{4CE5BE9E-7EE6-481C-956F-5C06E8B6F422:01}



マントラは不思議で、

初めて習うものでも、

どこか聞いたことがあるような、

知ってるような、

懐かしいような感じで。

先生から学ぶプロセスは、

ただ思い出す作業をしているんじゃないか。

と思ってしまう。



マントラは深い瞑想の中から生まれた音だから、

誰もが高い集中の状態になった時に、

聴こえてくる音なのかもしれない。



Omという音は、

宇宙飛行士が宇宙でずっと聞こえている音だと言っていたし、

ジャックマイヨールは深い海の中で聴こえる音だと言っていた。



雑音にかき消されて聞こえていないだけで、

私たちが常に外側に意識が向かっていていて聞いていないだけで、


静けさの中に、

かすかに流れている音があるのだと思う。

それはただ静かに振動していて、

何かが生まれて、
全てを支えているのかもしれない。


私たちは、最小単位まで分解していけば、

ただ振動している存在だから。





黄色い花お読みいただきありがとうございました。

 Twitterはこちらから(フォロー大歓迎)

 メルマガはこちらから

 ヨーガプライベートクラスはこちらから