ヨーガを夢中で追いかけてきたのだけど、

だんだんヨーガの輪郭がぼんやりしてきた感じがして、


ヨーガの教えに関わっている、という自覚もぼんやりしてきた。

(先生なのに!笑)


でも、私の見ている景色はとても魅力的で、

とてもおもしろくて。


「私はなんのために生きているのか」とか、

「私らしさとはなんだろう」とか。


そんなことも考えなくなり、

ただ、目の前に起きていることを楽しんでいる。



ヨーガのゴールは、ハッピーになることなんだけど、

その「ハッピー」というのが、

「すべて」であったのだなと、

心から納得した時に、


私は「ヨーガ」と少しでも近づけたのかなーなんて、

思います。



パタンジャリが見ていた世界に、

少しでも近づけていたら、いいのだけど。



ヨーガというのは、

「する」ものでなく、

「なる」ものなんだと思います。







黄色い花お読みいただきありがとうございました

 ヨーガプライベートクラスのお申し込みはこちらから

 ヨーガプライベートクラスはこちらから

 Twitterはこちら

 メルマガはこちらから