ファスティングとごま油についてblogに書いたのですが、

会う生徒さんに聞かれるので、ご興味のある方が多いのかなと思いまとめてみました。


断食は、私は最初は詳しい人に教わりましたが、
長年やっている中で自己流になっているので、詳しいやり方はネットにたくさん情報があるので調べてみてくださいね。

ポイントは味に飽きないこととと、空腹感を感じないようにすること、
あとは体が冷えるので暖かくすることかな。


断食の効果ですが、
個人差はあると思いますが、私は身体が軽くなり気分がスッキリします。

食べ過ぎたり、なんとなく甘いものを食べたりする習慣がリセットされます。

お肌の状態も良くなったような気がしますおねがい



{5F50F8B4-F5CD-4E89-B8D0-79B8ABB52A6B:01}
酵素飲料は、大高酵素です。
Amazonなどで購入できます。

今はいろいろな酵素飲料があるようなのですが、私は昔から大高酵素オンリーです。

原液で飲むのがお勧めらしいのですが、私は水か炭酸水で割って飲んでいます。


{E5E1A0B8-2094-4B82-A3B8-515F62D327D3:01}

甘酒もいただきましたよ。
もちろんノンアルコールです。

麹とお米だけで作られています。
麹は体にとても良いですね。
そして暖かい飲み物はホッとします。

こちらは有機米で作られています。
ナチュラルハウスで購入しました。

オーサワの甘酒もいいですね。

甘酒は大好きで断食でなくてもよくいただきますよ

{E1300FC4-A569-408A-96AC-F26ABF883353:01}

こちらもみんな気になったみたいニコニコ

「インカ」という穀物でできたコーヒー風味飲料。ノンカフェインです。
インスタントコーヒーのような粉状で売られています。

たんぽぽコーヒーやチコリコーヒーなど、
コーヒー風味飲料はいろいろあります。

こちらもナチュラルハウス。


{6B24B0DA-CFCC-43CF-AE95-F5722268596A:01}

ごま油うがい。

大さじ1杯ぐらい、10分ぐらい口の中で動かす感じです。(ガラガラ~という「うがい」ではないですね)

効果は個人差があるかと思うのですが、
私はお肌がしっとりして、目や鼻がスッキリしました。
白髪予防にもなるらしい。。
ごま油でヘッドマッサージもしようと思っています。

瑞健(ずいけん)という会社のもので、ネットで購入できます。

ご興味のある方はぜひ照れ







黄色い花お読みいただきありがとうございました。

 Twitterはこちらから(フォロー大歓迎)

 メルマガはこちらから

 ヨーガプライベートクラスはこちらから