ヨーガでは、「執着しているものを取る」という考え方があります。


この「執着」をヨーガでは、

「自分が前進するために妨げになっているもの」

「自分の幸せとは関係ないものにしがみついていること」

と定義しています。



で。


最大の執着とはなにかというと、




「わたし」です。



「わたし」



「わたしのもの」

「わたしの考え」

「わたしがそれをする」

「わたしのやり方」



みんな「わたし」にしがみついて生きてる。


これを手放せるかどうか。



こわいね。



バンジージャンプよりこわいね。



でも、バンジー飛んだあとの世界を見たいと思わない?


ワクワクするよね。





{A6BCAF31-39F5-4CF0-B128-7B8D3B57A9A6}

クリシュナ:「あー、もう!ここまで言ってるのに!!」