〝持ってるもの以上はでない〟

準備不足で後悔することはあっても、準備しすぎで悔やむことはない。

日頃の思考と言葉と行動が大事な場面ででるんよ。

本番の為に準備するから苦しくなる。

サボるなら思いっきりサボり。

中途半端はあかん。

365日毎日が本番毎日が準備。

毎日がチャレンジでチャンスなんよ。

 

 

 

365日チャンスにする習慣。

 

 

今の自分にとって、

大きなことをすることを

人はチャレンジと言います。

 

 

ここで質問ですが、

あなたは学生時代のテスト勉強を

どう迎えられてましたか?

 

 

一夜漬けの人もいれば、

1週間前から始める人もいるでしょう。

 

 

でね、

思い出して欲しいのですが、

1番賢い人って、テスト勉強ってしてました?

テスト当日寝不足な顔してました?

 

 

してないですよね。

 

 

当日はすました顔して、

高得点を取る。

 

 

これって才能なのでしょうか?

 

 

違いますよね。

日頃からコツコツと予習復習を

重ねてるから、

あえてテスト勉強は頑張らなくてもいい。

 

 

つまり

日々の習慣に勉強があるわけです。

日常になっている。

 

 

でね、

これって今に置き換えてみてください。

 

 

何かチャレンジをする為に準備をするのか、

日々準備をする中にチャレンジがあるのかで、

大きく結果が変わると思いませんか?

 

 

日頃コツコツと準備しているから

大きなチャレンジの際に

力を発揮できる。

 

 

チャレンジの為に準備するから

本番で焦ったり、ミスしたりして

望んだ結果に繋がらない。

 

 

ということは、

毎日コツコツときたるチャレンジに向けて

準備できれば、

めちゃくちゃ良いと思いませんか?

 

 

そう、

毎日がチャンスでチャレンジなんですよね。

 

 

本番の為に準備するのではなく

日々コツコツすることが最強の準備なのです。

 

 

今日もあなたのことを応援しています!!

 

 

■あとがき。

 

 

昨日、Amazonプライムで

ボクシングの井上尚弥さんの試合を夫婦で観戦してました。

 

 

相手の選手は過去に日本人選手と因縁があったりで、

試合前からかなり盛り上がる状況でした。

 

 

結果は井上選手が勝ったのですが、

そこにいくまでにこれまでには

なかった苦しい展開もあるなか、

少しずつ井上選手のリズムに相手選手が

引き込まれていくように感じました。

 

 

それを観て、

どんな準備をしたのだろうと思ったのですが、

特別この試合の為だけにやっていることではなく

毎日コツコツ大変な練習を積み重ねてるから

できると感じたんですよね。

 

 

これを、

ビジネスの現場や生活に置き換えても

準備が大事という薄っぺらい話ではなくて、

毎日がチャンスで毎日がチャレンジだと本気で

信じて行動できる人がトップに立てるんだろうと

確信しました。

 

 

これを最後まで読んでくださったあなたも、

昨日よりも少しだけチャレンジしてみること

から始めてみませんか?

 

 

僕のブログは、

僕1人のものではなく

あなたと作っていく、

みんなで成長する場所。

だと思ってます。

 

 

ですので、

ぜひコメント欄で今日の感想や気づきを

書いて参加してくださいね。

 

 

 

今日も貴重な時間を使って読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

これを読んでくださったあなたの

生きる活力になったり、進化成長のヒントになれば幸いです。

 

 

これを読んでいいなと思ってくださったら、

フォローとイイねボタン押して頂けると僕自身励みになります。

 

 

また感想や質問はコメント欄にお寄せください。

全力で返させていただきます!

 

 

また明日お目にかかりましょう。