理していました
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/makkia/2630138.gif)
さて、とりあえず生をのみつつ、私たちがオーダーしたものは…(店に着くやいなやよーこちんとのトークが炸裂してしまい、オーダーなかなかしなくてお待たせしてしまいました
)まずは、
生ハム!
『どこよりも分厚くスライスしています
』とのスタッフの方のいう通り、分厚い![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/no/noxmusicxxnoxlife/95843.gif)
![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/il/ilovechoco3/3389267.gif)
上にはレーズンバター
![[みんな:12]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/mayandays/1600949.gif)
しょっぱなからお酒が進む
![[みんな:13]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ha/happytown37/2578595.gif)
次に…
アンディーブのサラダ
![[みんな:14]](https://emoji.ameba.jp/img/user/il/ilovechoco3/3389267.gif)
アンディーブをサッと炒めた上に、ブルーチーズソースとくるみ。
これ、美味しすぎた
![[みんな:15]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ha/happytown37/2578595.gif)
![[みんな:16]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soramomoyuu/131587.gif)
アンディーブのシャキシャキ感がしっかり残っていて、また苦味がなんとも美味
![[みんな:17]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/905688.gif)
ワインが欲しくなる味
![[みんな:18]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ha/happytown37/2578595.gif)
こちらは、ベーコンとジャガイモのキッシュ
![[みんな:19]](https://emoji.ameba.jp/img/user/se/seichigo/1063687.gif)
こんなに軽いキッシュ食べたことない
![[みんな:20]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soramomoyuu/131587.gif)
キッシュって一切れ食べたら、結構なボリュームだけど、こちらは、アパレイユがかるく、あっという間に平らげちゃいました
![[みんな:21]](https://emoji.ameba.jp/img/user/yu/yukiwarashi/2038506.gif)
最後にたのんだムール貝
![[みんな:22]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ol/olmm945/4017992.gif)
こちらは、本日の海鮮料理…だったかな、ムール貝か、ソフトシェルクラブから選べたため、こちらにしました
![[みんな:23]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif)
とにかくたくさん入っていて、ボリュームまんてん
![[みんな:24]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mu/murasaki-sino/1264384.gif)
ワイン飲みながらずーっとつまめました
プリプリした身が美味しかった~![[みんな:26]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ha/happytown37/2578595.gif)
![[みんな:27]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soramomoyuu/131587.gif)
ワインは、セラーから選べます
![[みんな:28]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mu/murasaki-sino/1264384.gif)
今回はジャケ買いw
スペインの『メルセデス』という名の赤ワイン
![[みんな:29]](https://emoji.ameba.jp/img/user/il/ilovechoco3/3389267.gif)
香りがよく、飲みやすいワイン。
2人であっちゅーまに空けました
![[みんな:30]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chum7/786002.gif)
![[みんな:31]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soramomoyuu/131587.gif)
そうそう、自家製フォカッチャがついてきて、おかわりもできてよかったよ
![[みんな:32]](https://emoji.ameba.jp/img/user/il/ilovechoco3/3389267.gif)
ローズマリーと岩塩が効いた、私好みのフォカッチャでした
![[みんな:33]](https://emoji.ameba.jp/img/user/no/noxmusicxxnoxlife/95843.gif)
19時にはお店はすでに満席。
予約必須なお店です。
美味しいお料理と、居心地のよい接客に、私たちのトークもノンストップ
![[みんな:34]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soramomoyuu/131587.gif)
幸せ気分のままお店を後にしました。ここはまた来て他のメニューもぜひ食べたい
なんでも美味しい素敵なお店![[みんな:41]](https://emoji.ameba.jp/img/user/no/noxmusicxxnoxlife/95843.gif)
![[みんな:42]](https://emoji.ameba.jp/img/user/il/ilovechoco3/3389267.gif)
その後は、いつもの流れでピカピカへ
![[みんな:35]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mu/murasaki-sino/1264384.gif)
相変わらずのひょうきん店長とのおしゃべり(というより、掛け合い)を楽しみつつ、私たちの議題はシリアスだったため、しっとりトーク
![[みんな:36]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/mayandays/1600949.gif)
気がついたらもう日付け変わってた
お酒もかなりまわっていたので、帰宅しました![[みんな:38]](https://emoji.ameba.jp/img/user/pu/puddingparfait/2632018.gif)
来週からピカピカドリンク300円だそう。いつまでか忘れたけど…
店長に来週も来いと言われましたが、またしばらくは大人しくシュフーするので、残念…安いから、ご興味ある方はぜひ…
しばし日常を忘れ、楽しい夜でした
![[みんな:43]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mu/murasaki-sino/1264384.gif)
![[みんな:44]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/mayandays/1600949.gif)
しかしかなり飲んだため、帰るやいなやグロッキー…
朝の頭痛もすごかった…
もう大人なんだし、考えてのまなきゃね…
ピース!
iPhoneからの投稿
おっぱい同盟
金曜日、私と同じように、おっぱいトラブルを抱えている友人みなこちゃんが娘のまるちゃんと遊びにきてくれました![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/an/and0412000/295682.gif)
みなこちゃんは、ばちんの友人で、私と同じように、トラブルを抱えた友人がいるから…と紹介してくれたのが約半年前くらいかな…
やっとご対面することが出来ました
(それまではメル友)
会うやいなや、お互いのトラブルの話で盛り上がり、今まで周りの人たちにはたくさん優しくフォローはしてもらってはいたものの、本当の辛さを理解してくれる人が周りにいなかった分、『そうそうー!』と話が尽きず![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/no/noxmusicxxnoxlife/95843.gif)
お互いが1番苦しんだのが、食事制限。
食べたくても、食べられない。トラブルが怖いから、何を食べてもびくびくする日々。
私は断乳した今、食べたいもの食べれる幸せを、かみしめていますが、みなこちゃんはまだ授乳しているため、今回はおっぱいに優しい料理を教えて欲しいとのリクエストを頂き、
2人で作りました![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/se/seichigo/1063687.gif)
色々悩んだ結果、今回は『白身魚のポワレ、ラタトゥイユ添え』と、以前よく作っていた『メープルウォールナッツベーグル』を作りました![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/se/seichigo/1063687.gif)
本当はじっくり作り方を教えながら作る予定だったんだけど、Rinがギャーギャーぐずりだし、(まるちゃんは始終お利口)結局私が仕上げるという結果に…ごみんね、みなこちゃん…
このような感じに。
サワラはかなり肉厚なものが手に入ったので、焼いただけで美味しいんだけど、野菜補給のためにもラタトゥイユをたっぷりと添えてソース替わりに。
ベーグルはおっぱい苦労話に夢中になりながら作ったため、成形も、ツヤもイマイチだけど、味はよかった![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mu/murasaki-sino/1264384.gif)
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/il/ilovechoco3/3389267.gif)
基本、トラブル抱えているとご飯と味噌汁、煮物、酢の物位しか、堂々と食べても安心なものってないんだけど、これもトラブル要因ないから、安心していただけます![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mu/murasaki-sino/1264384.gif)
子供たちは…
今回はRinが眠くてグズグズグズグズ…![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ay/ayaope/2123180.gif)
年下のまるちゃんの方が、よっぽどお姉ちゃんでした![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/pu/puddingparfait/2632018.gif)
次回はベストコンディションで再会したいなぁ…
初対面なのに、そんな気がしない、同じ悩みを抱えた友人ができて、嬉しい日になりました![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/an/and0412000/295682.gif)
なかなかおっぱいトラブルについては、仲間が少ないため、愚痴を吐き出し合えるって素敵![[みんな:12]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soramomoyuu/131587.gif)
としみじみ…
まだまだ話し足りない位だったので、次回は私たちがお邪魔する予定![[みんな:13]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mu/murasaki-sino/1264384.gif)
紹介してくれたばちん、ありがとう![[みんな:14]](https://emoji.ameba.jp/img/user/il/ilovechoco3/3389267.gif)
友達の、輪!(昔のいいとも風に)
ピース!
iPhoneからの投稿
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/an/and0412000/295682.gif)
みなこちゃんは、ばちんの友人で、私と同じように、トラブルを抱えた友人がいるから…と紹介してくれたのが約半年前くらいかな…
やっとご対面することが出来ました
(それまではメル友)会うやいなや、お互いのトラブルの話で盛り上がり、今まで周りの人たちにはたくさん優しくフォローはしてもらってはいたものの、本当の辛さを理解してくれる人が周りにいなかった分、『そうそうー!』と話が尽きず
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/no/noxmusicxxnoxlife/95843.gif)
お互いが1番苦しんだのが、食事制限。
食べたくても、食べられない。トラブルが怖いから、何を食べてもびくびくする日々。
私は断乳した今、食べたいもの食べれる幸せを、かみしめていますが、みなこちゃんはまだ授乳しているため、今回はおっぱいに優しい料理を教えて欲しいとのリクエストを頂き、
2人で作りました
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/se/seichigo/1063687.gif)
色々悩んだ結果、今回は『白身魚のポワレ、ラタトゥイユ添え』と、以前よく作っていた『メープルウォールナッツベーグル』を作りました
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/se/seichigo/1063687.gif)
本当はじっくり作り方を教えながら作る予定だったんだけど、Rinがギャーギャーぐずりだし、(まるちゃんは始終お利口)結局私が仕上げるという結果に…ごみんね、みなこちゃん…
このような感じに。
サワラはかなり肉厚なものが手に入ったので、焼いただけで美味しいんだけど、野菜補給のためにもラタトゥイユをたっぷりと添えてソース替わりに。
ベーグルはおっぱい苦労話に夢中になりながら作ったため、成形も、ツヤもイマイチだけど、味はよかった
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mu/murasaki-sino/1264384.gif)
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/il/ilovechoco3/3389267.gif)
基本、トラブル抱えているとご飯と味噌汁、煮物、酢の物位しか、堂々と食べても安心なものってないんだけど、これもトラブル要因ないから、安心していただけます
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mu/murasaki-sino/1264384.gif)
子供たちは…
今回はRinが眠くてグズグズグズグズ…
![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ay/ayaope/2123180.gif)
年下のまるちゃんの方が、よっぽどお姉ちゃんでした
![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/pu/puddingparfait/2632018.gif)
次回はベストコンディションで再会したいなぁ…
初対面なのに、そんな気がしない、同じ悩みを抱えた友人ができて、嬉しい日になりました
![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/an/and0412000/295682.gif)
なかなかおっぱいトラブルについては、仲間が少ないため、愚痴を吐き出し合えるって素敵
![[みんな:12]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soramomoyuu/131587.gif)
としみじみ…
まだまだ話し足りない位だったので、次回は私たちがお邪魔する予定
![[みんな:13]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mu/murasaki-sino/1264384.gif)
紹介してくれたばちん、ありがとう
![[みんな:14]](https://emoji.ameba.jp/img/user/il/ilovechoco3/3389267.gif)
友達の、輪!(昔のいいとも風に)
ピース!
iPhoneからの投稿















