今日はなんだか体が重くてだるい・・・チーン

 

あれ。もしやこれって・・

 

夏バテ??

 

 

って思ったんだけど、

 

昨日、筋トレ張り切りすぎて、

 

全身筋肉痛だったのでした・・

 

 

笑い泣き

 

 

 

 

筋トレのために食事を変えたら、

 

短期間で体重がスルスルと落ちたので、

 

生徒さんに食事のことをよく聞かれるようになりましたニコニコ

 

 

食事のことは専門家でないので、

具体的なアドバイスはできないのですが、

 

 

みなさん、こんな感じでお話されるのが気になります…


「食事をしてお腹一杯なのに甘いものが食べたくなる」とか、

 

「我慢できずに食べちゃう」とか、

 

「ついつい食べすぎてしまう」とか。。

 

何を食べてもいいと思うのですが、

 


問題は、

食べることについてのコントロールができない自分はダメショボーン

 


と思っていることです。

 

 



 

そこで、

 

私の経験で感じたこともあり、思ったのですが、

 

単純に、栄養が足りてないんじゃないかな?っていう。

 


 

{D12EF493-0ED3-446E-BD1C-31C7090CAA60}
先日、友人が作ってくれた桃とモッツァレラチーズのサラダが絶品だったラブ

 



体は絶えず新陳代謝しているわけですから、

 

材料が常に必要ですね。

 

 

体を作る材料が足らなければ体(というか命)は、

 

「やばい!材料足らないゲッソリ!」となって、

 

 

「足らない、もっと食べたい!」

 

「お腹すいた!」

 

と食欲としてサインを出すのかも。

 

 


食欲をコントロールできない自分を責めるのでなく、

 

体にとって危機なのだから自分の意思でコントロールするのは難しいと思います。。

 

普段の食事を見直して、

 

栄養をしっかりとることに意識を向けて見ては?

 

 

 

たんぱく質、良質な脂質、ビタミン、ミネラル・・・

 

とれているかな?




 

 

私も食事を変えてわかったことは、

 

今まで確実に栄養足りてなかったなーってこと。

 

 

今は、

 

お肉やお魚、卵を食べて、旬の野菜を食べて、

豆類など植物性たんぱく質もとって、

納豆、漬物、味噌汁など発酵食品も食べて・・・

 

 

プロテイン(パウダー)も飲まなきゃ!

とか。。

 

 

食べられないストレスどころか、

 

食べるのに忙しい滝汗という感じ。

 

 

お菓子を食べたりする胃のスペースはない真顔

 

 

なんてやってたら。

 

で、3ヶ月ぐらいで7〜8キロ落ちました。

 

 

以前より、たくさん食べていますよ!!

 

 

さらに元気になったし、

 

お肌の調子もいい!

 

 

栄養大事!とつくづく実感していますニコニコ




{3AB40F35-7047-457D-953C-7BFA7F0E40B6}


もちろん、


友人とケーキを食べたり、

 

お酒を飲むこともあります。


 

好きな人たちとゆったりと食事を楽しむことは、

最高のひとときですからラブ



 

というわけで、

 

ついつい食べ過ぎちゃう。

 

食事をとっているのに、足らない感じがして食べてしまう。

 

というのは、

 

 

意思の弱さの問題ではないのかも。

 

自分を責めるのではなく、

食事の内容を見直してみてはニコニコ




あと、ストレスを食べることで解消していることもあるからまずはリラックスをクローバー


そんな方にはヨーガはサポートになりますね。




自分を大事にハート

 


健康第一でキラキラ