ヨーガの素晴らしさを伝えたい。

 

ヨーガの先生になりたい動機は、

 

ヨーガを始めて練習を続けるうちに、

 

「これは素晴らしい!みんなにもやってほしい」

って感じたからではないでしょうか。

 

 

そんなとき、

 

指導者養成講座を受けて

 

どこでクラスをしよう、とか

 

SNSで集客しなきゃ、と

 

なぜか、

遠くの人から伝えようするのは、

 

なんで?

 

 

 

まわりを見渡してみましょう。

 

家族

友達

パートナー

 

近くにいる人はヨーガをしていますか?

 

 

あなたがヨーガによって、

 

より健康になって、

 

より良い人間関係を保って、

 

あなたがどんどん前進して、

変容して、輝いていったら。

 

周りの人はこう思うはず。

 

 

あの人、ヨーガを始めてから変わったよね。

 

いつも楽しそうだよね。

 

なんで?

 

何があったの?

 

ヨーガってなんなの?

 

ヨーガってそんなすごいの??

 

私も始めてみようかな、って。

 

 

近くの人に伝わってないのに、

 

遠くの人に伝わるわけがありません。

 

 

影響力があるとか、ないとか…

教え方が上手いとか下手とか…

 

そんなことは関係ありません。

 

目の前で起きていることが一番パワフルです。

 

言葉で伝える必要なんてない。

 

まずは、あなたが証明となるように。

 

 

 

まわりの人たちは、

ヨーガをしていますか?

 

全てはあなたから始まり、

 

あなたを中心に、まわりに広がっていくものです。

 

 

クローバー

 

 

 

ヨーガスートラ練習動画

無料

 

ヨーガスートラをサンスクリット語で詠む練習動画を無料で公開しています。

 

たくさんのヨガインストラクター、ヨガ実践者から、

 

「仲間と一緒に動画を見ながら練習しています!」

 

「サンスクリット語の練習ができて嬉しい!」と、

 

他数、ご報告をいただいています。

 

ぜひチャレンジしてくださいね。

 

 

 

 

  オンラインコミュニティYOGA CAKRA

 

ヨーガスートラ(ヨーガ哲学の本)の学びを中心とした、

オンライン・コミュニティです。

 

月1回のヨーガ哲学のシリーズクラスでは、

3年以上かけてヨーガスートラを丁寧に紐解きます。

 

サンスクリット語でチャンティングからはじまり、

今の私たちが楽しく、わかりやすく内容の解説をしています。

 

ヨーガとはなにか?

 

わたしたちはなぜ存在しているのか?

 

苦しみとは?幸せとは?

 

答えはヨーガ哲学にあります。

 

 

”YOGA CAKRA"

(ヨーガチャクラ)

 

<コンテンツ>

・ヨーガスートラクラス90分(月1回土曜13:00~)

・「自分を知る」ワーク60分(月1回土曜13:00~)

・夜の瞑想クラス30分(月2回・水曜21:00~)

・インスタグラム限定アカウントでの、

 ヨーガの学びが深まる動画や音声メッセージ

 など

 

参加費:3,300円

・1ヶ月のお月謝制です。

・30日の自動更新ですので、毎回クラスの申し込みをする必要はありません。

・解約もMOSHから簡単にできます。出入り自由です(気軽にどうぞ)。

 

→くわしくはこちら

 

 

 

 

 

  Instagram

 

毎週水曜夜8時〜ライブ配信しています。

 

https://www.instagram.com/morita.naoko_yoga/

 

 

 

 

  音声配信・stand.fm

 

その時思ったこと感じたことを話しています。

 

 

 

 

 

  Threads

 

ヨーガ哲学や指導について