ここ数日は、

己会議[注:一人でいろいろ考えること]をしてます。(←己おのれ・笑)

日々忙しくしていると、わーっと時間が過ぎてしまうので、

時々立ち止まることが大事なのです。

{855003CF-54CD-4E8C-AA58-EB473EA7F2F7}

己会議の必需品。お気に入りノート。

そして。
{29DB6B3B-9DD2-4728-8869-37E829487EBB}

アイスコーヒーラブ


「人生の転換期」みたいなときに必ず現れて、がっつり関わり、

状況が落ち着くと縁遠くなる(笑)という友人がいるのだけど。


今回もやはり現れた。

「でたな」みたいなニヤリ


その友人との会話の中で、

「諦めた夢ってある?」と聞かれたのだけど、

「んーーー」と長い時間考えたけど、思い浮かばなかった。


友人が長年持っている「夢」についてが重要な会話だったから、

自分のことはそれ以上考えなかったけど・・・



で、己会議で「叶わなかった夢」についてじっくり考えたけど、

やっぱりなかった。

それは長期的な夢や目標、ビッグな目標を持ったことがないから、

「叶わなかった夢」もないだけなんだけど。


たぶんこれからも、「10年後の私」なんて考えることもないな。

10年後の自分を「今の自分」が考えるなんて、無意味。

今の私の想像をはるかに超える、とんでもなく面白い人生を送ってるはず。

「夢」みたいなもので、制限したくない。

可能性いっぱい。自由に。まだ白紙にしておきたい。


すべて「心のままに」。

やりたいと思うことは、すぐに行動する。

私にとってこれが一番、間違えない。


{F20A7AEA-A081-4756-88D9-983B4FEB3DB4}



だって、15年前の自分が、
まさか今ヨーガの先生をしているなんて、

1ミクロンも想像してなかった。

ひとかけらのアイデアもなかったもの。

15年前の自分が今の自分を見たら、驚きすぎてひっくり返るにちがいない(笑



あ。でも。
15年前、それ以上前からかな。。

ずっとこんなことを思っていたかも。

・「これだ」と心から思えて、情熱をもってできるような仕事をする。

・年齢に関係なく仕事をする。
むしろ経験が増すごとに、価値が上がるような仕事をする。

・人生の変化の中で、自分で仕事の量や時間などを決められるようにする。

・世界中どこにいても仕事できるようにする。

ということは決めてたね。

「夢」でなく、決定事項。

今の仕事は、全てクリアしてるかな。



人生は、

どんどん自由になって、

どんどんおもしろくなって、

どんどん心地よくて、幸せになっていく。


もう、ワクワクして仕方ない。


もうちょっと己会議は続きます・・