〝失敗なんてない〟

人の差なんてない。

あるとすればやるかやらないかの差。

気になるならやってみる•声をかける•行ってみる。

ちょっとしたことの積み重ねで未来は変わる。

明日元気な保証なんてないでしょ。

やりたいことをやろう。

心配なら声かけよう。

見たい景色を見に行こう。

明日やろうは馬鹿野郎。

 

 

 

■少しの勇気が人生を大きく変える。

 

 

人は失敗するのが怖い。

失敗したくない。

でも興味はある。

 

 

この状態の時に

あなたならどうされますか?

 

 

とりあえずやってみようと

思う人は素晴らしいです。

これからもその行動力で人生切り拓いて下さいね。

 

 

でもね、

ほとんどの人が

過去の経験と照らし合わせてみたり、

周りからの情報や噂を聞いて

より安全な方の決断をしてると思うんです。

 

 

あの人が危ないって言ってた。

とか、

期待してたほど面白くなかったって口コミに書いてた。

とか、

過去似たような状況で失敗したしな。

など。

 

 

それって、

参考になったとはしても

あなたが決断する理由にはなりますか?

 

 

あなたが過去似たような経験してたとしても、

全く同じ状況ではないですし、

あなた自身もあれから成長してるわけです。

 

 

そして、

誰かやSNSの情報である場合も

他人の判断とあなたが感情が一致するかなんて

分からないですよね。

よほど確実な情報は別ですが。

 

 

しないことも決断ですが、

行動した場合は、

体験したという経験が残ります。

 

 

でね、

やらないかったことって

後々、後悔というか

あの時行動してたらどうなってたかなとか、

今の人生にどんな影響を与えてたかな

って、思うことありませんか?

 

 

その時間、

もったいなくないですか?

 

 

やらなかったことからは

何も経験できません。

 

 

やったことからは、

その時のあなたの感情、得た経験

それをこれからどう活かそうか。

そこで出会った人。

など。

 

 

やると決断と行動したことによって

いくつもの副産物がある。

 

 

ここまで、

お伝えしたら、

やらない決断なんてできますw?

 

 

やったことによって

得られるものがこんなにも多いなら

やるしかないですよね。

 

 

やらない後悔よりも、やった経験。

 

 

・もう少しお金が貯まったら。

・子供がもう少し大きくなったら。

・仕事が落ち着いたら。

 

 

こちら、

やらない人の言葉3選です笑。

 

 

今書いた人の共通点分かりますか?

 

 

そう、

明日も命があると思っていること。

ですよね。

 

 

ほとんどの人は、

何の保証もないのに

明日も生きていることを信じてる。

 

 

明日も生きているかって、

どんなに賢い偉い人でも

100%保証できないですよね。

 

 

ということは、

 

 

あなたが、

もしやりたいことがあるなら

できるだけ今すぐやった方が

人生楽しめるよ。

ということ。

 

 

だって、

運命って命を運ぶって書くでしょ。

 

 

運命は、

あなた自身の行動で

変えられるんですよ。

 

 

あなたは、

やらずに妄想するだけの人生がいいか、

やってたくさんの副産物に恵まれる人生どちらを選びますか?

 

 

今日の成長ポイントは、

『1つ行動するだけで、幾つもの副産物があることを知る。』

 

 

今日もあなたのことを応援しています!!

 

 

■あとがき。

 

 

今日の話で、

僕の後悔エピソードがひとつありまして。

 

 

大学生4年生の時に、

1人でアメリカでNBAを観に行こうと考えてたんですよね。

その為にバイトも頑張ってお金をある程度は用意してたのですが、

とある事情で行けなくなったんですね。

 

 

それがすごい悔しくて。

 

 

今でもあの時、

始めに予約すれば良かった。

そうすれば、

どんなトラブルがあったとしても

行く選択肢しかないので絶対行けてた。

と思い出すことがあります。

 

 

結局NBA観るまでに、

そこから約16年かかりました笑。

 

 

でもね、

そこから学んだことは

大きな旅は先に予約する。

ということ。

です。

 

 

ということで、

今日のコメント欄のお題、トークテーマは、

「あの時のやらなかった後悔。そしてそこから学んだこと!」

これにしましょう。

 

 

今まで色んな経験をなさってきたと

思うのですが、

どんな行動的な人でも後悔ってあると思うんです。

あの時この決断してればと思う後悔と、

そしてその経験から学んで今はこうしてます。

というエピソードも付けて教えて下さいね。

 

 

この、

トークテーマのお題は、

僕が6ヶ月120万円からさせて頂いているコンサルティング

で行われる質問のメカニズムと全く同じ形でさせて頂いてます。

 

 

お答えいただくだけで、

あなたの未来に行動や成長できる

そんなトークテーマにぜひ参加して

今日の成長に繋げてくださいね。

 

 

そして、

アウトプットすることで、

頭の整理にもなりますので

コメント欄をあなたのメモ帳がわりとして活用して下さい。

 

 

そしてそしてね、

僕のブログは

僕1人のものではなく

あなたと作っていく、

みんなで成長する場所。

 

 

家や職場に次ぐ

あなたの第3の居場所になればと思っています。

 

 

ですので、

ぜひコメント欄で今日の感想や気づきを書いて、

あなたの成長の記録として使っていただき

参加してくださいね。

 

 

最近、

コンスタントにコメントくださる人が増えて

めちゃくちゃ嬉しいです。

ありがとうございます。

 

 

こうやって皆さんのコメントを読ませて頂くと

僕自身学びや気づきになりますし、

みなさんと交流できている感じがして楽しいです!

 

 

そして、

コメントくださる人が優しくて変なコメントないじゃないですか。

マウント取ったり否定したりする人がまったくいないので、

僕自身も毎日楽しく書いてますし、みなさんのコメント読むのが楽しむです!

 

 

いつもコメントしてくださっているあなたも、

心の中でコメントしてくださっているあなたも、

いつもありがとうございます!!

 

 

今日も貴重な時間を使って読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

これを読んでくださったあなたの

生きる活力になったり、進化成長のヒントになれば幸いです。

 

 

読んで頂いていいなと思ってくださったら、

フォローとイイねボタン押して頂けると僕自身励みになります。

 

 

また感想や質問もコメント欄にお寄せください。

全力で返させていただきます!

 

 

また、明日お目にかかりましょう。