MRОラジオに生出演! | 加賀森田流・玉すだれ日記

加賀森田流・玉すだれ日記

古典芸能南京玉すだれ
加賀森田流宗家

先般(4月9日)、MRОラジオ生放送で14分間の電話出演をしま


した。「今日もシャキっと」と言うタイトルの番組で「むこう3県両ド


ナリ・・・・・お仕事大辞典」と言うコーナーです。!!


石川県、富山県、福井県の3県をつなぐ番組で、しかも、生放送


だけに少し緊張しました。


はじめに 「何をされている方ですか」 のアナウンサーさんの


質問からはじまり 「南京玉すだれを楽しんでいます」 「へ~楽し


そうですね」「曲を流して玉すだれの歌詞を歌いますか」 


「お願いできますか」などなどで会話は弾み、南京玉すだれの


おもしろさ楽しさを十分に伝えたつもりで~す。 ニコニコ ニコニコ


終了後、富山県のいとこから「あんちゃん、頑張ッとるね」と電話が


かかり、知人、友人からも次々と楽しい話でしたね」などと、電話を


いただいて嬉しく思いました。