〝原動力〟

やりたいでは変われない。

やらねばならぬでスイッチが入る。

今すぐ何かしないとご飯食べてけない人なんてそういないからだよ。

大切な人の為や他人とチームになることが原動力になる。

互いを刺激し合える仲間がいれば自然と頑張る。

大切なのは変わる仕組みを知ってその通りにやるだけなんよ。

 

 

 

■いつまで1人で頑張るおつもりですか?

 

 

叶えたいこと実現したいことは、

自力で叶えるには無理があります。

 

 

自分の為なら、今日ぐらいはいいっかと

甘えが出たりするものです。

 

 

1番叶えやすいのは、差し迫る理由があることです。

・半年後には収入が半分になることが確定している。

・3ヶ月後に家族が増える。

・今すぐ治さないと長生きできないと病院で宣告された。

 

 

よく出す例えでダイエットの話をするのですが、

自分の為に10キロ痩せようと思っても中々達成できません。

そこに強制力と期限が決められてないことが多いからです。

 

 

あなたがダイエットをしなくても、

誰も困りません。

あなた自身がよほどの強い理由と強固な意志がない限り、

昨日と同じ食生活に3日目で戻るでしょう。

 

 

脳はそれほどに、

習慣を変えることを嫌います。

 

 

ですので、

自分のためではなく家族や大切な誰かの為に

達成したい理由を考えると良いでしょう。

 

 

家族の中の為に健康でいないといけない。

とか、

収入を上げた分は家族を喜ばせる為に使う。

とか。

自分の才能を広めることが社会貢献になる。

とかの、

 

 

あなた以外の人を理由に取り組むと

強制力が働き達成しやすくなります。

 

 

あとは、

他人とチームを組むことで強制力を生まれます。

 

 

あの人も頑張っているんだから自分もやろう。

とか、

みんなコソッと練習してるから自分も負けてられない。

といった同じ目標を目指した他人がいることで、

自然に頑張る環境に身を置くことになります。

 

 

ですので、

何かの勉強会などで隣になった人と

Instagram等交換して、

その後進捗を連絡し合うと必然的に

努力を継続すると思いますので、

恥ずかしがらず自分の目標の為ですから

交換してみてくださいね。

 

 

そういった

物事を叶える原動力を集めて形にすることが

1番難しい。

 

 

なぜなら、

人はやったことないことほど

1人で始めようとするからです。

 

 

だから、

ほとんどのことが達成できない。

 

 

結果、

物事を始めることが億劫になり

やらなくなる。

 

 

そうじゃないんです!!

 

 

物事を始める時に

正しい原動力を持てば、

誰だって達成できる、叶えられるんです。

 

 

まとめます。

 

 

やりたいことは、やらねばならぬ状況にする。

その為には内発的な理由ではなく、

外発的理由やチームを作って原動力にする。

その仕組みさえ作れば、あとは自動で叶っていく。

 

 

めちゃくちゃシンプルでしょw

 

 

これは、

ものすごく大事な話なので

何回も読んで、試してくださいね。

 

 

今日もあなたのことを応援しています!!

 

 

■あとがき。

 

 

目標って叶わないことが多いから、

叶えられる人がスゴいと言われますが

実はシンプルで簡単なことなのです。

 

 

ただ、

他人を巻き込むのが気が引けたり、

1人の方が楽。

という理由で自分だけで完結しようとします。

 

 

でも、

叶えてる人見ると必ず他人を巻き込んでます。

巻き込むのが上手なのか強引なのかは別にして笑。

 

 

そういう人は、

本能で分かってるんだと思います。

 

 

同じ目標を持つ人を探すのは、

SNSも発達している現代ではそう難しくないと思います。

 

 

ぜひ、

あなた自身がさらに楽しめる

人生にする為に参考にしてみてくださいね。

 

 

昨日、

今日のコメントテーマを作ろうとお伝えしたら、

さっそく面白そうとコメント頂きありがとうございます。

めちゃくちゃ嬉しいです。

 

 

僕自身みなさんが参加して頂けることが嬉しいのですが、

ご自身のアウトプットの場として活用してくださると

嬉しいです!!

たくさんの人にとってこのブログが

ご自身の成長加速させるツールとなればいいなと思ってます。

 

 

ということで、

さっそく今日のトークテーマいきましょう!

「チームの力で達成できたこと」

これにしましょう。

個人では中々難しいと思うようなこと、

ダイエットとか仕事での目標や学校での発表。

なんでも構いません。

 

 

これまでの人生でチームの力で達成されたことを

コメント欄に書いて下さい。

たくさんのご参加お待ちしてます!

 

 

そしてね、

僕のブログは

僕1人のものではなく

あなたと作っていく、

みんなで成長する場所。

だと思ってます。

 

 

ですので、

ぜひコメント欄で今日の感想や気づきを

書いてみなさんも参加してくださいね。

もちろん日常コメントも大募集です。

 

 

今日も貴重な時間を使って読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

これを読んでくださったあなたの

生きる活力になったり、進化成長のヒントになれば幸いです。

 

 

読んで頂いていいなと思ってくださったら、

フォローとイイねボタン押して頂けると僕自身励みになります。

 

 

また感想や質問はコメント欄にお寄せください。

全力で返させていただきます!

 

 

また明日お目にかかりましょう。