〝目と耳で確認する〟

やりたいことがあるなら声にだす。

信頼できる人に話す、宣言する。

大事なことは、確認すること。

自分で思った、書いた時と違和感が無いかチェックする。

言ってみて違うと感じるのは、具体性に欠けてるか、そもそも合ってないか。

大切なのは、得たい結果を明確にすることよ。

 

 

 

■視覚と聴覚で確認する。

 

今年立てた目標を絶対

何が何でも達成したい。

そう思う人は、この記事を

見て実践すれば、

確率はグッと上がると思います。

 

 

紙に書く人は多いですが、

声に出す、周りの人に宣言している人は

どのぐらいおられますか?

 

 

もし両方やっているよ。

という人は目標達成のスペシャリスト。

 

 

そう、

紙に書くことと、声に出す、周囲の人に宣言する。

これをセットでして欲しいのです。

 

 

どうしてかというと、

例えば年始に今年の目標立てた人で、

今パッと思い出せる人いますか?

 

 

ほとんどの人は忘れてませんか笑。

 

 

そう、

紙に書くだけの人は自分の目標をほとんど

忘れている。

 

 

であれば、

声に出したり、周りの人に宣言する。

 

 

これをすれば、

他人の目があるので、達成しようという強制力が

発動します。

 

 

まず、1つ目。

他人に宣言する。

 

 

そして、2つ目。

これを言ってる人は

あまりいないんじゃないかなと

思うのですが。

 

 

目標を声に出した時に

違和感がないか確認してください。

 

 

例えば、

2024年10キロ痩せる。

という目標を立てた時に、

具体的にどのようにして痩せるかも

宣言してみると、

 

 

あれっ?

この計画って無理がありすぎないか。

とか。

これは自分に甘すぎるからもう少し目標値を上げよう。

とか。

 

 

声に出すことで、

紙に書いてる時には気づかなかったことが

見えてくるのです。

 

 

まとめ。

目標達成のコツ。

①声に出して読み上げたり、周囲に宣言する。

②声に出した時の違和感を感じて修正する。

 

 

今日もあなたのことを応援しています。

 

 

■あとがき。

 

 

昨日から目標達成について書いているのですが、

重要なポイントをお伝え忘れていたのに

気がついて、

書いてみました。

 

 

というのも、

昨日コメントくださったKei吉さんに

どんなコメント返そうかなと考えていた時に、

ハッと思い出してこれは絶対お伝えしなきゃと思い出しましたw

 

 

こうやって、

読んでくださっている人の学びになることは当然なのですが、

僕自身がコメントから学ばさせて頂いてますので、

ものすごく有難いです!

 

 

これからも皆さんと一緒に学んでいきたいので、

毎日頑張って書いていきますね。

 

 

今日も貴重な時間を使って読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

これを読んでくださったあなたの

生きる活力になったり、進化成長のヒントになれば幸いです。

 

 

これを読んでいいなと思ってくださったら、

フォローとイイねボタン押して頂けると僕自身励みになります。

 

 

また感想や質問はコメント欄にお寄せください。

全力で返させていただきます!

 

 

また明日お目にかかりましょう。