〝最高の1日〟

望んだ通りの1日になるならどんな日にしたい?

どんな日なら最高の1日と言える?

仕事で過去最高の結果出す。

大切な人と未来の話をする。

それ、今日やってみたらいいんじゃない。

だって今日思う最高は今しかないでしょ。

1年後の最高はまた変わってる。

2度と来ない今日を最高の日にしよう。

 

 

 

■最高の1日って難しくないんですよ。

 

 

あなたが思う最高の1日とは、

どんな24時間ですか?

 

 

仕事編と日常編で違うかもしれませんが、

少し一緒に考えてみましょうか。

 

 

仕事編。

 

営業職や事業されている人なら、

朝からお客様との商談がうまくいき

契約までの段取りが組めたり、

たくさんの案件と濃度の濃い話ができると

充実しますよね。

 

 

お店されている方でしたら、

たくさんのお客様が来店され

あなたの商品をたくさん購入されて

感謝される1日なら最高の1日と言えませんか?

 

 

日常編。

 

朝から飛行機に乗って行ってみたかった場所で

気の置けない人と食事したり観光したり。

 

 

また、朝から体のメンテナンスしたりサウナに行って

お気に入りのカフェで読書することが

できたら最高だな。

と思う人もいるでしょう。

 

 

あなたの最高の1日は想像膨らみました?

 

 

では、

本題に入りましょう。

 

 

そんな最高の1日を過ごしてますか?

もし過ごせてないなら、

いつ過ごしますか?

 

 

とはいえ、

相手あってのことだし

そんな急に実現なんてできないですよ。

 

 

って思ったあなた。

 

 

そのままだと、

永遠に最高の1日を過ごせないですよ。

 

 

だって、

その最高って1年後もそう思います?

お仕事ではそうかもしれませんが、

お取引きさせて頂くお客様が変わったり、

職場が変わることもありますよね。

もしかしたら、起業してるかもしれないですよね。

 

 

あのお客様とお仕事したかったのに、

あの会社でこんな最高の仕事したかったのに。

 

 

なんて思っても過去は帰ってこないです。

 

 

日常もそうですよね。

今は仲良い友人が1年後には疎遠になっているかもしれませんし、

そもそも行きたい場所ややりたいことが変わってる

可能性だって大いにありますよね。

 

 

だって、

小さい頃ハマってた遊びを今でも没頭してする人

いないですよね笑笑

 

 

砂場で遊んだりレゴしたり。

子供の頃なんて今日楽しかったのに明日は別のおもちゃがいい

なんてよくありましたよね。

 

 

そうなんです。

1年先のあなたの最高の1日なんて

変わってる可能性が高い。

 

 

であれば、

今思う最高の1日ができるのは

今のうちなんです。

 

 

状況が整ったらとか、

お相手ありきだからとか、

大人になって社会性を持つことは大事ですが

365日中たった1日を、

あなたが思う最高の1日にしても

いいじゃないですか。

 

 

それが幸せの達人がしているワガママ。

楽しみを先送りにしない。

 

 

今日の成長ポイントは、

『幸せの先送りはしない。だって今しか最高って思えないかもしれないから。』

です。

 

 

今日もあなたのことを応援しています!!

 

 

■あとがき。

 

 

大人になると、

他人や家族を優先して

あなた自身の幸せの先送りの達人になります。

 

 

自分の気持ちをやりくりして、

周りと調和して。

 

 

それも大事なのですが、

あなた自身が人生楽しむことを

忘れてやしませんか?

 

 

って、

僕はたまに聞きたくなる時があります。

 

 

社会の一員として規律や他人を尊重しなきゃ

と思うあまり、

多くの人は楽しむことを忘れている気がします。

 

 

そもそも最高の1日を

過ごすことに罪悪感や、

自分にできっこないという

勝手な概念があると思います。

 

 

なので、

思考のクセを取り払って、

あなたが思う最高の1日を過ごしてみてくださいね。

 

 

ということで、

今日のコメント欄のお題、トークテーマは

『あなたが思う最高の24時間の過ごし方。仕事編・日常編。』

これでいきましょう。

 

 

考えうるだけの最高の1日を過ごすとしたらこんな感じ。

考えたら実現したくなっちゃうかもしれないですよねw

 

 

ぜひあなたの最高の1日お教えくださいね。

 

 

この、

トークテーマのお題は、

僕が6ヶ月120万円からさせて頂いているコンサルティング

で行われる質問のメカニズムと全く同じ形でさせて頂いてます。

 

 

お答えいただくだけで、

あなたの未来に行動や成長できる

そんなトークテーマにぜひ参加して

今日の成長に繋げてくださいね。

毎日コメント欄にコメントを残していくだけで

1年後には365個のアウトプットができます。

それも立派な成長の記録ですよね!

 

 

そして、

アウトプットすることで、

頭の整理にもなりますので

コメント欄をあなたのメモ帳がわりとして活用して下さい。

 

 

そしてそしてね、

僕のブログは

僕1人のものではなく

あなたと作っていく、

みんなで成長する場所。

 

 

家や職場に次ぐ

あなたの第3の居場所になればと思っています。

 

 

ですので、

ぜひコメント欄で今日の感想や気づきを書いて、

あなたの成長の記録として使っていただき

参加してくださいね。

 

 

最近、

コンスタントにコメントくださる人が増えて

めちゃくちゃ嬉しいです。

ありがとうございます。

 

 

こうやって皆さんのコメントを読ませて頂くと

僕自身学びや気づきになりますし、

みなさんと交流できている感じがして楽しいです!

 

 

そして、

コメントくださる人が優しくて変なコメントないじゃないですか。

マウント取ったり否定したりする人がまったくいないので、

僕自身も毎日楽しく書いてますし、みなさんのコメント読むのが楽しむです!

 

 

いつもコメントしてくださっているあなたも、

心の中でコメントしてくださっているあなたも、

いつもありがとうございます!!

 

 

今日も貴重な時間を使って読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

これを読んでくださったあなたの

生きる活力になったり、進化成長のヒントになれば幸いです。

 

 

読んで頂いていいなと思ってくださったら、

フォローとイイねボタン押して頂けると僕自身励みになります。

 

 

また感想や質問もコメント欄にお寄せください。

全力で返させていただきます!

 

 

また、明日お目にかかりましょう。