〝自分得よりも他人得〟

自分得を優先しすぎると小さい成果になり

他人得を優先すると大きい成果になる。

目先の利益しか考えてないと人は離れていく。

隠してもバレてるよ。

他人が喜んだ分だけあなたに感謝が返ってくるからね。

たくさんの人の進化と成長に貢献すると

あなたの成長速度が加速する。

 

 

■その行動は誰の進化成長に繋がってる?

 

 

よく思われたい、今月の売上げを確保したい。

活躍したい、試合に出たい。

 

 

こういった前向きな気持ちはとても大切です。

もちろんそういう気持ちがないとその場所にはたどり着く

こともできないのですが、

 

 

今日は成長意欲の高い人が陥るワナ。

についてお伝えしていきます。

 

 

意欲的なことは素晴らしいのですが、

それが、いきすぎると

自分優先、自分がまず得したい。

目先の売上と利益。

になってしまいます。

 

 

もちろん

自分の生活と幸せは大切ですが、

時々振り返って欲しいこと。

 

 

それは、

それって誰を喜ばせてますか?

それって誰得ですか?

 

 

ということなんです。

あなたがしていることで、

誰の進化と成長に繋がってるか考えてみましょう。

誰の懐を温めているのでしょう?

 

 

 

意欲的な人ほど、陥るワナ。

それは自分優先で自分得にしかなってないことを

してしまっている。

ということなんです。

 

 

ご自身が活躍することは大事なのですが、

それだけになってませんか?

ハッキリ言うと、

あなたの周りの人はあなたが活躍することで

得してるでしょうか?

あなたが活躍することでその人達の進化成長に繋がっているでしょうか?

 

 

 

ここで、

自信を持って

『当たり前じゃないか!私が活躍することでその人達に光が当たってるんだから

大貢献してるし、喜んでるに決まってる。』

そう思われた人は危険です。

 

 

それってあなたが活躍し続けないと、

その関係性成り立たないと思いませんか?

あなたがもし、

病気になったら?魅力がなくなったら?売り上げれなくなったら?

 

 

たちまちその関係成り立たなくなりますよね。

 

 

気づきました笑笑?

そう。

それって結局あなたしか得してないんですよ。

 

 

もし、

取引先の進化成長を考えて、目先の利益を抑えてたら。

自分が活躍する力は証明できてるから、他人が活躍できる応援してたら。

 

 

あなたのチームは、

あなただけではなく取引先や他の誰かの進化成長ができ、

より大きな組織に成長できます。

 

 

何より、

進化成長した人達があなたに感謝し

あなたに恩返ししたいと考えるでしょう。

 

 

その結果、

あなたの活躍の場が広がり、より成長できるのです。

ですので、目先の利益よりも他人の進化成長を優先することで

より大きな利益をもたらすことになります。

 

 

 

今日もあなたのことを応援しています。

 

 

■あとがき。

 

 

今日の話は、

ビジネスの場だけではなく色んな場所で起きることかなと

思います。

 

 

ご自身の環境に置き換えて考えると、

より理解が深まるのでやってみてくださいね。

 

 

さて、ブログ再開してから18日。

まだ日は浅いですが、以前から見てくださっている人

からすると、大きくテイストが変わっていると思います。

前の方が読みやすかった人ももちろんいらっしゃるとは思いますが、

今のブログも学びと気づきを織り交ぜているので、

楽しんで読んでくださると嬉しいです。

 

 

僕自身も、

よりたくさんの人の生活の進化と成長に繋がって欲しい。

という思いで書いていますので、

これからもよろしくお願いします。

 

 

もし

感想や質問があればコメント欄に残してくださると嬉しいです。

しっかり読んで返信させて頂きます。

 

 

今日も貴重な時間を使って読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

これを読んでくださった全ての人の幸せを願ってます。

 

 

また明日お目にかかりましょう。