〝行動の縦と横〟

色んな資格取ったり、転職を繰り返したり。

迷う人ほど行動量を増やす。

迷うのは新しい場所に答えを求めるから。

行動量が増やせてるなら、その場所での行動力を高めること。

行動量が横軸で行動力が縦軸。

どちらが欠けてもいけない。

縦と横を合わせて活躍できるチカラになるんよ。

 

 

 

■縦と横を合わせて幸せでしょ。

 

 

上手くいかない時の2つの理由って

ご存じでしょうか?

 

 

これは、

動きすぎか、動かなすぎ。

どちらかなんです。

 

 

えっ?

そんなことって思うでしょ。

物事って複雑に考えるから難しくなる。

 

 

答えはいつもシンプル。

 

 

そう、

考えるだけで行動がわずかでは

結果の出る種が十分にまけてない状態。

行動しすぎの場合は、

動きすぎてもはやどれが正解か自分でもわからない状態。

なんです。

 

 

例えば、

転職を意味と意図もなく、

単純に社内の人間関係が嫌でとか、

待遇と評価制度が気に入らないという理由だけで

繰り返す人は、

なかなか望む結果を得られることはないでしょう。

 

 

どうしてか、

理由分かりますか?

 

 

これはね、

転職したことに満足して

その会社の仕事をする中で、

あなたの能力や技術を向上させる為に

どんな行動をするべきかできていないからです。

 

 

もしかしたら、

始めはあったのかもしれない。

 

 

でも、

様々な人間関係や仕事の進め方等

疑問が湧くことばかりで、

自分がその仕事で何をすべきか忘れてしまった

のかもしれませんね。

 

 

つまり、

転職活動は頑張れたけど、

いざ入社したら与えられてる仕事をこなすだけ。

 

 

それでは、

転職活動のプロにはなれたとしても

仕事のプロにはなり得ない。

 

 

これってね、

話を簡単にすると

転職活動=行動量

仕事量=行動力

 

 

これは別々のものではなく、

同じ枠の中にある。

行動量と行動力があってこそ

得たい結果が実現される。

 

 

得たい結果は人によって違いますが、

収入や地位や仕事の内容。

とここでは定義しましょう。

 

 

行動量×行動力=得たい結果

 

 

行動量と行動力は相関関係にあって、

行動量が横軸で行動量が縦軸なのです。

 

 

量を増やして可能性が広がり、

力を付けて活躍の幅を広げる。

 

 

そうなんです。

どちらが欠けてもいけない。

どちらも合わさった時に、

あなたが得たい結果を得られる準備が完了する。

 

 

今日もあなたのことを応援しています。

 

 

■あとがき。

 

 

分かりやすく、

転職を例に出しましたが、

資格でも技術でも同じ。

 

 

できることや知っていることを増やした

だけでは幸せにはなれない。

 

 

それを使って、

どのぐらいの行動力を身につけるかが大事。

 

 

なので、

何でもできる人よりも、

何かひとつにまず秀でる人になることが大事なのです。

 

 

ひとつひとつが強力な武器になっていって、

それが掛け合わさればその分野では

かなり秀でた人になるでしょう。

 

 

今いる場所を輝かせるのも腐らせるのも、

あなた次第。

 

 

その場所にいることではなく、

何をするかを学んでくださいね。

 

 

ということで、

今日のコメント欄のお題、トークテーマはこちら

『結果がでなかった時に打った一手。』

これでいきましょう。

 

 

勉強でも人間関係でもお仕事でも

何でも構いません。

 

 

あなたが、

これまで停滞してた時に打った一手で、

結果がどんな風に変わったか教えてくださいね。

 

 

そして、

アウトプットすることで、

頭の整理にもなりますので

コメント欄をあなたのメモ帳がわりとして活用して下さいね。

 

 

そしてそしてね、

僕のブログは

僕1人のものではなく

あなたと作っていく、

みんなで成長する場所。

 

 

家や職場に次ぐ

あなたの第3の居場所になればと思っています。

 

 

ですので、

ぜひコメント欄で今日の感想や気づきを書いて、

あなたの成長の記録として使っていただき

参加してくださいね。

 

 

最近、

コンスタントにコメントくださる人が増えて

めちゃくちゃ嬉しいです。

ありがとうございます。

 

 

こうやって皆さんのコメントを読ませて頂くと

僕自身学びや気づきになりますし、

みなさんと交流できている感じがして楽しいです!

 

 

そして、

コメントくださる人が優しくて変なコメントないじゃないですか。

マウント取ったり否定したりする人がまったくいないので、

僕自身も毎日ここに帰ってくる様な気持ちで

楽しく書いてますし、みなさんのコメント読むのが楽しむです!

 

 

いつもコメントしてくださっているあなたも、

心の中でコメントしてくださっているあなたも、

いつもありがとうございます!!

 

 

今日も貴重な時間を使って読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

これを読んでくださったあなたの

生きる活力になったり、進化成長のヒントになれば幸いです。

 

 

読んで頂いていいなと思ってくださったら、

フォローとイイねボタン押して頂けると僕自身励みになります。

 

 

また感想や質問はコメント欄にお寄せください。

全力で返させていただきます!

 

 

また明日お目にかかりましょう。