週末は、
ロータスエイトのヨーガ指導者養成講座。
 
 
10月からスタートした16期の最終日でした!
 
 
{CF092BF6-CCDA-4551-9B0D-871A8103502C}
 
ヨーガスートラ(哲学・理論)
 
アーサナ(体の練習)
 
プラーナーヤーマ(呼吸の練習)
 
クラスのプランニング
 
実習クラス
 
私の担当は105時間。
 
たくさんの学びと経験がありました。
 
{51DCC541-8DEC-4199-908D-B4AAC9339CB5}
 
体が変わり
 
呼吸が変わり
 
マインドが変わる。
 
{6084C154-97CB-440D-8D05-527BA9622ACE}
 
たくさんの気づきがあって、
 
5ヶ月前とは、ものの見方や考え方が変わって、
 
 
「ヨーガに出会えてよかった」
 
「ヨーガを深く知ることができてよかった」
 
「これからが楽しみ」と、
 
みんな、
力強い確信に満ちた声でお話ししてくれましたキラキラ
 
{34B15854-DE80-4140-8DD1-ECDEF7FD4B66}
 
朝早く来て、実習クラスをみんなで練習していたようで。
 
プランニングもよく考えられていて、
 
みなさん素晴らしかった。
 
 
「一生懸命、準備をしたんだな」と、
 
実習クラスを見れば、よくわかります。
 
努力は裏切らない。
 
 
{3886D3A1-0464-4BA1-B2EB-EEED4903EB2C}
 
みんな、トレーニングがスタートした日から、
 
大きく変化したように思います。
 
みんなの中の「Sraddha(信じる力)」が育ったと確信しています。
 
 
考え、行動すること。
 
これ以外に成長はありえない。
 
 
これからも学び続けてください。
 
 
来週は卒業試験。
 
最後まで集中を切らさず、
 
「やりきった!」と納得して清々しく卒業できるように、
 
ベストを尽くしましょう。
 
 
心から応援しています。