〝やることは1つ〟

やるべきことがたくさん。やりたいことがたくさん。

意欲が旺盛なのはとても良いこと。

でもカラダと脳は1つ。

1度にたくさんこなすより、順番決めて1つずつクリアする方が完成度は高くなる。

やるべき1つを一所懸命にやり切ると、1つずつが魅力になるんよ。

コツはコツコツ。

 

シングルタスク最強説。

 

やりたいことが見つかると、

嬉しくて、あれもこれもしてしまいませんか?

小さい時に習い事を掛け持ちしたりしてた人もいらっしゃると思います。

 

 

その時全てが全力であなた自身の満足度も高い状態でしたか?

ほとんどの人はある程度は全部上手にできるけど、

なんとなく突出したものがあるようには感じない。

 

 

そんな感覚に陥ったことありませんか?

 

 

最初はやる気がみなぎってるのですが、

日に日に、行動力が落ちていく。

 

 

そんな経験はみなさんあると思います。

 

 

あれって、

1度にたくさんやろうとするから

すべて中途半端な状態になってしまって、

効果が実感できにく状態になり

最後は辞めてしまう。

 

 

分かるんです。

何でも上手にできる人ってカッコいいですよね。

キラキラして見えますよね。

 

 

でもね、

あなたがそう見えてるあの人も

最初から何でもできたわけではありません。

 

 

1つずつ一所懸命に取り組んだ結果

高いレベルでできることが増えたんです。

 

 

脳科学的にも、人間はマルチタスクよりも

シングルタスクの方が成果が上がるという研究結果もあります。

 

 

そして、

冒頭お話した習いごとの話。

そういえば、

最初はピアノやサッカーに水泳してた子も

年齢が上がるにつれて

1つに絞ってませんでした?

 

 

でしょ笑笑

 

 

本能的に気付いてるんですよ。

シングルタスクの方が、結果が出やすいことを。

 

 

 

とはいえ、

やりたいことやらなければいけないことが

たくさんあると思います。

 

 

ですので、優先順位をつけて

今やるべき〝ひとつ〟を決めて

そこに全力で取り組んでください。

 

 

それが1番あなた自身が進化や成長を実感できて

継続できるコツです。

 

 

今日もあなたのことを応援しています!!

 

 

■あとがき。

 

 

コンサルでたくさんの人とお会いさせて頂く中で

上手くいく人とそうでもない人の差ってどこだろうと

考えました。

 

 

みなさんお金を払って来てくださるぐらいなので

エネルギーが高く意欲もある人ばかりです。

 

 

でも、

結果が出る人とそうでもない人になぜ差が出るのかと

思っていたら、

 

 

結果を出す人は、

今日やるべき、今やるべき

〝ひとつ〟に集中していることが分かったんです。

 

 

全力で小さな1つを確実にクリアして

大きな1つにしている。

 

 

これって、

この人が優秀なわけではなく

知っているか知らないかの差。

 

 

たったそれだけだったんです。

 

 

ですので、今日大切な時間を使って読んでくださった

あなたも実践してみてくださいね。

 

 

もし効果でたら、

教えてくださいね!

 

全力でおめでとうございます!!を送ります笑

 

 

また明日お目にかかりましょう。