今日は金曜日・・・

あっという間に5日間が過ぎたガーン
という気持ちと、

「なんとか1週間を終えられてよかった」
とホッとする気持ちと。。チーン


1日5時間も6時間もマントラをチャンティングしてると、

もう、なにも考えられない。。

食事、マントラ、ヴェーダ、サンスクリット語、寝る。

以上真顔

蚊も気にならなくなってきた(笑



そうそう。
サンスクリット語。

{8D036861-B03F-41CC-A132-E80ECAECCBFE}

マントラ、チャンティング始めた頃、
テキストを見たとき、

「全然、読める気がしない。。えーん」と思ってたけど、

だんだんと読めるようになってきた笑い泣き


とても嬉しいことがあって!!

サンスクリット語とヒンディー語はほぼ同じ文字を使うのだけど、

空港でヒンディー語が読めた!

「シンガポール」とか。単語だけど。。
でも、それだけでも、読めたことがすごーく嬉しくて、

ウマ(インド人の修行仲間)に話したら、

「尚子!もうこれでインドのどこでも旅できるわよ!すばらしい〜」

と満点の笑顔だった爆笑


言葉が世界を作っているとしたら、
新しい言葉はうんと世界を広げてくれるからね。

今まで見えなかったものが見えてきたりね。

わくわくするなーキラキラ



トレーニングは変わらずタフなものだけど、

そんな中で「知る喜び」「理解できた喜び」がとても楽しいです。


インド4&5日目の動画です。

動画、インド感が伝わってるみたいで音符

楽しんでもらえたら嬉しいです照れ



(20秒)



そして、
インドミニミニショップゾウ星
お買い物リクエストいただいた皆様、週末にお返事いたしますね。

明日お買い物第一弾、行けそうですよ〜

楽しみ〜ニコニコルンルン



→ インドミニミニショップについての記事

虹7月23日(土)までオープンしてます
照れ


{BB03EE45-52D6-42D5-85E2-EBAA32AC79F6}

インドで氷いっぱいのブラックアイスコーヒーが飲めてご満悦の森田尚子でした照れ