〝運を掴む〟

忙しい時に限って今すぐやらないといけない事が起きる。

そこが運命の分かれ道。

タイミングが良いなら他の予定をずらしてでも優先する。

運命は、遅からず早からず最良のタイミングでくる。

今すぐやる人になることが、成長し続けられる人。

運は流れてて、たまにこちらに合図しにくるんよ。

 

 

 

■流れに乗る人になる!!

 

 

こんな時に〜。。

なんで!!

って思うことありませんか?

 

 

予定が詰まっている時ほど

なぜか今すぐやった方がいい事って起きますよねw

 

 

これって、

実はものすごいチャンスなのご存じですか?

 

 

今日は、そんな忙しい時ほど起きるチャンスの話。

 

 

運命の分かれ道って、

聞いたことあると思いますが

あれってどんな時に感じたことありますか?

 

 

受験の時や就職の時、また結婚や移住

なんかも分かれ道ですよね。

 

 

どちらかというと、

そういう大きな岐路というよりは、

日々の選択が運命の分かれ道になると

思っていて。

 

 

例えば、

仕事の予定が詰まっていて、

次の場所に移動しようと

思っているときに、

大事な取引先から連絡が入り

今面談して話をすれば、

何ヶ月か先の見通しが付きそう。

でも次のアポイントの時間は決まってる。

 

 

という連絡が入った場合。

あなたならどうしますか?

 

 

①自分の立てた予定優先で、取引先には後日改めてお伺いする。

②取引先優先で、後のアポイントの時間をずらす連絡をする。

 

 

どちらも正解なのですが、

何となく今行った方がいい気がする感覚の時は

後のアポイントをずらしてでも、取引先に行く方がいいでしょう。

 

 

どうしてそう言うかと言いますと、

その取引先に近くにあなたがいる事を

伝えてなかったのに連絡が入るのって

偶然じゃない気がしませんか?

 

 

なぜ、

このタイミングで連絡下さったのか

不思議に思うことが大事です。

 

 

たとえ10分でも時間を作って、

わざわざ会いに行く。

 

 

実際は、

急ぎの話でなかったとしても、

わざわざ予定を空けて来てくれた

という事実は残ります。

 

 

そうすることの積み重ねが、

運を掴むのです。

 

 

でね、

これってなにもスピリチュアルな話ではなくって、

物事には流れやバイオリズムがあるように

運にも流れがあって。

 

 

その運は、

川のように流れてて、

時々こちらに今ですよ!

と、合図をくれるんです。

 

 

その合図が、

急な連絡だったり、ハプニングだったりするのです。

 

 

その合図に気づけた人が、

それを積み重ねて運を掴んでいく。

 

 

なので、

自分の予定が崩れたり調整することをいとわずに

流れを気にしながら、柔軟に対応して運を掴んでくださいね。

 

 

今日もあなたのことを応援しています!

 

 

■あとがき。

 

 

今日の話って、昔で言うと

「虫の知らせ」

とかって言いましたよね。

 

 

昔から、

そういった感覚や流れを大切に

していることを言語化してみました。

 

 

実際、

ビジネスの現場で

たくさんの人を見てきて思うのが、

自分の予定崩さない人よりも、

ある程度柔軟に対応している人の方が

チャンスを掴んでいると感じます。

 

 

時には、

その感覚が間違う時もありますが

それも練習なので、

あなたが感じる感覚を信じて行動することも大切だと思います。

 

 

ということで、

今日のコメントのお題は、

「過去に急に予定変更して良かったこと。」

旅先で予定変更したからすごい景色が見れた。

とか、

車でいつもと違う道を選んだから事故せずに済んだ。

とか、

良い条件の仕事があったけど、何となくもうひとつの仕事に

したら運命の出会いがあった。

 

 

色んな場面で変更して良かったことをコメント欄に

書いてくださると嬉しいです。

 

 

そしてね、

僕のブログは

僕1人のものではなく

あなたと作っていく、

みんなで成長する場所。

だと思ってます。

 

 

ですので、

ぜひコメント欄で今日の感想や気づきを

書いてみなさんも参加してくださいね。

 

 

今日も貴重な時間を使って読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

これを読んでくださったあなたの

生きる活力になったり、進化成長のヒントになれば幸いです。

 

 

読んで頂いていいなと思ってくださったら、

フォローとイイねボタン押して頂けると僕自身励みになります。

 

 

また感想や質問はコメント欄にお寄せください。

全力で返させていただきます!

 

 

また明日お目にかかりましょう。