プライドやこだわりを持って

仕事をする様になって、当たり前。

いつかそれを捨てて、ありのままの

自分で勝負する様になって、一人前。

 

 

今日も素敵な1日を✨



※柄にもないモノを食べる。

 

 

■捨てる覚悟がある人だけがたどり着ける場所。

 

プライドやこだわりって、

どんなことにおいても時間をかけて思いがあれば

出てくるもの。

 

もしかして、

私はプライドなんて無いしこだわりは

捨てた。という人は、

今日の話は必要ないかもしれませんw

 

 

でもね〜、大抵の人はあります。

 

 

思い出してみてください。

例えば、家事や1日の動線。

いつもと違う流れだとなんか違和感ないですか?

朝起きてからのルーティンや、

仕事の進め方。

 

 

どんな人でも、

自分なりのこだわりってありますよね。

ちなみに僕は、朝洗面所をゲキ落ちくんで

磨いてから、トイレを素手で掃除して、

掃除機かけるのが朝のルーティンです。

 

 

 

こだわりがプライドを作ります。

最初はそのプライドを持つことで

多少負荷がかかることが起きたとしても、

対応できる耐力がつく。

 

 

でも、

そこで成功事例がある程度増えてくると、

その型に固執してしまう。

 

 

 

固執は時代の変化にはついていけない。

そして、それを振りかざして

他の人にも同じ行動を則したり、

自分のやり方を固辞すると、

いわゆる〝老害〟になるわけです。

 

 

ここで大切なのは、

こだわりやプライドが必要ないと言って

いるのではなく、

場面や状況に応じて、

必要なタイミングで捨てることができるか。

 

 

ということです。

 

 

 

あなたが体験した貴重な経験を

相手が必要としているタイミングで

多くを語らず伝えることができれば、

あなたの周りには人が絶えないでしょう。

 

 

要は、

自分の経験は自分だけのもの。

相手の経験には、複写できないということです。

 

 

 

■編集後記。

 

今日は、比較的ゆったりとした1日に

なりそうで、朝から電話連絡しながらブログ書いています。

昼からはコンサルの報告書や、先日の募集企画で

ご応募頂いた人と面談してきます。

どんな話が聞けるか楽しみです✨

 

 

募集企画ですが、

ありがたいことに申し込み頂いた人がいらっしゃったので、

締め切りたいと思います。

また、ブログ読者さん限定やFacebookグループ限定の

企画もやりたいと思っているので、

楽しみにしていてくださいね。

 

 

さぁ、今日から2月。

今年の前半はエンジン全開で進めていきたいことが

多いので、少しテンションが高くなってます。

 

 

 

あなたは、どんな2月にしたいですか?

もしよければ、コメント欄でシェアして頂けたら

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

あなたの明日への活力や勇気になれば幸いです。

 

 

では、また明日お目にかかりましょう。