〝仕事は遊び、遊びが仕事〟

行動して改善して、それでもまだ上手くいかなくて。

その過程を、努力とか苦労って言う言葉にするから大変そうに思うんよ。

必要な未来を手にする為に遊んでるだけでしょ。

たまに色々あるけどそれも含めて面白い。

人生は壮大な遊び場、遊び上手が仕事上手。

楽しんだもん勝ち。

 

 

 

■意味づけが大事。

 

 

言葉について、

このブログでは散々色んな角度から書いてきました。

 

 

使う言葉が大切だよ。

とも言いましたし、

言葉を整えると人生が整う。

とも言ったことあると思います。

 

 

そして、

今日は言葉の中でも

辛抱しなければならないとされているもの。

努力や苦労についてお伝えしていきます。

 

 

でね、

努力や苦労という言葉は

夢や目標に向かって走っている時に

必ずあるもので、

頑張って乗り越えなければ、

夢や目標は叶わないんだよ。

 

 

って、

言われてますよね。

 

 

ということは、

努力や苦労から連想される事は

軽いですか?

重いですか?

 

 

どちらかと言うと、

重めですよね笑。

 

 

でね、

今日お伝えしたいのは、

叶えたい夢や目標って

今のあなたにはなくて、なりたい未来に

あるからそこに向かって頑張るわけじゃないですか?

 

 

それって、

苦しいですか?

 

 

それは、

たまには苦しいことも辛いことも

あるかもしれません。

 

 

でもそれって、

あなたが成し得たい、現実と欲しい未来の

ギャップを埋める為の過程ですよね。

 

 

もし、

その夢や目標が叶った時って

その苦労や努力って、

懐かしく感じませんか?

 

 

そしたら、

それは人生を楽しむ為の

ひとつのイベントなんですよ。

 

 

何も苦しくないし怖くない。

 

 

むしろ、

人生という壮大な遊び場に

欠かせない遊具。

 

 

そう、

努力や苦労は道具じゃなく遊具。

人生は楽しんだもの勝ちです。

 

 

最強の遊具を使って、

楽しみましょうね!!

 

 

■あとがき。

 

 

今日は、年1回の健康診断でした。

お酒を3日間辞めて、昨日の夜は素麺定食にし

臨みました。

 

結果は1ヶ月後ですが、

たまに自分の体を数値化することは

個人的にはすごく大切だと思います。

 

 

今自分の体がどういう状態か分かれば、

何に気をつければ良いかも明確になるので

僕はわりと健康診断好きです。

 

 

あなたは、

人が嫌がるものであなたは好きなものはありますか?

コメント欄で教えて頂けると嬉しいです。

 

 

僕のブログは、

僕1人のものではなく

あなたと作っていく、

みんなで成長する場所。

だと思ってます。

 

 

ですので、

ぜひコメント欄で今日の感想や気づきを

書いて参加してくださいね。

 

 

 

今日も貴重な時間を使って読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

これを読んでくださったあなたの

生きる活力になったり、進化成長のヒントになれば幸いです。

 

 

これを読んでいいなと思ってくださったら、

フォローとイイねボタン押して頂けると僕自身励みになります。

 

 

また感想や質問はコメント欄にお寄せください。

全力で返させていただきます!

 

 

また明日お目にかかりましょう。