〝本物の愛〟

優しさは素晴らしい、相手思いも素敵。

でもね、あなたの事を本当に考えて行動してくれる人は、事実をちゃんと伝えてくれる人。

胸が痛いことも納得しやすく順序考えてくれる人。

相手を真剣に想うからできること。

嫌なことって分かって言ってくれる人が本当の仲間。

それが本物の愛。

 

 

 

■優しさの具体化。

 

 

世の中における大半の人が、

どんな人と一緒にいたいですか?

どんな人がタイプですか?

って聞かれて答えること。

 

 

それは、

優しい人、思いやりのある人。

 

 

でも、

それってすごく抽象的じゃないですか?

優しいにも色んな種類があって、

人によっても受け取りたい優しさは違うし、

どんな優しさを持った人と一緒にいたいかが

明確じゃない。

 

 

でね、

自分がどうなりたいかという目的や目標と

同じぐらい

どんな人と一緒にいたいかを

明確にする必要があります。

 

 

だって、

人は他人の影響を受けて生きていくじゃないですか?

それなら、

あなたがどんな人と一緒にいたいかを

ハッキリしておかないと

本当は望んでない人と一緒になることになって、

望んでない人の影響を受ける。

 

 

それって、お互い不幸ですよね。

 

 

例えば、

めちゃくちゃ優しいけど

それは全て自分のためで、

全部策略で、

あなたのことを実は1ミリも

考えていない人。

 

 

と一緒にいたいと思います笑笑?

思わないですよね。

 

 

優しさや思いやりという

表面的なものよりも少し深掘りして

どんな優しさ、どんな思いやりを

持っている人と時間を過ごしたいか

考えてみてください。

 

 

 

でね、

あなたがどんな人と一緒にいたいかを

明確にするのと同時に考えて欲しい事があります。

 

 

それが、

今日お伝えしたいこと。

 

 

あなたのことを叱ってくれる人はいますか?

 

 

もっと言うと、

あなたのことを考えて嫌なことも、

あなたが納得しやすい様に順序立てて

話してくれる人はいますか?

 

 

 

どうですか?

 

 

よくあるのが親や先生だと思いますが、

できればもっと身近なパートナーや友人や仕事仲間で

思い出してください。

 

 

もし、

この人だと思えた人はラッキーです。

 

 

その人を誰よりも大切にしてください。

あなたもその人に何ができるか考えてください。

 

 

どうしてかと言うと、

大人になって言わなくてもいいことはできるだけ

言わないようになっていきます。

 

 

これって、

家庭や仕事が忙しかったりと言う理由もありますが、

脳は負荷がかかること、負担になることを嫌います。

 

 

なので、

できるだけ他人に耳の痛いことを

言わないようにセットされてるんです。

 

 

でも、

そんな人間の作用に逆らって

どうしてもあなたに伝えてくれる人って

ものすごく貴重な人。

 

 

それが本物の愛がある人。

 

 

 

どうですか?

人に対しての見方が変わるでしょ。

 

 

今日もあなたのこと応援しています!!

 

 

■あとがき。

 

 

誰と一緒にいたいかも大事ですが、

どんな人を手放してはいけないかは

もっと重要です。

 

 

なぜなら、

他人のことを思ってちゃんと嫌なことを

伝えてくれる人って

ごく僅かだからです。

 

 

だって、

相手にも嫌がられる可能性が

あるのに

わざわざそれを言うのって

気が重いですよね。

 

 

それを、

ちゃんと伝えてくれる人って

貴重ですし、愛がある人だと

僕は思います。

 

 

今日も貴重な時間を使って読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

これを読んでくださったあなたの

生きる活力になったり、進化成長のヒントになれば幸いです。

 

 

これを読んでいいなと思ってくださったら、

フォローとイイねボタン押して頂けると僕自身励みになります。

 

 

また感想や質問はコメント欄にお寄せください。

全力で返させていただきます!

 

 

また明日お目にかかりましょう。