{D77D8DA0-7E24-468E-AEAC-B4566C6F32BD:01}

ヴェーディックチャンティングとは、
マントラを詠唱することで、

「音」を使ったプラクティスです。

(アーサナは「体」を使ったプラクティスですね)


この時の「音」とは、「声」のことですね。

声は「呼吸」と「音」でできています。


声を出す時、「のど」のパーツを使います。


のどは「コミュニケーション」や「表現すること」に関するチャクラがあります。


ヴェーディックチャンティングは、のどのチャクラを開きます。


人(動物もパンダ?)とのコミュニケーションが良くなったり、

自分(のやりたい事とか)をのびのびと表現できるようになったり。

外側(世界)とより良く繋がる力を育てます。



とてもシャイで人前に出るなんてとんでもない!というある人が、チャンティングの練習を積み重ねる事で、
クラスで生徒を楽しませる、パワフルなヨーガの先生になったという話もあるくらい。(私の先生の事です)



実は私も、人前に出る事は好きではなかった。(カミングアウト)

できれば避けたい。。。

自己紹介とか超~ニガテ!

今となっては信じてもらえないかも?!滝汗

会社員時代はずっとコンピュータの前にいて黙々と作業してたし(Webデザイナーでした)
それが向いてると思ってた。


今、生徒さんたちの前で、チャンティングをしているなんて、昔の私が見たら驚いてひっくり返るかも!爆笑



ヴェーディックチャンティングは人を丸ごと変える力があるという事を、
身をもって実感しています。


なりたい自分に、必ずなれると信じています。

(本来の自分自身を表現できる。とも言えますね)




ウインクルンルンキラキラ




2/23(火)は、ヴェーディックチャンティングの体験クラスがあります。

満月のこの日は、月をテーマにしたマントラを体験します。
瞑想の時間もありますよキラキラ

あと1名様お申し込みいただけます。



キラキラゾウ ヨーガチャクラ体験クラスはこちら