私たちには「体」というものがあって、


皮膚の中に、

筋肉や脂肪があって、

その奥に内臓や骨があって・・・

脳みそが記憶や感情、睡眠などを司っていて、

身体中には、血液やリンパ液が流れて、

食べたものを消化して、代謝して、

私たちは生きていて・・・


それを「当たり前」と信じています。


レントゲンにもそう映るし、

何と言っても、医者がそう言ってるし・・



でも、古代ヨーギーは、

全く違う方法で、

私たちの「命」を分析しています。



image


ヨーギーは、1つではなく、

いろいろな知識を持って「人間」を理解し、


「苦しみを取り除き」「快適で幸せな状態になるには」
どうしたら良いか、

数千年の時間をかけて、知識を積み重ねてきました。


それは、現代の見方とは違い、

とても繊細なものです。


そして、ヨーガの知識で人間の体を見たとき、

「わたし」についての理解が変わります。



私たちは自然の一部で、

本来は、完璧で、絶妙なバランスを保ち存在しています。

それはとても美しいものです。

海を見た時、

美しい花を見たとき、

月や星を見た時に感動するように、


私たちが自分の「体」を理解した時、

大きな感動があるのです。


クローバー

ヨーガの解剖学「7つのチャクラ」の2日間のワークショップキラキラ


チャクラとは何か?


チャクラの役割、


チャクラが良い状態であるとき、そうでない時。

私たちはどうなるのか?


チャクラの状態を良くするにはどうしたら良いか?


チャクラにアプローチしたアーサナ、マントラ、瞑想のプラクティス(実践)


などなど・・



盛りだくさんの内容になります。


新しい「自分」に出会えますようにお願いキラキラ




次回からはヨーガ指導者養成講座の中でお伝えする予定ですので、

ワークショップとしてお伝えするのは今回だけになるかも?!


ぜひ一緒にチャクラの旅を楽しみましょうニコニコ

 

 


講師:森田尚子

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

日程:

9月22日(土)チャクラのコンセプト、第1〜第3チャクラについて、このチャクラにアプローチしたプラクティス

 

9月23日(日)第4〜第7チャクラについて、このチャクラにアプローチしたプラクティス

 

※2日間のご参加をお勧めしますが、1日のご参加もOKです

 

 

時間:

13:00 〜 16:00

 

 

場所:溝の口(渋谷駅から東急田園都市線急行で14分)から徒歩8分

※詳細はお申し込みのお返事の時にお知らせします。

 

 

定員:10人

※満席となりました

 

 

参加費:2日間のご参加:10,000円、1日のご参加:5,800円

お支払い方法:事前のお振込、またはPaypal

 

持ち物:動きやすい服装、必要であれば筆記用具

 

お申し込みはフォーム、またはLINE@からお願いします。

 

 

>> お申し込みフォーム

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・瞑想集中トレーニングHP

2週間短期集中のマンツーマンクラスです。

ブルー音符公開中です

・瞑想のブログ

・瞑想動画

 

>> こちら

 

 

 

・・Line@

募集中ですニコニコ

 

・Line@限定動画配信

・トレーニングや講座の開講のお知らせ

・メッセージ等

 

友だち追加

@bza8052s